4.4いいね!

口コミ8

最寄駅
鷺沼駅
出口 徒歩4分

住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼1-3-2 Brillia鷺沼一丁目1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.一本の歯だけでなくお口全体を見るのはなぜですか?

デンタルオフィス鷺沼 治療方針

A.目に見える症状を治療するだけでなく、そもそもその症状を引き起こした原因を改善するためです。


当院では、虫歯や歯周病といった目の前の症状を改善するだけが歯科医療だとは考えていません。治療後もメンテナンスを続けることで、症状をくり返さない口内環境を目指す医療を提供したいと思っています。

だからこそ症状そのものに目を向けるだけでなく、そもそもその症状を引き起こした原因から治療するよう努めています。噛み合わせやかぶせ物の状態を調整することで、お口全体のバランスも整える治療を提案することも可能です。当院と一緒に年齢を重ねても健康を維持する歯を残しましょう。

虫歯

Q.治療前の検査を重視している理由を教えてください

デンタルオフィス鷺沼 虫歯

A.虫歯一つを取っても、患者さまごとにお口の環境や症状の原因は違うからです。


一言に虫歯と言っても、患者さまによって症状や原因は違うものです。だからこそ初診の方には、最初にお口の中の写真撮影やレントゲン撮影といった検査を受けていただいています。検査結果は患者さまにお伝えして、どのように治療を進めるか一緒に計画を立てていきます。

まずは今抱えているお口のお悩みをご相談ください。治療で症状が改善したら、その後はメンテナンスに移行することも可能です。症状を引き起こした根本的な原因を特定しながら、一人ひとりに合った治療を提案いたします。

歯周病

毎日のケアのため、お口の環境に合わせたブラッシング指導などを行っています

デンタルオフィス鷺沼 歯周病

歯周病は自覚しにくく、発症しても気付かないことが多いです。放置してしまうと、最悪の場合歯を失うこともありますので、早期発見・早期治療が大切です。

治療としては、歯石を取り除く「スケーリング」や噛み合わせの調整を通して、お口の環境を整えていきます。噛み合わせの改善が必要なのは、噛む力のバランスが崩れると一カ所に負荷がかかりやすく、歯周病を助長することがあるからです。また、生活の中から症状の緩和を目指せるよう、ブラッシング指導にも力を入れています。

さらに、スタッフ間で検査のデータや患者さまとのやり取りを共有するようにしています。説明時に聞きそびれたことがあれば、他のスタッフでも大丈夫ですので、遠慮なくお尋ねください。

インプラント

残っている歯に影響の少ないインプラント治療をご案内しております

デンタルオフィス鷺沼 インプラント

当院では失った歯を補う方法の一つとして、インプラント治療をご案内しております。インプラントは顎の骨に人工の歯を埋め込むもので、自身の歯に近い形で食事をすることが可能です。見た目も天然の歯に似ているため、自然で目立ちにくい点もメリットと言えます。また、残っている歯への負担が少なく、将来的なお口の健康を守ることにもつながります。

清潔な環境で治療を受けていただけるよう、使用器具の滅菌や、設備のお手入れにもしっかりと取り組んでいます。患者さまの不安や疑問点を取り除くため、分かりやすいご説明を心がけておりますので、気になる点があれば遠慮なくお伝えください。

矯正歯科

虫歯や歯周病の予防など、健康面にもメリットがある矯正治療

デンタルオフィス鷺沼 矯正歯科

矯正治療によって歯並びを整えることのメリットは、単に口元の見た目が良くなるだけではありません。例えば歯磨きがしやすくなって虫歯や歯周病の予防につながったり、噛み合わせの乱れから生じる不調を緩和できたりと、さまざまなメリットがあるのです。そのような理由もあり、矯正治療はお口の健康や全身のバランスにとっても大切な治療であると考えています。

当院は無料カウンセリングに対応しています。歯並びや噛み合わせが気になっている方、矯正治療の種類が気になっているという方はぜひ一度ご相談ください。

小児矯正

子どものうちに始めるからこそ得られるメリットがあります

デンタルオフィス鷺沼 小児矯正

小児矯正は、お子さまの顎の成長・発育に合わせて行います。歯並びを改善するだけでなく、しっかり咀嚼できる噛み合わせの状態を作ったり、発音を妨げる要因を取り除いたり、永久歯がきれいに生えてくるスペースを作ったりすることが主な目的です。

矯正治療を開始する前は、お子さまのお口の状態をしっかりと診断いたします。「矯正治療をするには勇気がいる」「矯正治療は怖い」といったイメージを持たれているお子さまや親御さまもいらっしゃるかもしれませんが、当院ではまず歯科医院に慣れてもらえるように、コミュニケーションを取りながら治療の流れや装置の使い方など分かりやすくお伝えしています。

お子さまの歯並びが気になるようでしたら、一度ご相談にお越しください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13
14 15 16 17
18
-
19
-
20
21 22 23 24
25
-
26
-
27
28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内