口コミ2

最寄駅
苗穂駅
北口 徒歩8分

住所 北海道札幌市東区北八条東13丁目1-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

口腔内全体の状態を改善する治療を提案し、歯が悪くなるサイクルから抜け出すお手伝いをいたします

札幌プレミアム歯科 治療方針

当院では、歯一本だけに着目するのではなく、お口の中全体をとらえた治療計画を大切にしています。痛みや歯の揺れなど、表層的な症状のみを改善しても根本的な原因を取り除くことができなければ、歯が悪くなっていくサイクルから抜け出すことはできないからです。

例えば、虫歯の発症理由一つとっても、「歯磨きができていない」「歯並びが悪い」「噛み合わせに問題がある」などさまざまな原因が考えられます。そこで口腔内全体に目を向けて検査を行い、しっかりとお口の環境を整えることで、健やかな状態に導くようにしました。

また、治療前にはその内容をていねいにお伝えし、患者さまに納得いただいたうえで処置を進めていきます。当院への通院をきっかけにご自身のお口の中に関心を持っていただき、健康な口元の維持に価値を感じてもらえれば幸いです。

歯周病

CT撮影やマイクロスコープを用いて、日本歯周病学会認定の歯周病専門医が治療をいたします

札幌プレミアム歯科 歯周病

当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医です。これまで研さんしてきた知識と技術を活かし、できるだけ歯を残せるよう尽力しています。

歯周病治療の前には、レントゲンや歯科用CTなどを使い、口腔内を検査していきます。そして、口腔内カメラや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープで撮影した映像で分かりやすく状態をお伝えし、ご自身の症状について把握してもらえるようにしています。

歯周病によって骨や歯茎が破壊されてしまった方には、再生療法(※)も可能です。保険診療の薬剤や、自由診療のエムドゲイン法(※)などで対応いたします。どうぞ重症化しても諦めずにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

コンピューター上でシミュレーションを行い、リスクを抑えた手術を実施します

札幌プレミアム歯科 インプラント

歯を欠損してしまうことはとても残念なことです。しかし、手術を行い、インプラント(※)を埋め込めば、残っている健康な歯に負担をかけることなく、噛む力や見た目を取り戻すことができます。当院では手術に対する患者さまの不安感を和らげるために、詳しい説明を欠かさず、少しでもリラックスして処置に臨んでもらえるようにしています。

手術の前には、お口の中を歯科用CTで撮影し、その画像データを用いてコンピューター上でシミュレーションして治療計画を立てていきます。また手術時には患者さま一人ひとりのお口に合わせたテンプレートを作り、顎の骨にインプラントを埋め込む角度や位置などに問題が起きにくいようにしています。

治療後は3カ月に1回、歯科衛生士によるクリーニングを受けていただいています。汚れがたまったまま放置すると、インプラント周囲炎になり、抜け落ちてしまうことがあるからです。メンテナンスはインプラント治療のケアを得意とする歯科衛生士が行います。メンテナンス専用のチェアもご用意していますので、どうぞリラックスしてクリーニングを受けていただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

虫歯になりにくく、自然な見た目のセラミック素材をご提案しています

札幌プレミアム歯科 美容診療

虫歯などで削ってしまった部分を修復する材料として、当院はセラミック(※)のつめ物・かぶせ物素材をご用意しています。セラミックは本物の歯に近い白さと機能性を持ち、金属のように酸化せず、変形するリスクも抑えやすいというメリットがあります。さらに、金属を使用しないので、金属アレルギーの人にも使用することができます。

また、変形しにくいために歯とつめ物の境目に虫歯が発生する危険性も軽減でき、汚れもつきにくいので、再治療を繰り返すサイクルから抜け出しやすいという点も見逃せません。

歯の表面に薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニア(※)という治療もあります。爪のつけ爪のように貼り付けるので、削る歯が少なくすむ治療です。色や形も選べるので、美しい仕上がりになります。すきっ歯や歯の形、部分的な色などが気になる方におすすめです。
治療時には、患者さまのご希望に合わせて歯の形や色味を整え、自然な見た目になるようこだわって作製を行っています。ぜひお気兼ねなくご相談ください。

さらに歯ぎしりにお悩みの患者さまに向けて、筋肉を緩和させるボトックス注射(※)も行っています。気になる方は、お申し付けください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまお一人おひとりに合った、自然な白さを大切にしています

札幌プレミアム歯科 ホワイトニング

歯を漂白するホワイトニングにも対応しています。院内で行うオフィスホワイトニング(※)、ご家庭で患者さまが自ら行うホームホワイトニング(※)に対応しています。ライフスタイルに合わせて、どうぞお好きなものをお選びください。

ホームホワイトニングのメリットは、患者さまご自身のペースで施術を進めていけることと、オフィスホワイトニングと比べて自然な色味に仕上げる作用が期待できることにあります。普段からお仕事などで忙しいという方に、ご自宅で自分に合ったペースで行えるのでおすすめです。

一方、オフィスホワイトニングは、専門の薬剤と光照射を組み合わせた、歯科医院内で行う施術です。1回の施術でもしっかりと白くすることが期待できることがメリットなので、結婚式や成人式のイベントなどに合わせてご利用される方に喜ばれています。

ホワイトニングに関しては、メリットだけではなく、場合によっては歯がしみたり、痛みが出たりするといったリスクがあることもしっかりとご説明していますので、気になることがあれば気兼ねなくご質問ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
-
24
-
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内