口コミ2

最寄駅
苗穂駅
北口 徒歩8分

住所 北海道札幌市東区北八条東13丁目1-15地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

札幌プレミアム歯科の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

歯周病専門医が医学的根拠に基づき、今あるご自身の歯を大切に、できるだけ抜かない治療をご提案します

当院の院長は、日本歯周病学会認定の歯周病専門医であり、残っている歯を大切に、できる限り抜歯を避けた治療を重視しています。将来の口内環境を見据えた治療提案を心がけておりますので、重度の歯周病で過去に抜歯が必要と診断されたことがある方も、ぜひご相談にお越しください。

診療においては、説明と治療の時間をきちんと分け、流れ作業にならないようていねいに進めることを大切にしています。患者さまが次に何をされるのか分からないまま処置が行われるという事態を避けるべく、必要な情報をしっかりお伝えさせていただきます。

また、歯科衛生士はインプラントのメンテナンスについて詳しく学んでいます。各々が技術や知識の習得に励み、より良い治療の提供に努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

院長だけでなくスタッフも日々研さん。大学病院との連携も行っています

インプラント(※)は、入れ歯やブリッジとは異なり、周囲の歯に負担をかけずに噛む機能を取り戻す治療方法です。そのため、歯を失った際にインプラントを選択することは、まだ残っている他の歯を長持ちさせることにもつながります。

当院では、院長だけでなくスタッフについても、納得いただける治療をご提供するための努力を欠かしません。歯科衛生士も、インプラントのメンテナンスについて詳しく学んでおり、治療後も良い状態を維持できるようにしました。

また、インプラントなどの手術を行う際には、大学病院と連携を取り、歯科口腔外科の歯科医師を招くこともあります。入院が必要な場合には大学病院をご紹介することもあり、しっかりサポートが行えるよう体制を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

各チェアに大型モニターを設置。「何をされるか分からない」という不安のないようご説明します

当院では、治療の時間とは別に説明の時間をしっかりと設けるようにしています。初診時は時間をかけて説明を行い、同意をいただいてから処置を進めます。

治療内容を把握してもらい、ご自身のお口に関心を持っていただけるような説明に努めています。しっかり筋道を立て、治療の回数や期間なども含めて計画をお伝えしますので、質問があれば遠慮なくお申し付けください。

また、精密な治療を行うために、細かく患部を把握できる設備も多数導入しました。マイクロスコープやサージカルルーペで肉眼では見えない箇所まで確認している他、歯科用CTではお口全体を立体的に撮影することができ、精密な検査・処置が求められる治療の際に役立てられます。

各診療チェアには40インチほどの大型モニターを設置しました。口腔内写真や歯科用CTの映像、レントゲンなどを映して、状態を目で見て理解してもらえるようにしています。時には患者さまと症状が似た方の症例写真などを資料として用い、少しでも分かりやすい説明ができるよう配慮しています。

こだわり

ホワイトニング

ホワイトニングで健康的で美しい白い歯へ。

歯が黄色いことをコンプレックスに思っている方は少なくないと思います。白く美しい歯は相手に清潔な印象を与え、欧米圏では進学や就職の面接にも大きく影響するほどです。

当院では、患者さまご自身で取り組めるホームホワイトニングをご用意しております。
マウスピースの作成のため医院に何度か来ていただく必要がありますが、その後は患者さまがご自宅でマウスピースを装着していただくのみですので通院の手間がありません。
また、ホームホワイトニングは歯がゆっくりと白くなっていきますがその分白さが長持ちするのも特徴です。

患者様のご要望やシーンによっては医院で行うオフィスホワイトニングにも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
-
24
-
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内