4.3いいね!

口コミ5

最寄駅
三軒茶屋駅
北口 徒歩1分

住所 東京都世田谷区太子堂4-26-13-1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療のコンセプトを教えてください。

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC 治療方針

こちらの看板を目印にしてお越しください

A.通いやすい歯科医院を目指し、歯科医院は痛いというイメージを払拭するよう努めています。


歯科治療に「痛い」「怖い」という印象をお持ちの方は少なくありません。当院では、そうした患者さまのマイナスイメージを払拭できるよう、できるだけ患者さまが感じる負担を軽くできるよう心がけております。

どんな治療をされるのかという不安に対しては、しっかりと分かりやすい説明を行うようにしています。また、痛みの伴う治療の際は、麻酔を使用することで痛みの軽減にも取り組んでおります。

小さなお子さまからご年配の方まで、さまざまな年代の患者さまにとって身近な歯科医院を目指して治療を行っております。

予防歯科

Q.予防歯科ではどんな治療を行っていますか?

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC 予防歯科

白を基調とした清潔感あふれる個室診療室です

A.口腔内のクリーニングや、生活習慣の改善に取り組んでいます。


口腔内には、普段の歯磨きでは磨けない細かい部分があります。予防歯科では定期的にクリーニングを行い、口腔内の健康維持に努めています。

また歯周病の治療では一人の歯科衛生士が担当制で治療をご提供します。患者さまの病歴やお口の中の様子だけでなく、患者さまのその日の体調や気分もしっかりと理解した上で治療を行ってまいります。

さらに食習慣など、お口の健康に関わる生活習慣の改善にも取り組んでおりますので、気になることがありましたらお気軽にご相談ください。

つめ物・かぶせ物

Q.治療方針を決める上で大切にしていることは何ですか?

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望にお応えできるよう努めますので、お気軽にご相談ください

A.患者とよく話し合ったうえで、納得していただける治療をご提供しています。


歯の欠損を補う治療法や、治療に使用する素材にはさまざまな選択肢があります。その中から患者さまのお口の状態に適した治療法をご提案します。

治療方針を決める際は、話し合いの時間を十分に設け、患者さまのご要望もしっかり伺ったうえで、患者さまに納得していただける治療を選択していただきます。

患者さまのご要望に応じ、セラミック(※)などの自由診療の治療もご提供しております。白い素材を使用することで見た目に美しいのはもちろんですが、口腔内を良い状態に保つモチベーションの向上にも役立っていると感じています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

Q.インプラントのメリットについて教えてください。

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC インプラント

三次元での診断が可能となる「歯科用CT」です

A.周りの歯を守ることができるのが大きなメリットだと考えています。


歯の欠損を補う治療法の一つがインプラント(※)ですが、他の治療と同様メリットとデメリットがあります。治療の際は、それをしっかりと説明しています。

治療して埋入したインプラントを長持ちさせるにはアフターケアが重要ですが、インプラントを行うメリットは周りの歯を削らずに治療できるという点だと考えています。

外科手術を伴う治療ですので、正確性にもこだわっています。歯科用CTを導入し、しっかりと事前診査を行います。治療前にはシミュレーションも行い、治療をご提供できるよう努めております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を選ぶ際に、大切なことは何ですか?

A.患者さまのお口にしっかり合った入れ歯をお勧めしています。


お口に合わない入れ歯を使い続けると、お口のさまざまなトラブルにつながります。噛みにくい、もしくは痛みを感じるという方は、ぜひ当院へご相談ください。患者さまのお口に合った入れ歯をご提供するため、調整や作り直しを行っています。

義歯や入れ歯も、他の治療と同じようにさまざまな選択肢があります。保険治療でできるもの、自由診療になるもの、素材や治療にかかる費用もさまざまです。患者さまとしっかり話し合ったうえで、患者さまに納得していただける治療をご提供しています。

ホワイトニング

3種類のホワイトニング方法の中から、患者さまのご希望に添ったものをご提案しています

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC ホワイトニング

加齢や喫煙などによる歯の黄ばみで悩んでいる方もいらっしゃると思います。歯を美しくするために、当院は3種類のホワイトニング方法をご用意しました。

結婚式や就職活動など大切な予定があり、すぐに歯を白くしたい方には、オフィスホワイトニングをご提案しています。濃度の高い薬剤を用いることができるので、短期間で天然歯を漂白することが可能です。

また患者さまの中には、育児や仕事で忙しく、定期的に通院することが難しい方もいらっしゃると思います。そのような方には、ご自宅で自分のペースで歯を白くできるホームホワイトニングをご提案しています。天然歯にしっかりとホワイトニング剤を浸透させるため、白さが持続しやすいこともメリットの一つです。

ご希望の方には、この二つの方法を併用したデュアルホワイトニングを行っています。患者さまの生活スタイルやご要望に合わせてホワイトニング方法を決めていますので、歯を白くしたい方はお気軽にご相談ください。

小児歯科

お子さまの歯を虫歯から守るために、フッ素塗布やシーラントを行っています

三軒茶屋UJIIE DENTAL CLINIC 小児歯科

永久歯を虫歯から守るためには、乳歯の頃からお口を健康な環境に保つことが大切です。「乳歯は生え替わるから、虫歯になっても大丈夫」と考えるのではなく、歯が生えてきた頃から定期検診を受けるようにしましょう。

当院は、虫歯のリスクを抑えるために、歯を強くするフッ素を塗っています。さらに、奥歯の溝に歯科用のプラスチックを詰めるシーラントを行い、虫歯菌の増殖を防止しています。

また、お子さまがご自分でお口を清潔な状態で維持できるように、ブラッシング指導にも力を入れてきました。必要な場合には、仕上げ磨きの方法を親御さまにご説明しています。お子さまが「歯が痛い」と悩まないために、当院で虫歯予防に取り組んでみませんか?

医院からのお知らせ
初診の方は最終18:30受付となりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
-
13 14
15
16 17 18 19
20 21
22
23 24 25
26
-
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内