4.8いいね!

口コミ148

最寄駅
流山セントラルパーク駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県流山市前平井125-1 サニーヴィータ0001号室地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人社団彩花会 とおる歯科あやの矯正歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

小さいお子さまからご年配の方まで、気兼ねなく通えて、また行きたくなる歯医者をめざしています

診療スペースは、プライバシーに配慮した半個室となっています。

当院は、気軽に入りやすく、また行きたくなる歯医者にすることを目標として日々取り組んでいます。具体的には、「なるべく待たずに行えるスムーズな治療」「スタッフが笑顔で対応する」「治療の痛みをなるべく抑える」「患者さまの虫歯の予防に尽力する」などです。また、いつでもより良い治療ができるよう、スタッフが勉強を行い、スタッフ一同で技術の向上をめざしています。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまが待たずに治療ができるよう、予約制を取り入れています。急患にも対応可能です

明るく光が差し込む造りの待合室で、リラックスしてお過ごしいただけます。

待ち時間の短縮に関しては、基本的に予約制を取り入れ、一人ひとりの時間を長めに設けることによって、歯医者であまり待たずに治療に入れるシステムを実現しています。予約制と聞くと、敷居が高く感じてしまう方もいるかもしれませんが気軽にご連絡ください。お時間は重ならないようにし、一人ひとりに向き合っています。

また、急患の方が予約なしで来院されても、予約の方の治療の合間に診察して、患者さまに負担をかけないよう工夫をしているので、歯が急に痛み出したなどで、お急ぎの方もお気軽にご来院ください。

こだわり

子連れ配慮

小さなお子さまがいる方に配慮して、キッズスペースをご用意。お子さまを預けて治療が受けられます

バリアフリー対応のお手洗いです。ベビーカーや車いすのまま入ることもできます。

歯医者に行きたいけど子どもの預け先がないという方も多くいらっしゃいます。当院では、そういった方のためにキッズスペースもご用意して、お子さまをお預かりしています。親御さまの治療中は、できるだけスタッフが見るようにしていますので、落ち着いて治療を受けていただくことができます。

当院の内装は、白を基調とした清潔感のある作りで、木目調のゆったりとしてリラックスのできる空間になっています。段差が少ないので、ベビーカーや車いすの方もそのまま入っていただけます。

こだわり

院内空間

めざすは「また行きたい」歯科医院。お待たせしない診療体制と半個室

カウンセリングルームです。モニターが大きいPCで画像を見ながらお話をお伺いします。

「また来たくなる歯科医院」をめざし、小さなお子さまからご年配の方まで、皆さまが通えるような院内環境をご用意しています。また、お越しいただいた患者さまが快適に過ごしていただけるよう「予約制」を取り入れています。お一人ずつの時間を長めに設けることで、歯科医院で待たずに治療が受けられるシステムが実現できています。

院内には、半個室のカウンセリングルームと、リラックスできる広々とした半個室の診療室をご用意しています。カウンセリングでは費用の話やお口の中の症状をお話しすることが多いですが、プライバシーに配慮しているため、周囲を気にせずお話しいただけます。診療室やトイレも、ベビーカーや車いすのまま入れるように大きなスペースになっています。

皆さまが「また通いたい」と思えるように観葉植物を置いたり、アロマの香る空間を整えたりするなど、さまざまな工夫をしています。「心地よい空間」「待たせない」ことを心がけていますので、お気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

三次元的な診断と説明を可能にする設備環境

どのような症状でも正しい診査診断の上で、患者さまに適した治療を提供するために、院内設備を整えています。例えば「歯科用CT」は、従来のレントゲンでは把握できなかった骨の量や厚み、神経の位置などを3次元で再現することができます。そのため、インプラント治療のような外科的処置をする場合でも、入念な治療計画を立てることが可能です。また、保険外だった歯科用CT撮影が、親知らずの抜歯や重度の歯周病を治療するなどの場合、保険適用になるケースもあります。患者さまに納得していただけるようなご説明ができるようになり、歯科用CTはとても役に立てっています。

ほかにも、頭部、顎の骨の形、大きさや、歯の生え方を分析できる「セファロ」というレントゲン撮影機器を備えています。矯正治療専用であり、精密検査をした上で患者さまに適している治療方法を提案しています。

医院からのお知らせ

市の1歳半検診の予約については直接医院へお問合せ頂きますよう、お願いします。

※矯正のご相談の場合は、直接医院にお電話ください。
※3歳以下のお子さまの検診(フッ素)のご予約の場合は直接医院にお問い合わせください。
※お受付の時間変更をご希望の方は医院へ直接ご連絡をお願いいたします。

◆駐車場についてのお知らせ
大変ご迷惑をおかけいたしますが、満車の場合は近隣の駐車場をご利用くださいますよう、宜しくお願いいたします。
それにより、駐車可能なスペースは当院向かって左側と、真正面の2台、メダカ第三駐車場(下記)の3台となります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-213128無料通話
  • 受付中
掲載のご案内