4.9いいね!

口コミ6

最寄駅
北花田駅
出口 徒歩11分

住所 大阪府堺市北区蔵前町2-1-6 金岡パークヴィラ1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
患者さまのモチベーション維持も考慮した歯周病治療を心がけています

患者さまのモチベーション維持も考慮した歯周病治療を心がけています

歯周病は、歯と歯茎の間で繁殖する細菌によって、歯の周りに炎症が起こる疾患です。お口の中だけでなく糖尿病などの全身疾患にも影響を及ぼす可能性があるため、しっかり予防と治療を行うことが大切です。治療では、歯に付着した汚れを除去するクリーニングを始め、症状の進行度に応じて歯周再生治療などにも対応しています。

基本的には3カ月から4カ月ごとに来院していただいていますが、状態によっては月に一度以上の頻度でお越しいただく場合もあります。口内写真をこまめに撮影し、患者さまに経過をお伝えすることで、治療に対するモチベーションを維持していただいています。木曜日を除く平日は19時まで、土曜日も17時まで診療しているため、お忙しい方でも無理のない範囲でお越しください。

歯周病の特徴

歯周病の原因について

歯周病は、歯周ポケットで繁殖した細菌に感染することが直接的な原因ですが、口内環境や生活習慣を含め、間接的な原因もさまざまあります。例えば、歯並びが悪くて歯ブラシが行き届かないことで汚れがたまり、細菌が繁殖してしまうケースがあります。

当院では30分ほどお時間をお取りして、口内写真やレントゲン画像などをご覧いただきながらご説明しています。不明点などがあれば遠慮なくご質問ください。

関連口コミ

投稿者さんの口コミ (30代/男性)

医院返信あり

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感 内装・設備 アクセス
対応 人柄・気づかい 電話・受付対応 経済的配慮
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
保険診療 / 虫歯 / 歯周病

あまり混まれてしまうと個人的には困ってしまうのですが、本当に好印象のクリニックさんなので投稿させて頂きます。
まずは素晴らしいの一言。
きちんと患者さん1人1人と向き合い、歯の状態に合わせた治療、納得を得た上での治療を受けられるクリニックさんです。
近辺の歯科医院にも数件行きましたが、Dr.や方針等がコロコロ変わってしまうところもあり残念ながらそういった印象を受けることが出来ず長続きはしませんでした。
現在の歯の状況や治療中の画像までこの目で確かめることが出来ます。
また治療方針等、きめ細やかに説明して頂けますのでその後のスケジュール等のイメージも出来ます。
設備、治療機器も揃っており治療中後の審美さや痛みに関しては一段とこだわりを持って接しておられる印象です。
何よりDr.を初め歯科衛生士さん、スタッフ皆さんの物腰の低さには脱帽してしまいます。

医院返信

投稿者様

 この度は数ある歯科医院の中から当院に来院いただき、誠にありがとうございます。
 望外のお褒めをいただき、私どもスタッフも大変嬉しく思います。お言葉を励みにして、院長はじめスタッフ一同日々一層の努力を重ねてまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

M Yデンタルクリニック
(松永歯科医院)

続きを読む

1人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内