4.9いいね!

口コミ12

最寄駅
研究学園駅
出口 車9分

住所 茨城県つくば市学園の森2-23-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

矯正歯科

見た目に加え、機能面の改善も期待できることが矯正治療のメリットです

大久保デンタルオフィス 矯正歯科

矯正治療には、口元の見た目を改善すること以外にもメリットがあります。例えば、矯正治療は歯並びだけでなく噛み合わせも改善できる治療なので、噛み合わせのバランスが良くなり、歯にかかる負担が軽減されるため、ご自身の歯を長く維持することにもつながるでしょう。

噛み合わせの問題で食べづらさや話しづらさを感じていた方であれば、食事がしやすくなったり、滑舌が良くなったりすると思います。このように、矯正治療は機能面の改善も期待できる治療なのです。

もちろん、歯並びの見た目がきれいになることで、口元を気にしない自然な笑顔ができるようになると思います。歯並びがコンプレックスでお口を開けることに抵抗があるという方には、ぜひ矯正治療をご検討いただきたいと考えています。

当院は複数の矯正方法をご用意しており、ご要望や症例に合わせてより良い方法をご案内しますので、ご希望などがあれば遠慮なく何でもお伝えください。お口の中をスキャンするだけで歯の型取りができる口腔内スキャナーや、骨格まで細かく観察や診断ができるセファロレントゲンなどを活用し、しっかりと検査や診断を行った上で矯正治療をご提供してまいります。

小児矯正

顎の成長を利用して行う小児矯正で、お子さまの将来への負担軽減につなげましょう

大久保デンタルオフィス 小児矯正

小児矯正は成人の一般矯正とは違い、お子さまの成長を利用して治療を進めることができる、という点が大きな特徴です。

小児矯正によって顎の成長を促し永久歯をきれいに並べる土台を作ることで、大人になってから矯正治療が必要になった際も抜歯を避けられるなど、治療の負担軽減につながるかもしれません。そのため、将来的なお子さまの負担を減らしたい親御さまに、ぜひご検討いただきたい治療です。

当院では、歯並びに異常があるお子さまには、その症状に合わせた矯正治療をご案内しています。また、お子さまのお口の状態によってどの方法が合っているのかを判断し、丁寧にご説明いたします。

お子さまの歯並びが気になるけれど、いつから矯正治療を始めたら良いのか分からない、という親御さまもいらっしゃるのではないでしょうか。小学校高学年くらいになると成長が止まるお子さまもいらっしゃいますので、当院はそれより前にお越しいただくことをご案内しています。

ホワイトニング

思いっきり笑顔になれるよう、「お口の専門家」としてしっかりサポートいたします

大久保デンタルオフィス ホワイトニング

ホワイトニングをされる患者さまは、当院の場合、30代から40代の女性が多い印象ですが、近年は男性にもご来院いただいています。歯の色味が気になって、ご自身で希望してお越しになることが多いです。

歯科医院でホワイトニングを受けるメリットは、何よりも「お口の中の専門家」に相談できることでしょう。もし、ホワイトニング中にしみたり知覚過敏が起きたりしたとしても、歯科医院であればお薬を処方するなど、すぐに対応することができます。

当院で行っているホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニング、自宅で行っていただくホームホワイトニング、オフィスとホームを併用するデュアルホワイトニングです。

ホワイトニングで歯を白くすることで、口元の印象を明るく変えたり、お口を思いっきり開けて笑えるようになったりなど、見た目や精神面にさまざまなメリットがあると考えています。事前にていねいにカウンセリングや説明を行いますので、歯の色味でお悩みの方は、ぜひ一度当院へご相談ください。

つめ物・かぶせ物

お口の見た目を美しくしたい方のために、天然歯に近いセラミックをご用意しています

大久保デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

銀歯が目立つのを気にしている方もいらっしゃると思います。そのような方に提案したいのが、天然歯のような見た目を再現できるセラミック素材のつめ物・かぶせ物です。

変色が起きにくく、表面がツルツルしているので汚れがつきにくいというメリットもあります。セラミックのみを使用したオールセラミック(※)なら、金属アレルギーのリスクがありません。

つめ物・かぶせ物が長持ちしやすいように、噛み癖や噛む力も考えて素材をご提案して、作製していきます。セラミックの治療をお考えの方は、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

しっかり噛めるインプラントを患者さまの負担や不安に配慮しながらご提供しています

大久保デンタルオフィス インプラント

当院では、患者さまの負担軽減に努めたインプラント治療(※)をご提供しています。インプラント治療によって、患者さまにしっかり噛めるお口を手に入れていただきたいと考えています。

治療の流れとしては、まず歯科用CTを用いて顎の骨や神経、血管の位置まで詳しく確認します。その結果をモニターに映しながら、患者さまにご納得いただけるまでていねいにご説明します。

次に、事前に取得したお口の情報からシミュレーションを行い、サージカルガイドを作製します。それによって、インプラントを予定の位置に埋め込めるようにします。治療はフラップレス手術を採用していますので、歯茎を切開したり、縫合したりする必要がありません。そのため、処置時間が短縮し、術後の腫れや痛みを抑えることができます。

患者さまの気持ちに寄り添った治療を行いますので、気になる点がありましたら、いつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

0歳から通える明るく優しい雰囲気の歯科医院です

大久保デンタルオフィス 小児歯科

幼少期の口内状態は、大人になってからの歯の健康とつながっていることをご存知でしょうか。当院はお子さまのうちから歯科医院への通院を習慣付けてもらい、歯科医師や歯科衛生士のサポートを受けながらお口の健康を整えてもらえるように努めています。

例えば定期的な検診を呼びかけ、歯ブラシの使い方や選び方のアドバイスも行っています。また、痛みや恐怖心を与えかねない処置は極力避け、まずは歯科医院の雰囲気に慣れていただくようにしました。お子さまの歯科医院デビューをお考えの方は、ぜひ当院までご連絡ください。

0歳から通える小児歯科として、お子さまが不安を感じにくい環境を整えています。診療台にはお子さまが親しみやすいようにキャラクターの置物を設置し、診療室には親御さまも同席いただけるようにしました。どうぞお買い物に行くような感覚で、生活の一部として親子で通院してもらえればと思います。

予防歯科

虫歯や歯周病の予防のためには、生活習慣の改善が不可欠です

大久保デンタルオフィス 予防歯科

当院は「歯を治療する歯科医院から、人を治す歯科医院に」をモットーに掲げ、日々の診療に取り組んでいます。

それにあたって特に注力しているのが、患者さまご自身に生活習慣の改善を心がけていただくことです。患者さまが自力でお口の健康管理をしていけるよう精いっぱいのサポートをいたしますので、気になることがあれば何でもご相談ください。歯科医院でのケアだけでは、歯の健康は保てません。定期的な通院を通してご自分のお口の状態を把握し、必要なセルフケアを行えるようになっていただければ幸いです。

ここ10年から20年における推移として、虫歯や歯周病で歯科医院を受診する方の数は減少傾向にあると感じています。しかし一方で、歯が折れたという理由で受診する方が増えてきたように思えます。その原因として推測されるのが、ストレスなどによる歯ぎしりや食いしばりです。そのような部分も含めてお口の現状を仔細に把握し、原因に即した予防プランを立案いたします。

噛み合わせ

患者さまのお口に合ったマウスピースを使って歯ぎしりなどの症状を改善していきます

大久保デンタルオフィス 噛み合わせ

食いしばりが強かったり、歯ぎしりの癖があったりすると、少しずつ歯に負担がかかり、歯が欠損することがあります。そうなると、定期的にメンテナンスを受けても、ご自身の歯を守ることは難しくなります。

そのような悪い習慣を改善するために、当院はマウスピースでの治療に力を入れています。睡眠時にマウスピースを装着することで、噛んだときの力を分散させることが可能です。続けるうちに力が入らなくなってきますので、それから正しい噛み合わせに導き、悪い癖を改善していきます。

患者さまのお口に適したマウスピースを作製するため、専門の歯科技工士に依頼しています。保険診療の範囲で作製させていただきますので、長くお口の健康を保つためにも、噛み合わせに不安がある方は当院にご相談ください。

歯科口腔外科

きちんとご説明した上で、ていねいかつスピーディーな処置を心がけています

大久保デンタルオフィス 歯科口腔外科

当院は歯科口腔外科も併設していますので、親知らずの抜歯や口内炎の治療、良性の腫瘍の切除といった処置もお任せください。お口の外科処置には全般的に対応することが可能です。

治療に際しては内容をきちんとご説明し、ていねいかつスピーディーに処置を進めていくことを心がけています。処置時間の目安は、麻酔から縫合までトータルで30分程度です。患者さまの同意を得てから取りかかっていきますので、不安に思う点があれば気兼ねなくおっしゃってください。

お口のトラブルは虫歯や歯周病だけとは限りません。お口まわりに異変があった際は、まずは一度ご相談いただければ幸いです。

スポーツ用マウスピース

スポーツ用マウスピースに対応。ジムなどでトレーニングをされている方にも向いています

大久保デンタルオフィス スポーツ用マウスピース

当院には、歯が欠けてしまったことでご相談に来られる患者さまも少なくありません。問診などで経緯を確認させていただいた結果、近隣にスポーツジムがあることからか、トレーニング中の食いしばりが原因となっているケースがよく見受けられます。

そのような患者さまに向けて、当院はスポーツ用マウスピース(※)をご提案しています。スポーツ用マウスピースと聞くと、格闘技などのコンタクトスポーツで歯を打撃から守るために用いるイメージが強いでしょう。しかし用途はそれだけではなく、食いしばりを防止して歯や歯茎への負荷を軽減するほか、身体パフォーマンスの向上を図るためにも使用されます。つまり、競技だけでなくフィットネスで身体を動かす際にも役立つのです。

歯を守りながらのびのびとトレーニングできるよう、ジムなどで運動をする習慣がある方はぜひ一度ご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
2023年5月にて、開院四周年を迎えることができました。
この4年間でたくさんの患者さまに出会うことができました。
当院にご来院いただいた皆さま、心より感謝いたします。
今後も皆さまの歯を全力でサポートさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内