4.7いいね!

口コミ4

最寄駅
新羽島駅
出口 徒歩5分

住所 岐阜県羽島市舟橋町8-5地図

  • 土曜診療

吉田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療した歯が長く状態を維持できるよう心がけています

治療の流れやメインテナンスなどについてできる限り体感してもらい、長く楽しく通院できる歯科医院を目指しています。「歯科医院は痛い、怖い」という恐怖心を和らげることが大切なので、リラックスして治療を受けられる空間づくりを心がけたり、痛みを軽減する電動注射器を採用したりしました。

また、「お口の中の健康が身体の健康につながる」と考え、治療した歯が長持ちし、さらに再発させないための予防にも尽力しています。

初診の場合はいきなり治療を行わず、カウンセリングでお悩みを伺った後に検査を行い、問題点をチェックし、原因を突き止めてから治療に入ります。その場合も詳しく説明してから治療計画を立て、ご納得いただいてから進めています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキュームを使用するなど、衛生管理を徹底しています

当院では、毎日院内をアルコールで除菌しているほか、空気清浄機を置き、クリーンな院内環境になるよう努めています。治療器具は洗浄器とクラスBの高圧蒸気滅菌器、ハンドピース用の滅菌機の中で、材質などに応じたものを使用してきれいにしています。コップなどの使い捨てできる製品はディスポーザブル品を採用しました。

また、治療中は目に見えない粉じんが空中に飛散しますので、ほかの患者さまの粉じんを吸い込まないよう診察室は個室にしました。さらに、それらの粉じんや唾液、水などを吸い込む口腔外バキュームを用いるなど、細心の注意を払っています。

スタッフの意識づくりも大事なので、定期的に勉強会を開いて指導しています。

こだわり

イチオシの院内設備

個室の診察室やファミリールームなど、患者さまが通院しやすい環境です

長く通院できる歯科医院を目指し、当院ではさまざまな取り組みを行っています。具体的には、患者さまが緊張感を抱くことがないよう、院内はカフェのようなデザインにしました。待合室は明るく開放的で、リラックスしやすくなっています。患者さまのプライバシーを考慮して診察室は個室にしたほか、キッズスペースが併設され、天井モニターがついたファミリールームも用意しました。もちろん、院内は車いすやベビーカーをご利用の方が移動しやすい、バリアフリー設計です。

院内設備に関しては、細かい検査をするため、お口の中を立体的に把握できる歯科用CT、お口の中の撮影ができる口腔内カメラ、唾液検査(※)キットなどをそろえています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

車でも通いやすい立地ですので、遠方からのご来院も便利です

お車で通勤されている方やお買い物のついでに立ち寄りたい方、遠方から通院されたい方が気軽に来院できるように、14台分の駐車場をご用意しています。近隣でお仕事をされている方や、普段からお車での移動をされる方にも、ご自身の通いやすい時間にお越しいただければと思います。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの患者さまが通いやすい院内環境です

お子さまのお口の中の健康を守るには定期的な通院が大切なので、通っていただけるようさまざまな工夫をしています。

例えば、お子さまが待ち時間に楽しく遊べるよう、待合室にはキッズスペースを設けました。さらに、天井にモニターを設置し、お子さまが動画を見ながら治療を受けられたり、併設されたキッズスペースでお子さまが過ごしたりできるファミリールームも用意しました。院内はベビーカーをご利用の患者さまでも楽に移動ができるバリアフリー設計で、小さなお子さまのおむつを替えられるシートもあります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内