4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
石清水八幡宮駅
出口 徒歩15分

住所 京都府八幡市八幡三本橋60-5地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

コマツ歯科医院の7のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

歯科医院らしくないリラックスできる空間で治療を受けていただけます

患者さまに落ち着いていただける雰囲気作りを行っております

当院では患者さまに長時間の治療でも負担になりにくく、リラックスして治療を受けてしていただくための工夫をしています。待合室はアロマを使用しながら歯科医院特有の臭いを消したり、院内に落ち着いた音楽を流したりするなど、より良い治療環境作りに努めています。

歯科医院へ行きますと、どうしても大きな不安やストレスを感じてしまいます。少しでもその心理的な負担を軽減できるよう患者さまに寄り添い、暖かみがあり、落ち着いた空間作りを心がけていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりした衛生管理で、患者さまにとってより良い環境を提供します

滅菌後はパック包装ししっかりした衛生管理を行っております

当院ではしっかりした滅菌作業を行い、患者さまが気持ちよく治療を受けることができる環境作りに力を入れています。

スタッフ同士で連携をしながら、院内は患者さまの治療が終わるごとに薬剤で清掃しております。治療に使用した器具や機材にはオートクレープも使用しており、130℃の高温・高圧滅菌によって付着した細菌やウイルスを死滅させています。ほかにも、すべての面で滅菌をしっかりしており基本受けセット、タービン、バーなどあらゆるものを滅菌していき、治療直前まで滅菌パックにて保存しています。

これからも、当院に来院される地域の皆さまにより良い治療をお届けするように様々な取り組みをしていきます。

こだわり

治療の事前説明

いくつかの提案の中から患者さま自身で選べる治療を提供します

モバイルタブレットを使って分かりやすく丁寧なカウンセリングを行っております

当院では、カウンセリングルームを備えているため、落ち着いた空間の中で、患者さま一人ひとりと向き合ってお話ししています。

カウンセリングの際はできる限り詳しく問診票に記載していただき、症状をくまなく把握します。治療前には、治療方法や期間など、分かりやすい言葉で治療内容についてご説明します。料金の説明に至るまで、患者さまが納得されるまで、丁寧にご説明いたします。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの将来を考えて、基本に忠実なより良い治療を提供します

丁寧な治療を行っております

患者さまにとって、治療の際どのような材料を使っているか、また使っている材料が良いのか悪いのかということを理解した上で治療を受けるのは難しいことです。しかし、分からないからといってそこを妥協してしまうと、年月がたった時に少しずつお口の中に支障が出てきてしまいます。当院では、しっかりとコストをかけ、より良い治療を提供するために材料にもこだわっています。
また、一つひとつの治療のステップを飛ばさず、患者さまの5年後、10年後のお口の中を考えて、きちんとした土台作りを行っています。

当院では、治療をしていくうえで細かな見えないところまで、きちんと患者さま一人ひとりに向き合っていきながら、将来を見据えた治療をしていきたいと考えています。まずはお気軽にご相談にお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

なんでも話しやすい環境を提供していますので、リラックスしてご相談ください

なんでもご相談していただきやすい雰囲気作りをしております

当院はなんでも相談がしやすい雰囲気を作れるように、院長を含めスタッフ一同努めています。
実際に治療に来ていただき、患者さまが笑顔になって帰っていただくことが私たちの何よりの喜びです。患者さまにはこれからも自分の歯を大事にしていこうと思ってもらえるように一緒にお口の中の健康を守っていきたいと考えています。

お口の中の健康は密接にお身体の健康へと繋がっています。歯を失ったとしても、また噛める環境を提供することで、お身体の健康を保っていくサポートをさせていただきたいと考えておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

こだわり

コンセプト

治療において大切にしていることは基礎となる処置を丁寧に行い、できるだけ歯を残すことです

当院のモットーは、「基本に忠実に」です。一つひとつの処置を丁寧に行うことは、患者さま自身の歯を長持ちさせることにつながると考えています。

また、いきなり治療に入るのではなく、事前に細やかな検査をするようにしました。具体的には、お口の中の写真撮影、レントゲン撮影、歯周病の検査、噛み合わせの確認などを実施します。それを基に症状の原因を追究し、根本的に改善できるよう努めています。

加えて、噛む力と細菌のコントロールを重視してきました。噛む力によって歯がひび割れ、そこに細菌が溜まることで虫歯の原因になる場合があるからです。そのため、噛み合わせの調整や、歯と歯茎の間のお掃除も欠かしていません。こうして、大切な歯を守るためのサポートをしています。

こだわり

痛みへの配慮

できるだけ痛みに配慮し、歯科医院のネガティブなイメージを少しでも払拭したいと考えています

治療時の痛みが嫌で、気になる症状があっても放置してしまう方は多いのではないでしょうか。当院では、そのようなお心に配慮した診療を行っています。

例えば、麻酔時の工夫です。麻酔注射が必要な場合は、注射前に塗るタイプの麻酔を歯茎に使用します。そうすることで、注射針が刺さる時の刺激を和らげられるのです。また、注入するスピードが速いと痛むことがあるため、慎重に注射を行います。恐怖心が強い方の場合は、じっくりお悩みを聞くことから始めるのも取り組みの一つです。

このように歯科医院へのマイナスなイメージを払拭できるよう努めています。どなたさまも気兼ねなくお越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内