ネット予約 24時間受付中
0066-9758-507590 無料通話
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

浅賀歯科医院の6つのこだわり

こだわり

痛みへの配慮

麻酔注射をするときは、表面麻酔を塗って細い針を使い、麻酔をよく効かせる打ち方をしています。

歯の削る量も少ないからこそ、痛みも軽減されます

当院の麻酔注射は、時間をかけてていねいに行っていきます。そうすることで、治療時の痛みを軽くしています。

注射をするときは、刺す箇所にジェル上の表面麻酔を塗って麻痺をさせています。それから、細い針を使って注射を打ちます。注射はゆっくりと打ち、時間をかけて麻酔を効かせていきます。

「麻酔が怖い」「注射は嫌い」という方もぜひご相談ください。麻酔注射による痛みを抑え、患者さまの負担を軽くできるように力を尽くしていきます。

こだわり

子連れ配慮

お子さまと親御さまが一緒にいられるよう、バリアフリー対応です。ベビーカーのまま入れます。

気兼ね無くお子さまとごいっしょにお越しください

当院では、お子さまと一緒に通院していただけるよう、バリアフリー対応となっています。また院内は、段差が少なく、診療室のスペースも広くとり、ベビーカーのまま入れるようにしました。

子どもが小さく目が離せないからと歯科医院にいけなかったという方も、小さいお子さまと一緒にぜひお越しください。当院では、診療中に女性スタッフがお子さまの面倒を見ることもできますし、お子さまが飽きないよう待合室のテレビで子ども向けの映像を流すなど工夫をしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院には、隔日の出勤で女性の歯科医師がいます。治療はもちろん、ご相談も承っています。

女性の歯科医師をご希望の方はお電話で事前にご連絡ください

当院には女性の歯科医師がいます。患者さまのご希望によっては、女性歯科医師が対応することも可能です。女性歯科医師は隔日の出勤ですので、事前に日程調整をさせていただきたいと思います。

また、男性の歯科医師に歯やお口のことを相談しづらいという方も、当院スタッフにお申し出いただければと思います。お子さまにも柔らかい対応を心がけており、治療がスムーズに進むようサポートしていきます。

こだわり

治療品質に対する取り組み

幅広い診療をご用意し、様々なご要望にお応えいたします。

当院は、患者さまの様々な症状やお悩みに対応できる体制づくりを重視しています。

症状に対するアプローチは、一様ではありません。失った歯を補う方法ひとつをとっても、入れ歯、インプラントというようにいくつかの処置が考えられます。そのため、当院では選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをお伝えしています。また、費用面や治療後のメンテナンスのしやすさなどについてもしっかり話し合いながら、治療を決めていただくようにしています。

例えば、入れ歯や被せ物・詰め物、インプラントなどはお口に入れれば終わりというものではありません。その後のメンテナンスが重要です。機能性はもちろん、メンテナンスやセルフケアのしやすさも考えた治療をご提案します。

さらに、見た目を美しくするための治療に関しては、なるべく患者さまのご希望に添えるよう、カウンセリングの段階で、治療でできること、治療の目標といった点について、すり合わせを行っています。それぞれの価値観によって対応を変える必要があるからこそ、事前に患者さまのお気持ちを把握することを欠かしません。

チーム医療としてスタッフ全員が患者さまと向き合います。

被せ物などは入れた後も、何年にもわたって使い続けるものです。歯科技工士としっかり連携して、細かい部分まで微調整をしながら、患者さまに快適に使っていただけるもののご提供につなげています。

また、当院には女性歯科医師が在籍しています。男性歯科医師が苦手な方や相談しにくいことがあるという患者さまも、気軽にご来院ください。さらに月に一度、歯科口腔外科の歯科医師を招くなど、それぞれの得意分野を活かしつつ、スタッフ全員が連携して、チーム体制で診療に取り組む体制を整えています。

私たちはそれこそが、患者さまのお気持ちに向き合った対応だと考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

より精密な治療を行うため、治療設備にもこだわりを持っています。

当院ではより精密な治療を提供するため、マイクロスコープや歯科用CTを導入するなど治療設備にもこだわっています。

マイクロスコープは、肉眼では見えない細かな部分まで拡大して確認することができる機器です。歯の根っこなど、繊細な作業が求められる治療で役立っています。また、撮影もできるので、患者さまに現在の状態や治療が進むにつれて変わっていくお口の様子をご確認いただいています。これにより、治療へのモチベーションを保ちやすくなるのではと考えています。

歯科用CTは、お口の中の状態を立体的に詳しく把握することができるものです。血管や神経の位置といったレントゲンでは分かりにくい情報も得ることが可能なので、治療方針を立てたり、治療過程について患者さまに伝えたりする際に活用しています。

清潔で心地よく通っていただける環境をご用意しています。

当院では患者さまに気持ちよく診療を受けていただくため、衛生管理にも力を入れています。紙コップやエプロンなどは使い捨てにして衛生環境を維持しています。治療器具については専用の滅菌器を使用し、患者さまごとにしっかりとした滅菌処理を欠かしません。

また、院内の衛生状態を保つには設備だけに頼るのではなく、スタッフの意識を高めることも大切だと考えています。そのため当院では、週に1回のミーティングや勉強会を行い、院内感染を予防するにはどうすればよいのか、より清潔な空間にするにはどうすればよいのかを話し合ったり学んだりするようにしています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに寄り添い共に健康に向けて歩んでいけるように、コミュニケーションを大切にした診療をいたします。

お口の中の状態は、ご自身ではなかなか把握できません。そこで当院ではまず検査を行い、患者さまのお口の中が今どうなっているのか、顕微鏡で撮影した動画や口内写真など様々なツールを使いながら詳しくご説明させていただきます。

また、なるべく歯を削らないよう、天然歯を残すことを重視していくつかの選択肢を提示し、患者さまと話し合いながら治療方法を決めていきます。もちろん、症状によって歯を大きく削ったり抜いたりする必要がある場合には、ご納得いただけるまでその理由などを丁寧にお伝えいたします。

加えて、治療後もお口の健康を維持できるよう、どのようなケアが必要なのか、何に気をつければよいのかといった点についてお話しするなど、患者さまご自身の意識を高めるための工夫もしています。

些細なお悩みも気軽にご相談ください

歯科医院に来られる患者さまは、歯が痛い、歯茎から血が出るといった症状以外にも、治療が苦手、痛みが不安といったようなお悩みを抱えていることもあります。しかし、こういった問診票には表せないお気持ちを歯科医師に伝えたくとも、なかなか言い出せない患者さまもいらっしゃると思います。

そこで当院では、歯科衛生士に対し、患者さまと密にコミュニケーションをとるよう指導しています。歯科医師には言い出しにくくとも、歯科衛生士にならば言えるということがあるでしょう。歯科衛生士は、患者さまが何を思い、何を希望しているのかを考えながらお話しし、抱えてらっしゃるお悩みやご要望をなるべく引き出すようにしています。もちろん、患者さまにお伝えいただいたことは、歯科医師と歯科衛生士の間でしっかり共有します。

患者さまを思い、しっかりとお気持ちに寄り添うことを常に念頭に置きながら、日々の診療に取り組むようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 休診日

2019年7月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23 24
25
26 27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9758-507590無料通話
  • 受付時間外
電話問い合わせの注意事項(必読)

電話問い合わせの注意事項

お客さまのご意見・ご要望を正確に把握し、サービス向上につなげるため、通話内容を録音させていただきます。

携帯電話より受付いただいた方には、ショートメッセージ(SMS)により、受付に関する通知を送信することがあります。

掲載のご案内