4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
千歳船橋駅
出口 徒歩8分

住所 東京都世田谷区砧2丁目14番地30号 ガーデニエール砧2F地図

  • 土曜・日曜診療

治療方針

根本的な原因と、わかりやすい説明で、患者さまが不安になることのないように努めています

世田谷シティ歯科 治療方針

当院では、患者さまに納得して治療を受けていただくための工夫を取り入れています。初診の際に患者さまのお口の中の状況・既往歴やアレルギーの有無などを詳細に伺ってコンサルシートを作成して、そのうえで各種検査を行っていきます。さらに治療のうえで、口腔内カメラで撮影を行います。撮影した画像は患者さまにも見ていただき、お口の中の状態をご自身で確認していただけます。
そして、なぜ虫歯になったのか、歯並びが悪いからか、奥にブラシが届いていないからなのかといった根本的な原因を、担当者よりお話しさせていただきます。「今まで歯科医院でどんな治療をされているのかわからなかった」「なぜその治療が必要なのか理解できない」という患者さまの声を聞いたことがあります。当院ではそのようなことのないように、歯が悪くなった根本的な原因と、わかりやすい説明で、患者さまが不安になることのないように努めています。

インプラント

新しい技術を習得するべく現在も研鑽を重ねています

世田谷シティ歯科 インプラント

お口の中を詳しく調べる機器です

新しいインプラント(※)の技術を習得するために私は、東京医科歯科大学大学院に通っております。もともと歯科口腔外科が専門でしたので、インプラントには一定の自信がありました。さらに当院の独自性をくわえた新しい治療方法を作りたいと、同大学院で再度、研究しているところです。
現在、当院で取り入れているインプラントは、インプラント周囲が歯周炎になりにくいうえ、骨吸収が少なく骨との親和性が良いという特徴を持ったものを使用しております。大学院で研究を重ねながら、当院での症例を増やして、患者さまにさらに良いインプラント治療をご提供できればと思っております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

患者さまのニーズに合わせたホワイトニングを

世田谷シティ歯科 ホワイトニング

当院のホワイトニング(※)は、マウスピースとジェルを使いご自宅で行っていただくホームホワイトニングと、クリニックで行っていただくオフィスホワイトニングがございます。それぞれの特徴としましては、オフィスホワイトニングが短時間で白くなるのに対して、ホームホワイトニングはゆっくりと時間をかけて白くなっていきます。すべての歯を白くしたい患者さまにはホームホワイトニングをご提案しています。明日までに白くしたい、という方にはオフィスホワイトニングをご提案しています。
ほかにもステインの付着などでは、ホワイトニングでなく、クリーニングだけできれいになることもあります。それぞれの患者さまのご希望・状態・予算・期間に応じた方法で行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

笑顔やお口元を総合的に美しく

美容的歯科をどのように考えるかは、それぞれのクリニック、歯科医師で異なると思いますが、私の考える美容的歯科は、笑顔やお口元が総合的に美しくなることです。さらに美容面だけでなく、機能面の改善も考えた治療を目指しています。その一つとして、治療に入る前に拡大鏡や歯科用CTなどを使い、基礎治療もていねいに行っております。
オールセラミック(※)、メタルセラミック(※)など、ほかにもさまざまな治療があり、どこを治療したいか、白くしたいか、きれいにしたいか患者さまのご要望に合わせてご提案しています。納得ができる、きれいなお口元のために、患者さまの思い描く白さ、治療法、期間などをしっかりお伝えください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの成長・自立をサポートする診療

当院は、ショッピングセンターと同施設内ということもあり、多くのお子さまがお越しになります。スタッフは皆、お子さまが好きで親御さまがそばにいなくても歯科衛生士がしっかりとケアを行えることを目標としています。歯科衛生士と二人で治療を受けられるようになれば、歯科治療が必要になった際にも歯科医院に来ることの抵抗がなくなるためお一人で受診できるようになり、予防も定期的に行えるようになります。お一人で受診できるようにお子さまの成長を促すのもスタッフの役割の一つです。

歯周病

定期的なメンテナンスにより歯周病を予防

歯周病ではご自宅でのセルフケア、クリニックでの定期的なメンテナンスが大切です。ブラッシングする時に出血がないか、口臭がしないか、起床時にお口の中がネバネバしないかといったことをご自身でも確認いただければと思います。この三つは自覚症状の少ない歯周病で、数少ない歯周病のサインとなりますので、日常的にこういったことをご確認ください。
そして、不安なことがあれば、すぐにクリニックにご相談ください。患者さまご自身の感覚にあう歯科医師や歯科衛生士を見つけて少しでも気軽に通っていただき、クリニックのスタッフをパートナーに歯周病を予防していただきたいと思っております。

痛みへの配慮

なるべく痛みが少なくなるようさまざまな方法を採用

当院では、できる限り痛みの少ない治療に取り組んでいます。治療で麻酔が必要な時には、圧迫して少し時間を置いてから表面麻酔を行います。これにより、麻酔注射を刺す痛みを減らすことができます。また、電動麻酔による、薬液の注入の際も、何回かに分けて、もしくはごく少量ずつをなるべく時間をかけて入れて極力痛みが小さくなるようにしています。
どうしても局部の麻酔だけでは不安という方のために、特殊な麻酔の準備もあります。リラックス麻酔といわれることもあり、半分眠ったような状態で治療を受けていただけます。麻酔にあたるのも、麻酔を専門とする歯科医師です。

矯正歯科

矯正歯科を担当する歯科医師が治療いたします

当院の矯正治療(※)では、矯正を担当する歯科医師が担当して、一般的な歯科診療の歯科医師と連携した総合的な治療を行っています。はじめに矯正相談を行い、検査から治療まで、患者さまにあった治療プランをご提供いたします。矯正治療におきましては、なるべく痛くなく、目立たず、短期で済むよう考えております。歯並びや噛み合わせの悪さにお悩みの方は、ぜひ一度矯正相談をご利用ください。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

さまざまなご相談に対応いたします

歯を失った場合の治療として、インプラント(※)などのほか、入れ歯も有力な候補の一つとなります。部分的に歯を失った場合は部分入れ歯で、全部の歯がない場合には総入れ歯となります。当院では保険内の入れ歯のほか、金属床、入れ歯をかける金属のばねが目立たないノンクラスプデンチャー(※)などがあります。さらに補助器具なども使い、患者さまが使いやすい入れ歯を目指しています。患者さまのご相談に応じて、お一人おひとりにあった入れ歯をご提供します。
※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院設備

開放的な空間でストレス削減

世田谷シティ歯科 医院設備

ゆったり落ち着いた雰囲気の診療室です

クリニックの内部は、私が好きなハワイをイメージしたつくりでくつろぐことができます。また、天井も2・8メートルと高いため圧迫感はありません。内部のつくりは半個室・L字型となっており、パーティションで仕切っているためプライバシーに配慮された解放的な雰囲気です。キッズスペースもありますので、お子さま連れの親御さまの方も落ち着いて来院していただけます。

医院からのお知らせ
【必ずお読みください】

予約確定ですが、後程医院から日時変更のご連絡をする場合がございます。予めご了承ください。
※※ 折り返しの連絡は、「電話」か「メール」でさせて頂きます ※※

ネット予約・空き状況確認

掲載のご案内