4.7いいね!

口コミ33

最寄駅
川口元郷駅
2番出口 徒歩10分

住所 埼玉県川口市栄町1丁目1-20地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

橋本歯科医院の3のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

削る歯の量を少なくすることで、治療時間の短縮、費用負担の軽減を可能にしています

一度削った歯は元には戻りません。そのため削る量を減らして自然な歯を保つ努力をしています。

当院ではなるべく削る歯の量を少なくする治療を心がけています。このような治療方針のことをM.I.治療(ミニマム・インターベーション治療)と言います。M.I.治療は今までの虫歯治療より、治療にかかる時間を短縮することができ、より患者さまの虫歯再発リスクを抑えることにもなります。

従来の歯科治療は虫歯になった場所を削って、型を取り、歯科技工所にその歯の型に合ったかぶせ物を作ってもらう必要があり、一つの歯を治療するのに1週間ほどの時間が必要でした。しかしM.I.治療はなるべく歯を削らず、修復が必要な場所があったとしても、レジンと呼ばれるプラスチックを詰めればその日の内に治療ができます。早く治療が終わる分、治療にかかる費用も抑えることができます。

このようにM.I.治療は治療期間も短く、費用も抑えられる、患者さま思いの治療です。保険の適用内でもきれいな見た目にできるので「費用はあまりかけられないけど、見栄えが悪いのも嫌だ」という方にも行っていただける治療です。当院ではこのM.I.治療を導入することで、患者さまの負担を軽減する取り組みをしています。

こだわり

イチオシの院内設備

車イスやベビーカーを押して通院できるバリアフリー設計。車イスのまま治療を受けることもできます

入り口までは緩やかな坂道になっていて、階段も段差を低くして負担を軽減できるようにしています。

当院はバリアフリーにしているので、車イスやベビーカーを押して来院することもできます。玄関に続く道も緩やかな坂道なので、足が不自由な方でも負担なく通院いただけます。院内もゆとりある空間にして、車イスやベビーカーでも移動しやすくしています。

また車イスで通院される方は、わざわざ診療台に乗らずに車イスのまま治療を受けていただくことができます。他にもお手伝いが必要な場合はお気軽にお声掛けください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまはいつでも清潔な院内と、滅菌処理された治療器具で治療を受けることができます

複数の滅菌器を導入していて、治療器具に合わせて使い分けています。

当院で使用している治療器具は、その都度、滅菌処理を行う様心がけております。そのため患者さまは、いつでも清潔な治療器具で治療を受けていただけます。

院内も清潔さを保つために衛生管理を徹底しています。例えば診療室は空気をきれいに保つために空調機を導入しています。他にもスリッパは紫外線で殺菌するなど、患者さまが気持ちよく治療を受けていただける院内づくりを心がけています。

医院からのお知らせ

川口市ではだいぶ新型コロナウイルス陽性者は減少しているようです。それを踏まえて当院はこれまで急患体制としてまいりましたが、感染予防対策をより強化し診療を再開していくことにいたしました。
 治療再開に当たり感染予防対策として何点かご協力いただきたいことがございます。
・待合室内で3密にならないようご予約は間隔を空けてお約束をお取りします。
・来院の際は薬用石鹸にて手洗いの徹底と歯磨き、うがい薬でのうがいをお願いいたします。
・非接触型の体温計で体温を測らせていただき発熱のある方は日を改めていただく場合がございます。
ご不便をおかけいたしますが皆さまの健康を守り、不安なく治療をお受けいただくためご協力どうぞよろしくお願い申し上げます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2021年11月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

2021年12月

1
2
3 4
5
6 7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212174無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内