口コミ2

最寄駅
美濃太田駅
出口 車4分

住所 岐阜県美濃加茂市古井町下古井2542-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトニング

お口の状態や目的に合った方法で、白くきれいな歯を目指せます

佐藤歯科医院 ホワイトニング

当院では、ご自宅で自分のペースで行えるホームホワイトニング(※)、院内施術によってより短期間で白い歯を目指せるオフィスホワイトニング(※)、ホームとオフィスを併用するデュアルホワイトニング(※)の3種類をご用意しています。ライフスタイルやなりたい白さ、期限のご都合などに合わせてプランを選択できます。

ただし、ホワイトニングでは人工のつめ物、かぶせ物の色を変えることはできません。当院は白いつめ物やかぶせ物(※)も扱っておりますので、ご希望があれば作り替えも可能です。白い素材は見た目がきれいなだけでなく、金属が含まれていないといった利点もあります。また、歯の表面の着色汚れはクリーニングで落とすことができる場合もあります。

まずは気兼ねなく、ご要望をお伝えください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

周囲から気づかれにくい矯正装置をご用意しました

佐藤歯科医院 矯正歯科

美しい歯並びを手に入れると、堂々と笑えるようになり印象が明るくなるだけでなく、お口の健康を保ちやすくなります。噛み合わせが整い、歯ブラシも隅々まで届くようになるためです。当院では目立ちにくい矯正方法も導入していますので、矯正装置の見た目を理由に治療をためらっていた方も、ぜひご相談ください。

マウスピース矯正(※)の場合、透明なマウスピースを使用するため、矯正中であることに気づかれにくくなっています。また、マウスピース矯正ではデジタル印象採得装置で型取りを行います。そのため、粘土のような素材をお口に入れる必要がなく、型取りの際の負担を抑えられることも特徴です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

インプラントで、自分の歯のような噛み心地を取り戻しましょう

佐藤歯科医院 インプラント

インプラント治療(※)では、チタン製の人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上にかぶせ物を取りつけます。入れ歯のような取り外しは必要なく、骨に固定されるため、天然歯に近い感覚でしっかりと噛めることがメリットです。

一方でインプラントには、ケアを怠ると歯周病に似た症状を引き起こすという注意点があります。術後も定期的なメンテナンスに通っていただくことで、こうしたトラブルを避け、より長持ちさせることができるようになります。

入れ歯が合わなくて困っている、周囲の健康な歯に負担をかけない治療を選びたい、といった方はぜひインプラント治療をご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯・歯周病

大切な歯を残していけるような治療やメンテナンスをご提案します

佐藤歯科医院 虫歯・歯周病

当院が虫歯治療の際に大切にしているのは、できるだけ「削らない、抜かない」治療を行うことです。そのため、歯の切削量が多くなってしまう素材の使用は廃止しました。また、コンポジットレジンにより、保険診療で白いつめ物をすることも可能です。

歯周病が見つかった場合は、症状の進行度に合わせた治療計画を立案していきます。ブラッシング指導や歯石の除去のほか、症状によっては外科処置も行います。

いずれの場合も、治療後は定期的なメンテナンスにお越しいただくことをご提案しています。診療やメンテナンスの際、普段ご自宅で使っている歯ブラシをお持ちいただければ、お口に合った使い方や歯ブラシとの相性についてアドバイスをすることも可能です。

入れ歯・義歯

一人ひとりのお口に合わせて、オーダーメイドな義歯を作製しています

佐藤歯科医院 入れ歯・義歯

入れ歯は完成した後も、お口になじむまでに時間がかかる治療です。そのため当院では、患者さまとじっくりご相談しながら、オーダーメイドでより良い入れ歯を作製していきます。お使いの入れ歯が壊れてしまった場合についても、ご相談を受けつけています。

また、歯を失った箇所を補う方法として、入れ歯のほかにブリッジという手段もあります。ブリッジとは、口内に装着する連続したかぶせ物のことで、両隣の歯を支えにして使用します。

入れ歯やブリッジにはさまざまな種類があり、保険診療でも行うことができる治療です。見た目のことや費用のことなど、ご要望があればお伝えください。

小児歯科

お子さまを歯科医院嫌いにさせないため、うれしい思い出を作っていきます

佐藤歯科医院 小児歯科

当院の小児歯科では、お子さまのペースに合わせた診療を行い、「ちゃんと通えた!」「治療ができた!」といううれしい記憶を残してもらえるよう努めています。

歯科医院は歯を削る場所ではなく、お口をきれいにする場所だと印象づけるためにも、ぜひ虫歯になる前からお越しください。お越しいただいた際には、歯質を強くするフッ素塗布や奥歯の溝を埋めるシーラント、ブラッシング指導などを行って、トラブルの予防をサポートします。

お子さまのお口の環境は、日々変化しています。状態や年齢に応じた治療のご案内をするためにも、4カ月に1回を目安に通院していただくことをご提案しています。

歯科口腔外科

お口周りのさまざまな症状をご相談いただけます

佐藤歯科医院 歯科口腔外科

お口の中やお口周りの違和感、痛み、原因の分からないできものなどにお困りではありませんか。虫歯や歯周病とは異なるお口の症状は、どこに相談すれば良いのか迷ってしまう、という方もいらっしゃると思います。

当院では歯科口腔外科にも対応しており、お口周りの幅広い症状についてご相談いただけます。例えば口内炎や外傷、舌の異変、歯茎に埋まっている親知らずの抜歯、顎関節の違和感のほか、口の中や顔の腫れ、炎症などが挙げられます。

口腔がんの発見も、歯科口腔外科で行える場合があります。早期発見のためにも、少しでも心配なことがありましたら、まずは遠慮せずお伝えください。

訪問歯科診療

ご自宅や病院、福祉施設でも治療やケアを受けられます

佐藤歯科医院 訪問歯科診療

お口の健康は、全身の健康とも深く結びついていると、当院は考えています。しかし、体調面に不安のある方ほど、歯科医院への通院も難しくなってしまうものだと思います。

そこで、健康上の問題によって通院ができない方に対し、訪問歯科診療を行っています。ご自宅や福祉施設、病院に歯科医療チームが伺い、虫歯や歯周病の治療から口腔ケア、そしゃく機能などの訓練、入れ歯の製作と調整まで幅広く対応いたします。

お口の中を汚れたままにしていると、誤嚥性肺炎などを引き起こすリスクもあります。お一人での通院が困難なご年配の方を対象に、送迎も行っていますので、治療を諦めずにまずはご相談ください。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者さんのご迷惑になりますので、キャンセルをされる場合は必ず当院代表電話番号へお電話にてご連絡をお願いします。

現在治療中の方は治療時間等が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-357569無料通話
掲載のご案内