口コミ3

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市北越谷4-2-15 親宅ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

再発が少なく、歯の寿命を延ばす治療を心がけています。

みやざき歯科 治療方針

当院では、お口の健康を通じて歯の寿命を延ばすことをモットーとしています。

そのために、当院はマイクロスコープや拡大鏡を用いた精密でていねいな治療で、患者さま一人ひとりのお口の状態に合わせたサポートを行っています。トラブルや再発の少ない口内環境を維持するために、ただ痛みを取るだけでなく、将来のお口の健康を見据えた治療を心がけています。

クリーニングやお口のメンテナンスといった予防診療にも力を入れて取り組みながら、見た目にも配慮した施術を提供したいと考えております。お口のお悩みはぜひ当院へご相談ください。

予防歯科

お一人おひとりに合わせた予防プログラムを提案しています。

みやざき歯科 予防歯科

虫歯や歯周病に悩まされない口内環境づくりのためにも、ぜひ予防診療の定期検診にお越しください。

予防診療では、まずお口全体の状態を検査し、その方に必要な治療やサポートを行っていきます。予防診療の目的は、定期的なメンテナンスを通じてトラブルに悩まされない口内環境を整えることです。

お口の状況は、患者さまによってさまざまです。当院では、お一人おひとりのお口の状態や生活習慣を把握したうえで、その方に合わせた食生活のアドバイスやブラッシング指導を行っています。

お口のことやケアについて、気になっていることや分からないことがありましたら、いつでもご相談ください。

美容診療

当院は美しさにこだわり、金属を使用しない治療を心がけています

みやざき歯科 美容診療

診察室にはミラーパネルがありますので、治療している様子をご自身で確認していただけます。

当院は美しさにこだわり、できるだけ金属を使用しない治療を心がけています。美容診療とは物を噛むという機能面だけではなく、口元の美しさに焦点を当てることも重要となります。歯科治療には見た目に配慮した治療がありますが、それは単に自然の歯を削り、高価なセラミック(※)を被せて済ませるといった容易なものではありません。

また、歯科治療に対して患者さまがどこまでお考えになっているかを汲み取ることも歯科医師の責務だと考えています。患者さまと相談させていただきながら、できる限りのご提案をさせていただいています。言葉だけではなく、写真や模型などを使用して視覚的に分かりやすい説明を心がけておりますので、治療を終えた後の状態が想像しやすいというお言葉をよくいただきます。

歯科治療には、治療法によって治療期間や費用が異なりますが、当院では患者さまのご不明点を分かりやすく説明し、しっかりとした情報をお伝えしたうえで、最終的には患者さまにご判断いただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

オフィス、ホームホワイトニングだけでなく、神経が死んでいる歯のホワイトニングもできます

みやざき歯科 ホワイトニング

まずは院内から清潔にすることで、よりよい治療を提供できるようにしております。

生活習慣や加齢が原因で黄ばんだ歯を白くする治療のホワイトニング(※)は、特に女性からのご要望が高くなっています。当院のホワイトニング治療には、医院内で行うオフィスホワイトニング(※)とご家庭などで治療するホームホワイトニング(※)がございます。

当院のオフィスホワイトニングでは、ホワイトニング専用LEDライト機器を使用しております。この機器はこれまでのホワイトニング照射機とは違い、直接開口器に取り付ける施術法ですので患者さまが動いても照射位置が変わらないので、治療中の患者さまのストレスが軽減します。また、ホワイトニングに使用する薬剤につきましてもしみにくい物を使用しています。

神経が死んでいる失活歯のホワイトニングは、歯の内側から白くするブリーチングと呼ばれる治療法(ウォーキングブリーチ(※))となります。何も被せることもなく歯を白くすることができるので、費用が抑えられつつ歯を白くしやすいです。当院では、患者さまご自身の歯を残すことを前提にした治療を念頭に、このような治療法をご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

根管治療

他院からのご紹介や、痛みや腫れが引かない患者さまに多くご来院していただいております

みやざき歯科 根管治療

根管治療とは、虫歯の進行が深くなってしまった歯の神経を取り、歯の根っこの部分をきれいにするといった、下準備の治療を指します。根管治療の後、薬を詰める、金属等を被せるといった治療に進みます。当院では根管治療をご希望される患者さまが多く、他院からのご紹介、もしくは痛みや腫れが引かず、治療が長引いている患者さまが来院されることも多くあります。

そのような症状の患者さまにつきましては、まず痛みや腫れの原因の究明から行います。その後、拡大鏡やマイクロスコープを使用しながら根管治療を行っていくのです。さらに治療には柔軟性があるニッケルチタンファイルを使用し、届きづらい根管の奥でも清潔にすることが可能になっています。また、奥歯の根管治療にはラバーダム防湿という、歯の周りにかけるゴムのシートを使用して、唾液や汚染物質が根管に侵入するのを防ぎます。

根管治療は根管の中をどれだけきれいにできるかが大切です。そのためには、超音波ファイルを使用する根管洗浄や治療後の確認が重要になってきます。

インプラント

患者さまの負担が少なく済む、京セラ製インプラントを取り扱っています

みやざき歯科 インプラント

掲示板には、当院で使用している歯科用CTの説明などが書いてありますので、ご覧ください。

インプラント(※)は人工の歯根です。失った歯の部分に人工の根を埋め、その上に人工の歯をはめ込む治療を指します。インプラントは、義歯と違い、元々の歯と同様な感覚で噛むことができる治療となります。当院では、より良い治療ため、歯科用CTを使用して骨の状態を精密に診断します。

また当院では、インプラント埋め込み治療に要する回数が1回で済む、患者さまのご負担が少ない京セラ製インプラントを取り扱っています。患者さまの状況に合わせ、インプラントもしくは義歯をおすすめしていますが、患者さまによっては見た目を気になさって義歯を好まない場合もあります。

その際には、弾力性があり歯茎にフィットしやすいノンクラスプデンチャー(※)と呼ばれる治療があります。ノンクラスプデンチャーは金属バネがなく、見た目も自然で装着時の違和感がないといった特徴があります。当院では、患者さまのご要望にできるだけ合うようなご提案をさせていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内