4.4いいね!

口コミ6

最寄駅
梅屋敷駅(東京都)
出口 徒歩4分

住所 東京都大田区大森西6-12-20 山中ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団 賢斉会 梅屋敷ぷらもーる歯科の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

説明時にアニメーションや口内カメラなどを活用。患者さまご自身で治療法を選べるように努めています

治療を受けるとなると、「自分の口の中はどうなっているのだろうか」「どのようなことをされるのだろうか」といった不安に思うことがあるかもしれません。当院ではそのような不安を取り除くために、ていねいで分かりやすい説明を心がけています。

説明の際は、口腔内カメラによる映像や説明用のアニメーションをお見せしています。目で見て分かる情報を活用することで、お口の現状や治療内容を具体的にご理解いただけるようにしました。また、術後の様子もお見せするので、どんな風に変わったかが実感しやすいのではないでしょうか。

加えて当院は、患者さまご自身に治療方法を選んでいただくことを方針としています。患者さまのご希望やライフスタイルを詳しく伺い、それになるべく沿ったプランを提案します。納得のできる治療を行えるよう、一緒に計画を立てていきましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染の予防に注力。不安なく治療を受けられる、清潔な衛生環境を整えました

患者さまに不安なく通院していただける歯科医院であるためには、院内感染の予防が欠かせません。当院では日頃から、衛生管理に注力しながら診療にあたっています。

例えば、当院で使用している治療器具は一つひとつ滅菌処理を施しています。滅菌器にかけて細菌を死滅させ、その後は包装した状態で保管する所がポイントです。もちろん、診療環境にも細心の注意を払っています。当院の診療ユニットには、それぞれ口腔外バキュームが取り付けられています。これにより、お口から飛び散る飛沫をしっかりと吸い取ることが可能です。

清潔さを維持するための設備を導入し、心地よく治療を受けられる環境を整えました。

こだわり

治療方針

「かかりつけ」の歯科医院として、幅広い世代のお悩みに対応。大学病院との連携も行っています

地域の皆さまにとっての「かかりつけ」の歯科医院になることが、当院の目標です。そのための取り組みとして、一つの分野にこだわらない、幅広い治療を日々提供しています。

当院では、虫歯・歯周病治療はもちろん、インプラント(※)や歯科口腔外科の治療も手がけています。小さなお子さまからご年配の方まで、あらゆる患者さまのニーズにお応えできるよう、さまざまな治療法を用意しました。また、症状が複雑であるなどの理由で当院での治療が難しいと判断した際は、提携を結んでいる大学病院に紹介をさせていただきます。患者さまの症状の改善を第一に考え、当院で行えることをしっかりと見極めるようにしています。

「相談したいことがあるけれど、どこの歯科医院に行けば良いのか分からない」という方は、まずは当院にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

不安なく受けられる治療を提供。痛みを減らし、患者さまとの関係性を大切にしています

患者さまの不安を和らげる取り組みの一つとして、当院では治療時の痛みをなるべく抑えるようにしています。

具体的には、歯茎の感覚を痺れさせる表面麻酔を施すことで、注射麻酔時の痛みを大きく軽減しています。それだけでなく、麻酔液をゆっくりと注入できる電動注射器を導入していることも特徴です。他にも当院では、診療室にリラックスできる音楽を流すなどをして、治療環境にも工夫を凝らしました。

不安な感情を抱いていると、痛みをより強く感じてしまうかもしれません。そういった理由から、患者さまのお気持ちにも寄り添い、関係性を築きながら治療を進めるよう努めています。

こだわり

先生の専門性・人柄

患者さまの幸せな暮らしのために、対話を大切にしながらチームで歯科診療を提供しています

健康なお口で、いつまでも楽しい暮らしを送っていただきたいというのが当院の願いです。歯そのものだけでなく患者さまの人生を見るつもりで、日々の診療にあたっております。そのために当院で行っているのが、一人ひとりの患者さまの診療枠を長めにとり対話をすることです。

また、当院は複数の歯科医師が在籍して幅広い診療に対応しており、歯科技工士や大学病院とも連携を取っています。さらに、患者さまの情報を、スタッフ間で共有・チェックできる体制も整えました。いつご来院いただいても、より良い治療をご提供できるようにしております。

患者さまにとって、メリットのある治療のみをご提供できるよう取り組んでまいりますので、お口お悩みがあれば何でもご相談ください。

医院からのお知らせ

当院はコロナウイルス等の感染症対策をしています。

★当院のネット予約は、お困りの方やお急ぎで来院されたい方のために用意しております。
診療の状況や、個々の状態によってはお待たせしてしまったり、応急処置になってしまうことを予めご了承下さい。
★診療内容についての相談は、医院へ直接お電話を下さい。
★予約確定後のキャンセルは、ご予約頂いている患者様へご迷惑になりますのでご遠慮下さい。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
-
20 21 22 23 24
25
-
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内