口コミ2

最寄駅
美濃太田駅
出口 車4分

住所 岐阜県美濃加茂市古井町下古井2542-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

佐藤歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご要望をしっかりお伺いし、お気持ちに寄り添った治療をご提供しています

カウンセリングでは、患者さんのお悩みやご希望をしっかりお伺いしています。患者さんの現状を知り、症状を把握することで不安の払拭になるからです。お気持ちに寄り添い、将来を見据えた治療を提案させていただきます。患者さんのライフスタイルも考慮した上で、治療のゴールを決めるようにしています。

また、患者さんのご理解・ご納得を得てから治療に進む配慮も欠かしていません。そのため、診療チェア横のモニターにレントゲン画像や検査結果を映して現状を知っていただき、パンフレットもお渡ししながら、視覚的に分かりやすく説明しています。話しやすい雰囲気作りも大切にしています。

当院は、各歯科分野に力を入れている歯科医師が複数名在籍しており、日々相談や治療をお受けしていますので、不安なことなどあれば遠慮なくお伝えください。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さんの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さんに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さんが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けられるよう、院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境作りの元、治療環境を整えています。

こだわり

予約の取りやすさ

歯科医師が複数名勤務しており、診療チェアも17台あるため、スムーズな診療ができます

歯科医院への通院時間がなかなか取れず、お困りの方も多いのではないでしょうか。当院は、患者さんがライフスタイルに合わせた通院ができるように、環境面から通いやすい工夫をしました。

当院は歯科医師が複数名勤務しており、診療チェアは17台ありますので、お越しいただければスムーズにご案内ができます。駐車スペースは27台分あり、日曜日は17時まで、平日と土曜日・祝日は18時まで診療しているため、お仕事や学校、ご都合に合わせた通院が可能です。急患も受け付けていますので、お急ぎの場合はお電話をいただければ、できる限り対応させていただきます。

また、ご年配の方で通院が難しい方を対象に「無料送迎サービス」もご用意しました。ご希望の方はお問い合わせください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具は専用の滅菌器で処理し、口腔外バキュームやアルコールでの拭き上げで院内の清潔を保っています

患者さん毎に診療ユニットを消毒用アルコールで拭き上げ清潔を保ち、使用する全ての治療器具は専用の滅菌器で処理しています。

患者さんが感染の不安なく治療に専念できるよう、院内の衛生管理に力を入れています。
治療用ドリルであるハンドピースは、患者さんごとに全て取り換え、全ての治療器具は専用の機器で洗浄した後、2台の酸化エチレンガス滅菌器で滅菌しています。切削器具は全て個別の包装で滅菌し、コップやエプロンなどはできるだけ使い捨てのものを採用しました。
さらに、治療時の歯の削りカスや唾液は、口腔外バキュームで吸引することで空気中への飛散を防いでいます。治療後には診療チェアをアルコールによって拭き上げ除菌しています。

こだわり

イチオシの院内設備

技工室やインプラント・歯科口腔外科専用OPE室あり。3D口腔内スキャナーなどの新しい機器が充実

患者さんのご要望に添った治療を行うためには、機器や環境を整備することが大切です。当院は、より良い治療を提供するための環境整備も怠りません。

院内に歯科技工室があり、歯科技工士が3名常駐しています。入れ歯などの突発的な破損・トラブルにも丁寧に対応します。

また、3D口腔内スキャナーを導入することで、マウスピース矯正(※)の治療では将来的な歯並びの変化をシミュレーションすることができます。そのほか、手術を伴う治療にも対応できるように、インプラント・歯科口腔外科専用の手術室も用意しました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

無断キャンセルは他の患者さんのご迷惑になりますので、キャンセルをされる場合は必ず当院代表電話番号へお電話にてご連絡をお願いします。

現在治療中の方は治療時間等が異なりますので、お電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9803-357569無料通話
掲載のご案内