4.5いいね!

口コミ13

最寄駅
高崎駅
出口 車10分

住所 群馬県高崎市下豊岡町893-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

フォルテたかさきモール歯科の5のこだわり

こだわり

アクセスが便利

駐車場がある他、バリアフリー設計なのでベビーカーや車いすのままでも通院いただけます

患者さまに頼りにしていただける歯科医院になるには、ていねいな治療はもちろん、それを提供する環境面も大切だと考えています。そこで当院は、通いやすい環境を整えました。

例えば、お車で通院できるように駐車場があります。また内装は、ベビーカーや車いすのまま、診療室まで移動できるバリアフリー設計です。土足で入れるので、靴の脱ぎ履きという手間もありません。

その他、複合施設内という、お買い物ついでに立ち寄りやすい立地にあります。どうぞ気軽にお越しください。

こだわり

予約の取りやすさ

土日祝も19時半まで治療を受け付け、お昼休みにも来院いただきやすい診療時間にしています

通院の必要性を感じていても、仕事や学校などのために治療を受けることが難しいという方もいらっしゃると思います。当院は一人でも多くの方を、お口のお悩みからお助けしたいとの思いから、診療時間の設定にも配慮をしました。

例えば、土日祝日も19時半まで診察を受け付けています。さらに、お昼休みもなくし、患者さまが休憩時間を使って来院いただけるようにしました。

もちろん、急患の方にも対応していますので、ご連絡ください。一人でも多くの方々を、歯科に関するトラブルからお守りするために、体制を整えています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や細い注射針の使用など、麻酔自体の刺激も軽減できるようにしています

歯科治療と聞くと痛みを連想してしまい、通院する気になれないという方もいらっしゃるかもしれません。そこで、当院はできるだけ痛みを感じさせにくい処置にこだわっています。

例えば、歯茎に表面麻酔をしっかりと浸透させ、さらに約0.2ミリの細い注射針を用いて、麻酔自体の刺激も抑えています。より不安の強い方には、一定の圧力を少しずつかけることで、違和感を軽くする電動麻酔器もご用意しました。

お口の症状は、放置するほどに進行する傾向にあります。だからこそ、患者さまの負担軽減に努めた治療体制を整え、気軽に処置を受けてもらえるようにしました。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすい言葉選びだけでなく、写真や図を使うなど、患者さま目線になった説明をしています

専門用語を使って、治療内容を口頭で伝えられただけでは、お口の状態をつぶさに把握することは難しいと考えています。

そこで、当院はできるだけ分かりやすい言葉を選び、写真や図を使った目で見て理解しやすい説明に努めています。治療後にも詳しくお話ししますので、疑問点があればお申し付けください。

また、患者さまがご自身の思いをしっかりと伝えやすいよう、カウンセリングルームも用意しました。初診時にはここで、お話をうかがっています。些細なことでも構わないので、何でもお気軽に仰ってください。

こだわり

医院理念

「困っている方の力になりたい。」そんな思いで診療している歯科医院です

当院の医院理念は「人類の財産である歯科医療を、一人でも多くの方に届けたい」です。この理念には、悩みを抱えている患者さまを一人でも多くサポートしたいという思いが込められています。そのため当院では勤務スタッフを増員したり、土曜日・日曜日・祝日も19時半までの診療受付としたり、より多くの方に対応できるよう心掛けています。

また、ご理解いただきやすい説明と治療のご提供に努めています。「現在行っている治療内容」と「今後の治療計画」をきちんとお伝えしてから治療を進めますので、不明な点は何でもお尋ねください。

説明時には治療内容を分かりやすく表記した紙の資料を患者さまにお渡しいたしますので、ご自宅で再確認しながら理解を深めていただければ幸いです。

医院からのお知らせ

★☆★必ず、お読みください!★☆★

◆初診の患者さまは、問診票の記載がありますのでご予約時間よりもお早めにご来院ください。
◆ご症状や院内の状況により、順番を前後する場合がございます。
◆検診等(クリーニング)のご予約は、医院に直接お電話にてお問い合わせください。
◆ネット予約をご利用の際は、お電話番号・メールアドレスのお間違いのないよう、ご入力をお願い致します。
◆デジタル診察券は対応しておりませんので、ご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内