4.8いいね!

口コミ19

最寄駅
寺尾駅
出口 車5分

住所 新潟県新潟市西区寺尾前通2-12-2地図

  • 土曜診療
0066-9801-218780 無料通話

歯周病

坂井輪ライト歯科 歯周病

大きなモニターを用いてわかりやすく説明致します

写真や画像を用いて、目で見て現状を理解していただきます

歯周病は初期段階だとなかなかご自身では気づきにくい病気です。痛みがあまりないというのも特徴のひとつです。そのため、治療の必要性をお話ししても、実感がわかない方もいらっしゃいます。当院では写真や絵、画像などを用いて、歯周病によるリスクの説明から、現状の理解、治療方法などをお伝えいたします。

治療はお口のなかを確認することから始めます。場合によってはレントゲンを撮影し、見落としのないようにしています。全体を確認することで現状を把握し、患者さまにお伝えします。患者さまに理解していただくことが大切です。そのうえで、どういう治療が必要か、治療はどのくらいかかるのか、どうしてそうなったかというお話しします。患者さまには話を聞いて、納得していただいてから治療を進めていきます。

せっかく治療を行っても、患者さまが納得のいく治療プランでなければ意味がありません。歯周病は定期的にケアしていくことで、悪化を防いでいける病気です。患者さまのことをよく知り、その方のライフスタイルなども考慮して、無理なく通える方法をご提案いたします。

小児歯科

坂井輪ライト歯科 小児歯科

広いキッズスペースにお子さんが着れる白衣もございます

怖がりのお子さんはその子に合わせて歯医者に通い慣れてから治療スタート!長い目で見たときに悪くなってから通わずに済むのがメリットです

お子さまが歯医者を嫌いにならないように、当院では無理に治療は行いません。何回も通っていただき、歯医者に慣れてもらってから治療を行っていきます。無理に治療を行ってしまうと、そのときの悪いイメージが定着してしまい、なかなか歯医者に通わなくなってしまいます。そうなってしまっては、その先のお口の健康を守ることが難しくなってしまいます。慣れていただくことで、お子さまのも自然とお口のなかをみせてくれるようになります。

虫歯の治療も大切ですが、虫歯になりにくい体質を作っていくことに、当院では注力しています。そのためにも予防措置が大切です。日々のブラッシングはもちろん、親御さまにもご協力いただき、食生活からも虫歯になりにくい環境を構築していきます。

治療を行う際は、親御さまになぜ治療するのか、どう行うのかをご説明いたします。もちろんお子さまにも分かりやすく伝えて理解していただくことで、治療に前向きに取り組んでいただけるようになります。

歯を残していくためにも、先を見据えて治療していくことが大切です。お子さまには歯医者を嫌いにならずに、楽しく通っていただきたいと思います。お子さまに寄り添って、親身に治療を行っていきます。

ホワイトニング

坂井輪ライト歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニングはゆったりとしたソファーで受けて頂くことも可能です

ホワイトニングを行って、歯を白くし、虫歯にもなりにくくします

歯を白くしたいという方は、ホワイトニングをおすすめしています。当院ではご自宅で行うホームホワイトニングと医院で行うオフィスホワイトニングの両方をご用意しており、いずれにしても患者さまが継続して行える方法を選択していただけます。

口もと、とくに歯にコンプレックスを抱いている方は、人との関わりを避けがちです。実際、そのようなお悩みをお持ちの方で、治療を受けられた方もいらっしゃいます。治療を受けたことでコンプレックスが改善され、きれいな歯で以前よりも明るくなれると嬉しいです。

また、当院で使用している薬剤は治療後に汚れが付きにくくなるものです。ホワイトニングを行って、歯をきれいにし、さらに虫歯の予防にもなります。当院の院長やスタッフもホワイトニングを行っていますので、気になることがあれば何でもご質問ください。

医院からのお知らせ

【診療時間変更のお知らせ】
令和4年2月7日から診療時間が変更になります。

平日
9:00〜13:00 14:00〜18:00
土曜日
9:00〜13:00 14:00〜17:30

になります。
ご迷惑をお掛けする方もいらっしゃるかもしれませんが宜しくお願いします。

0066-9801-218780無料通話
掲載のご案内