4.6いいね!

口コミ39

最寄駅
川口元郷駅
2番出口 徒歩10分

住所 埼玉県川口市栄町1丁目1-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

橋本歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

より良い歯科治療をご提供するために、しっかり噛める歯を提供することや、お話をしっかり聞くことを大切にしています

当院では、治療進行中でもしっかり食事できる状態を維持するよう努めています。

例えば入れ歯治療では、入れ歯が完成するまで既存の入れ歯や仮の入れ歯を装着しなければいけません。その際は、できる限り日常生活に支障が出ない程度に調整します。同じように、虫歯治療でも削った部分を補填しますので、つめ物・かぶせ物が完成するまでの期間も快適に食事を楽しんでいただけます。

また、より良いゴールをご提供するため、患者さまのお話をしっかりお伺いしています。どのスタッフも率先して患者さまとコミュニケーションを図り、一人ひとりに寄り添うよう取り組んでいますので、ぜひ何でもご相談ください。

こだわり

イチオシの院内設備

院内はバリアフリー設計で、患者さまがリラックスできる空間作りにしています

当院はバリアフリー設計です。玄関に続く道は緩やかな坂道のうえ、入り口にはスロープを備えていますので、車いすやベビーカーをご利用の方もスムーズにご来院いただけます。院内でも移動しやすいように、ゆとりある空間にしました。わざわざ診療台に乗らずに車いすのまま治療を受けていただくことも可能ですので、ぜひお声かけください。

そして、トイレには手すりを取り付けており、靴に履き替える場所には椅子をご用意するなど、細かい箇所にも配慮しています。

アロマの香り漂う院内には患者さまが撮影した写真が飾られているなど、あたたかい雰囲気作りも忘れません。今後も継続して、どなたも快適に過ごせる環境作りに取り組んでまいります。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に努め、清潔な診療環境を整えています

リラックスして治療を受けてもらうべく、当院は衛生面に配慮した環境を整えています。例えば治療に用いた機器は使い回さず、高圧蒸気滅菌器にかけてから保管します。それができないものは薬液による消毒を行い、マスクやエプロンなどは使い捨て製品を採用しました。

歯を削るタービンやコントラ、エアーを噴出するノズルなどは、患者さまのお口に入れるため、念入りに滅菌をするようにしています。さらに院内の空気をきれいに保つために、治療で発生する飛沫などを吸引する口腔外バキュームや、空気清浄機も導入しました。

こだわり

子連れ配慮

学校歯科医の女性の院長が在籍しておりますので、お子さまの対応もお任せください

学校歯科医も担っていてお子さまの対応には慣れている院長や、明るく話し上手なスタッフが、お子さまにも優しく接しています。院長は女性歯科医師ですので、お子さまにとっては接しやすい印象ではないでしょうか。

当院では、年齢に関わらずいつでも真摯に接しています。また、無理やり治療することはございません。まず歯科医院に慣れていただくことが重要ですので、親御さまに抱っこされながらの進行でかまいません。お口に治療器具を入れて水を出したりクリーニングしたりと、治療ではなくトレーニングから始めましょう。

院内にはデジタルサイネージでクイズ動画を流すなど、楽しく歯科医療に触れていただけるように工夫しています。当院に足を運ぶことで、自然に歯に関心を抱いていただければ幸いです。

こだわり

治療の事前説明

治療の流れや目指すべきゴールは、事前にしっかりとお伝えしています

当院は、まず治療内容などについてのご説明を行い、患者さまに納得いただいたうえで処置を進める、インフォームド・コンセントを重視しています。「なぜこの処置が必要なのか分からない」「どれくらい治療が続くか不安だ」といった気持ちにならずにすむよう、疑問を取り除いてから治療に臨んでもらえるようにしました。

歯の見た目や機能性に関するご要望も、できる限り参考にして治療を行いたいと思っています。ぜひカウンセリング時には、どんな治療を受けたいのか、お申し付けください。

少しでも長く健康的な口元を保てるよう、患者さまの状態に合ったプランをご提示いたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
3
4
5
6
7
-
8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内