4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
高崎駅
出口 車10分

住所 群馬県高崎市下豊岡町893-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまに誠意をもって向き合い、自分の家族に施すつもりでていねいな処置を提供しています

フォルテたかさきモール歯科 治療方針

当院は、患者さまを自分の大切な家族のように思い、誠意をもって治療にあたっています。そして、お口のお悩みなら何でも相談いただける、ホームドクターになるべく、虫歯から親知らずの抜歯、さらにはインプラントなども取り扱っています。

歯科治療というと痛みを連想して、通院をためらってしまう方もいらっしゃるかもしれません。だからこそ、細かい部分にまで配慮し、患者さまをお口の病気からお守りします。

急患の方にも対応可能ですので、突然の症状もご相談ください。

虫歯

薬液を使って、削る量をできるだけ少なくしつつ、しっかりと虫歯を取り除いていきます

フォルテたかさきモール歯科 虫歯

虫歯治療で大切なのは、虫歯をしっかりと取り除くことと、健康的な歯にかける負担をできるだけ抑えることです。

そこで、当院は虫歯に冒された箇所だけを染め出すことができる、う蝕検知液という薬品を導入しました。これにより、虫歯を残さずかつ歯へのダメージ軽減も可能にしています。

また、治療後のメンテナンスの大切さを呼びかけ、患者さまをサポートいたします。歯の痛みがあれば、当院にお任せください。

インプラント

インプラントは失ってしまった歯を補い、他の天然歯を守る治療です

フォルテたかさきモール歯科 インプラント

歯を失ってしまった箇所をそのままにすると噛み合わせがずれ、口元の見た目や顎関節の状態に悪影響を及ぼしかねません。できるだけ早く補う必要があります。

歯を補う方法として当院は、顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上から人工歯をかぶせるインプラント治療をご提案しています。入れ歯やブリッジと違って自立するため、健康な天然歯に負担をかけずに済むからです。また見た目や噛み心地が天然歯に近いというメリットも見逃せません。

自由診療のため、費用はかかりますが、それだけの価値がある治療だといえます。「残った歯を大切にしたい」「歯があった頃に近い状態にしたい」といったご希望がある方は、ぜひインプラントをご検討ください。

歯科口腔外科

歯茎に埋もれた親知らずの抜歯も、当院内で可能です

フォルテたかさきモール歯科 歯科口腔外科

当院の院長は、歯科口腔外科で研さんを積んできたため、歯茎に埋もれたような親知らずの抜歯にも対応しています。耐えがたい歯の痛みから患者さまをサポートできる体制を整えました。

また、入院が不要な規模であれば、腫瘍の摘出も可能です。気になるしこりなどがあれば相談ください。皆さまに歯のホームドクターとして頼りにしていただくべく、虫歯以外のお口のお悩みもしっかりと取り除かせていただきます。

予防歯科

予防は毎日の生活を楽しくし、お口の健康を守るための大切なプロセスです

フォルテたかさきモール歯科 予防歯科

患者さまには、いつまでもご自身の歯で毎日のお食事をおいしく食べ、お口を大きく開けて笑ってほしいと願っています。そのためには、歯科医院へ定期的にお越しいただき、お口のトラブルを未然に防ぐことが大切です。

当院は、患者さまが前向きな気持ちでメンテナンスを受診していただけるよう、患者さまの口腔内環境や、ご年齢、お気持ちやライフスタイルに合わせた無理のない治療計画をご提案いたします。何かご要望等ございましたら、何でもお申し付けくださいませ。

また定期的に歯科医院へお越しいただくことで、早期発見・早期治療ができ、虫歯や歯周病の進行を抑制したり、お口の中の良い状態を維持できる期間が長くなります。現在お口に問題のない方も、まずは当院へお口の状態を診せにいらしてください。

美容診療

自然な白さと機能性にこだわり、より長持ちするかぶせ物の作製を心掛けています

フォルテたかさきモール歯科 美容診療

当院では自由診療の素材「セラミック」を用いた治療が可能です。歯科技工士としっかり連携を取り、他の歯と馴染む自然な色味や長持ちする削り方に配慮しながら補綴物を作製してまいります。

セラミックの修復物は、ただ白ければ良いわけではございません。周囲の歯に合わせた色を再現することが見た目への配慮となります。患者さまご自身の歯との調和を図りながら「自然な白さ」を目指します。

できる限り患者さまのご希望に近づけるため、丁寧にカウンセリングを行います。セラミックやジルコニアなど、当院で取り扱う素材については見本や模型を用意しました。患者さまがイメージしやすいように説明いたしますので、一緒にゴールを設定してまいりましょう。

医院からのお知らせ
★☆★必ず、お読みください!★☆★

◆初診の患者さまは、問診票の記載がありますのでご予約時間よりもお早めにご来院ください。
◆ご症状や院内の状況により、順番を前後する場合がございます。
◆検診等(クリーニング)のご予約は、医院に直接お電話にてお問い合わせください。
◆ネット予約をご利用の際は、お電話番号・メールアドレスのお間違いのないよう、ご入力をお願い致します。
◆デジタル診察券は対応しておりませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内