美容診療の治療内容|みやざき歯科

お気に入り

口コミ3

最寄駅
北越谷駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県越谷市北越谷4-2-15 親宅ビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

当院は美しさにこだわり、金属を使用しない治療を心がけています

当院は美しさにこだわり、金属を使用しない治療を心がけています

当院は美しさにこだわり、できるだけ金属を使用しない治療を心がけています。美容診療とは物を噛むという機能面だけではなく、口元の美しさに焦点を当てることも重要となります。歯科治療には見た目に配慮した治療がありますが、それは単に自然の歯を削り、高価なセラミック(※)を被せて済ませるといった容易なものではありません。

また、歯科治療に対して患者さまがどこまでお考えになっているかを汲み取ることも歯科医師の責務だと考えています。患者さまと相談させていただきながら、できる限りのご提案をさせていただいています。言葉だけではなく、写真や模型などを使用して視覚的に分かりやすい説明を心がけておりますので、治療を終えた後の状態が想像しやすいというお言葉をよくいただきます。

歯科治療には、治療法によって治療期間や費用が異なりますが、当院では患者さまのご不明点を分かりやすく説明し、しっかりとした情報をお伝えしたうえで、最終的には患者さまにご判断いただいております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

保険診療も自由診療もどちらもご提案させていただき、患者さまに選んでいただけます

保険診療も自由診療もどちらもご提案させていただき、患者さまに選んでいただけます

各種治療の案内資料もございますので、待ち時間の間にご覧になってください。

美容診療には元々の歯と区別がつかない透明感があり、長期間使用しても変色しづらいセラミック治療(※)や、樹脂製素材を使用して歯の色に近づけたコンポジットレジンという治療があります。特にコンポジットレジンは必要な部分だけを削って詰めることができるので、健康な歯をほとんど削らず治療ができます。治療時の痛みも少なく、保険診療でできる治療として当院でもご案内しています。

さらに、当院では金属を使用せずセラミック素材を使用する治療法を行っており、この治療法は透明感と耐久性が高く注目されています。

また、多種類のプラスチックを直接お口の中で盛りつけていき、天然歯のような自然な色や形を再現するダイレクトボンディング(※)と呼ばれる治療法があります。これは、歯を矯正するといったことではなく歯を形成するといった治療です。こちらも保険診療で行うことができる治療です。

患者さまのご要望によっては、時間をかけて何層にも分けて治療をすることも可能ですが、その場合は自由診療となっています。奥歯などによく見られがちのつめ物とは違い、山や谷といった形がわかり、つなぎ目がほとんどわからず、きれいに仕上がります。当院がおすすめする治療のひとつです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16 17
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内