4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
梅屋敷駅(東京都)
出口 徒歩4分

住所 東京都大田区大森西6-12-20 山中ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

保険診療

保険診療・自由診療ともに、患者さまにとってメリットのある治療を心がけています

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 保険診療

「患者さまにメリットのある治療を行う」それが当院の診療ポリシーです。保険診療か自由診療かに関係なく、全ての治療にていねいに対応いたします。

そのためにも初診の時間は30分から1時間程度と、長めにとっているのがポイントです。患者さまの疑問や不安に、一つひとつお答えいたします。あらゆる選択肢をご提示し、その上で患者さま自身にお選びいただくスタイルです。いずれの選択が正解ということはありませんので、遠慮なく思いをお伝えください。

もう1点当院がこだわっていることが、治療前後の口内写真をお撮りすることです。全体だけでなく歯1本1本を撮影して、変化を確認しながらきめ細やかに診療してまいります。

インプラント

丁寧なカウンセリングと検査でより良い口内環境を目指すインプラント治療

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 インプラント

インプラント治療は、歯を失ってしまった際に欠損箇所を補う治療方法の一つです。ただ足りない部分を補うというものではなく、隣接する歯や健康な歯に負担をかけずに治療を行えるということがインプラントの大きなメリットと言えるでしょう。

当院では、インフォームドチョイスの観点から、患者さまに対して分かりやすい説明と信頼関係を築くためのカウンセリングを重視した治療を行っております。
事前に歯科用CTを用いて3次元情報を基に患者さまのお口全体の検査を行い、その方に合わせた治療計画の立案をしていきます。

手術を伴う治療ということもあり、不安を抱えている患者さまもいらっしゃるかと思います。当院は、そういったお気持ちにもしっかり配慮しながら、無理のない治療をご提供したいと考えています。

インプラント治療についてご検討中の方は、無料相談をご利用ください。一緒にこれからのお口の健康について考えていきましょう。

歯周病

歯周病治療は基本に忠実にていねいに行い、改善するまでサポートします

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 歯周病

当院の歯周病治療で特に気を付けているのは、根元部分の神経を取り残さないようにすることです。そのために基本的な治療の手順を忠実に守り、一つ一つのステップをていねいに進めてまいります。

また、歯周病治療のゴールは、患者さま自身がコントロールできる状態になることです。当院では患者さまごとに情報を管理し、スタッフ間で共有・チェックできる体制を整えてサポートしております。

さらに、歯並びが悪いケースではお口の掃除がしにくくなるため、矯正治療(※)をご提案することがございます。場合によっては、専門の病院をご紹介することも可能です。歯周病からお口を守れるよう、当院がさまざまな方向からお手伝いいたします。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

歯科口腔外科

親知らずや粘膜治療に対応!歯科口腔外科の担当歯科医師が在籍しています

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 歯科口腔外科

お口に何か異変を感じたら、どのような状態にあるかを知ることから始めましょう。さまざまな症状の診断・治療ができるよう、当院は幅広いメニューに対応しております。特に、歯科口腔外科に習熟した歯科医師が在籍しており、親知らずの抜歯や、一部の粘膜治療まで対応できるのが特徴です。

まず診断で分かったことは、一つひとつていねいにご説明いたします。また、治療にあたっては痛みに配慮し、患者さまの不安を軽減できるよう対応してまいります。

精密検査や大掛かりな治療が必要なケースでは、連携する大学病院へ紹介することも可能です。歯科口腔外科以外にも、さまざまな領域で歯科医師との連携を大切にしております。お口の悩みがありましたら、まずはご相談ください。

精密根管治療

歯の根っこ部分の治療では取り残し防止のため、マイクロスコープやニッケルチタンファイルを使用します

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 精密根管治療

当院では、より良い治療にとって道具は重要な要素であると考え、治療機器や設備の導入に意欲的に取り組んでいます。立体的に骨や神経の状態を調べられる、歯科用CTもその一例です。

また、根管治療では全件でラバーダムを使用して患部以外を覆い、汚れが入らないようにしてます。その上で、マイクロスコープで視野を拡大しながら精密な治療を行います。くわえて、弾性があり形状を記憶する、棒状のニッケルチタンファイルも活用します。細く入り組んだ根管内の神経を除去する際、取り残しを防ぐことが可能です。

当院では、保険診療と自由診療で、道具や治療の手順が変わることはありません。患者さまにとっての利益を何より重視して、治療を提供してまいります。

小児歯科

お子さま目線を大切に、トレーニングからゆっくり進めていきます

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 小児歯科

お口の健康のために重要なのが、幼少期からの積み重ねです。食事を含む生活習慣、お口の清掃状況が、大人になった時も大きな影響を与えます。お子さまの歯は大人の歯より虫歯の進行が早いので、定期的な歯科検診を受けて早めにトラブルの芽を摘み取りましょう。また、フッ素を塗ることを習慣にすれば、虫歯になりにくい歯を作ることができます。

当院では親御さまだけでなく、お子さまの意見にも耳を傾け、なるべく要望に添った治療を行います。歯科医院が苦手なお子さまや、始めて受診したケースではトレーニングから始めます。それぞれの性格に合わせて対応いたしますので、ぜひご相談ください。楽しく通える雰囲気作りをして、お子さまのお口の健康をサポートします。

矯正歯科

矯正治療担当の歯科医師が、お口の状況やライフスタイルに合わせた治療をご提案します

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 矯正歯科

歯並びを整えるだけでなく、バランスの良い噛み合わせへ導くためにも、当院では矯正治療(※)を提供しています。また、健康的で清潔感のある見た目へ近づけることにくわえ、ケアがしやすくなるのも矯正治療メリットです。虫歯や歯周病にかかるリスクを、軽減することにつながります。

当院では矯正担当の歯科医師が、患者さまの状況や希望に合わせてプランをご提案しています。ワイヤー矯正(※)のほか、マウスピース矯正(※)、裏側矯正(※)などもご用意しました。大人の矯正は、年齢に関係なくいつでも始められますので、ご興味がある方はどうぞご相談ください。

※自由診療です。詳しくは料金表をご確認ください。

入れ歯・義歯

歯科技工士との連携で、お口にフィットする入れ歯をスピーディーにご提供します

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科 入れ歯・義歯

当院では、しっかり噛める入れ歯・義歯の提供に努めております。そのために取り組んでいるのが、一つひとつの工程をていねいに進めていくことです。

歯を失ったままにしておくデメリットは、患者さまが想像している以上のものでしょう。歯は全体でバランスを保っていますので、スペースが空くと噛み合わせが少しずつずれていきます。噛む時に顎に余計な負担がかかれば、肩こりや頭痛にもつながりかねません。

歯を失ったら、できるだけ早めに補うようにしましょう。当院では歯科技工士と連携し、個人トレーを使用した精密な型取りをしたり、試着を繰り返したりして、お口にフィットする入れ歯をご提供します。また、作製後も入れ歯は年数とともに摩耗するため、定期的なメンテナンスで支えてまいります。

医院からのお知らせ
当院はコロナウイルス等の感染症対策をしています。

★当院のネット予約は、お困りの方やお急ぎで来院されたい方のために用意しております。
診療の状況や、個々の状態によってはお待たせしてしまったり、応急処置になってしまうことを予めご了承下さい。
★診療内容についての相談は、医院へ直接お電話を下さい。
★予約確定後のキャンセルは、ご予約頂いている患者様へご迷惑になりますのでご遠慮下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内