歯周病の治療内容|浅賀歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ3

最寄駅
蕨駅
東口 徒歩5分

住所 埼玉県蕨市塚越2-10-2地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

Q.歯周病治療の取り組みを教えてください。

Q.歯周病治療の取り組みを教えてください。

A.歯周病の治療は歯科衛生士を中心に医院全体で取り組んでいきます。勉強も欠かさず行っています。


当院の歯周病診療は、歯科衛生士が中心となって進めています。歯周病の治療が進むと歯茎の血色は良くなっていき、お口の状態は改善していきます。

また、当院は朝7時半から歯科衛生士と勉強会を行っています。 また、二カ月に1回、院内勉強会をして、患者さまの治療に生かしていきます。さらに、歯科衛生士はスケーリングの練習をして、お互いに指導をして技術を高めてあっています。

歯茎からすぐ血が出る、腫れているなどとコンディションも悪い方はぜひご相談ください。チーム全体で歯周病治療に取り組んでいきたいと思います。

歯周病の特徴

Q.歯のメンテナンスについて行っていることはありますか?

A.歯科衛生士担当制を導入し、同じ者が患者さまのお口の状態を把握・ケアしていきます。


当院では、歯科衛生士を担当制にして同じ者が患者さまの診療をしています。患者さまのお口の状態を継続してみることができるので、歯磨きのクセを改善できたりと、お口の中にたまったばい菌の数を減らせるように努めています。

この担当制を実施することにより、患者さまのブラッシングに関する長所と短所を把握したり、フロスの使い方まで含めた患者さまのクセを見抜くことができるようにしています。さらに、過去のデータと比較して前よりもどう改善したかなどをお伝えすることが可能です。

ご自宅でのケアを含めて、スタッフに何でもお悩みをお話しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13 14
15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
25
-
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内