口コミ9

最寄駅
荻窪駅
北口 徒歩1分

住所 東京都杉並区上荻1-8-10 みほしのビル8F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-213324 無料通話

治療方針

ご自分の状態をよく理解し、前向きに治療に取り組めるように

荻窪おぐに矯正歯科 治療方針

当院が歯の矯正をするにあたり大切に考えていることは、「患者さまご自身に、治療に意欲的に参加してほしい」ということです。患者さまは歯並びにコンプレックスをお持ちで、それを改善したくてご来院される方が多いと思います。

しかし、患者さまに分かるのはあくまで歯の表面的な状態です。歯科医師がお口の中の骨や筋肉の状態まで詳しくお調べして診断し、それを患者さまにお伝えすることで初めて、患者さまは自分の本当の状態を知ることができます。

患者さまがお口の状態を理解した上で、歯科医師が治療の選択肢をご提案します。歯科医師の提案とご自分が望む治療方針とをすりあわせて、納得した上でより良い結果に向かって進んでいくことが、治療中のモチベーション維持にもつながると考えています。

矯正歯科

違和感のないお口を作っていくためには治療前の検査・診断が非常に大切です

荻窪おぐに矯正歯科 矯正歯科

矯正治療は歯の見た目だけでなく、お口の機能性、治療後の安定性などの3要素を考慮して治療計画を立てることが非常に重要です。当院では初診で歯並びなどを見て、治療の必要性があるか・仮の治療方針・料金などをご説明させていただきます。2回目に精密検査を行って、次回のご来院までの間に診断し、三つの要素を考慮した治療計画・使用器具をご提案いたします。

同意いただけなかった場合には、患者さまのご要望に配慮して治療計画を練り直させていただきますので、何でもお話しいただければ幸いです。また、当院はマイページシステムにより、治療中の歯並びの写真を見てしていただけます。クラウド上にアップされた写真でどのように変わっているかを確認していただけますので、ぜひご利用ください。

小児矯正

成長しきっていない時期に、お口のベースを整えていくご提案を行っています

荻窪おぐに矯正歯科 小児矯正

お子さまの矯正は、歯の生え替わりの時期である6歳頃からが望ましいと考えています。この時期のお子さまは、まだ骨が柔らかく歯が固定されていないため、イメージした通りの歯並びに整えやすいからです。体の成長に合わせて顎の骨を広げるなどの、根本的なアプローチもができるので、良い歯の土台を作った上で大人になれるように導くことができます。

お子さまが小学校1年生くらいの時期から通っていただき、お口の状態にもよりますが、実際の矯正は2年生から開始します。月に1回のご来院ごとに矯正器具を取り換え、おおよそ1年程度かけて完了する計画です。お子さまの将来を考えて、まだ変化を付けやすい、早い時期からのご来院をおすすめいたしております。

医院からのお知らせ
当院は矯正専門となります。
一般診療は行っておりませんので、診療内容をご確認の上ご連絡ください。

◆患者様へのご注意◆
ご希望の条件での予約は仮予約です。後ほど医院から確認の電話がありますので、予めご了承ください。
0066-9801-213324無料通話
掲載のご案内