5.0いいね!

口コミ3

最寄駅
JR九州バス
水江バス停留所 徒歩1分

住所 福岡県飯塚市川津707-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

口内環境の長期的な安定を目指した治療を行っています

秋元歯科クリニック 治療方針

患者さまにとってより良い選択をご提案できるよう心がけています

できる限り歯を残し、10年後、20年後も安定した口腔内であり続けられるようサポートすることを大切にしています。

患者さまにとってより望ましい治療は何かを探るため、しっかりと診査・診断を行い、さまざまな選択肢をご提案いたします。価値観やご予算に照らし合わせ、ご自身にとって納得できる治療方法をお選びください。

ご来院の際は、必要に応じてレントゲンや口腔内写真などを撮らせていただきます。撮影した写真をスクリーンで見ながら、患者さまが気にされていることにお答えし、現在問題が起きている場所や今後問題が起きそうな場所について詳しくご説明いたします。疑問点があれば遠慮なくお尋ねください。

小児歯科

お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます

秋元歯科クリニック 小児歯科

小児歯科において大切なのは、お子さまご本人に「できる」という自信を持っていただくことです。そのため、まずは診療台に座ってみる、お口を開けてみるといった練習から始めていきます。一つひとつていねいにステップを踏んでいくため、お子さまの中には、最初は怖がっていたのにある日から急に治療を受けられるようになったという子もいらっしゃいます。

虫歯は、なってから治療を行うのではなく、なる前に予防することが重要です。当院は定期検診のご案内もしており、歯を虫歯に強くするためのフッ素塗布のほか、お口に合った歯磨き方法の指導なども行っています。

乳歯の状態が悪いと、その後に生え替わる永久歯にも影響を及ぼす可能性があります。「どうせ抜けるから大丈夫」と考えず、虫歯になってしまった場合はなるべく悪化させる前にご相談ください。

矯正歯科

患者さまのお口に合わせた矯正治療をご提案します

秋元歯科クリニック 矯正歯科

当院の矯正歯科では、一般的なワイヤー矯正(※)と、透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)に対応しています。

一口に矯正治療と言っても、さまざまな治療を一緒に行っていく必要がある場合も多く見られます。当院には一般的な歯科治療を担当する院長と、矯正歯科を担当する歯科医師が在籍しているため、虫歯治療やインプラント治療(※)などを併用しないといけないケースであっても、両方面からサポートしていくことが可能です。

歯並びは見た目だけでなく心身の健康にも影響すると考えています。「歯並びを整えたい」「噛み合わせをよくしたい」など、患者さま一人ひとりのご要望に添って治療を進めていきますので、関心のある方は気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

できるだけ歯を削らない治療を心がけています

秋元歯科クリニック つめ物・かぶせ物

拡大鏡を使い、精密な治療を心がけています

削った歯を修復する際は、できるだけ多くの歯質を残すように心がけています。それは、天然の歯に勝る人工歯はないと考えているからです。

歯並びを整えることで歯を削る量を減らせる場合もあるので、矯正治療の後にかぶせ物の治療をすることもあります。また、虫歯や歯周病の治療もしっかりと行い、土台を整えることを大切にしています。

加えて当院では、歯を削る量や虫歯のリスクを減らすためにも、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物をご提案しています。見た目が自然なだけでなく、歯と接合しやすく隙間ができにくいので、虫歯の再発リスクが低くなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

保険診療での歯周病治療をご提供しています

秋元歯科クリニック 歯周病

歯科衛生士によるていねいなクリーニングで歯石を取り除きます

歯周病治療では、クリーニングや歯石取りを中心に、保険診療内での治療を行っています。基本的な方針としては、歯の表面にたまった歯垢や、歯と歯茎の隙間にある歯石を取り除くことによって症状の進行を防いでいきます。

歯周病は歯茎が腫れる「歯肉炎」から始まります。そこから、出血や歯のグラつきが起こる軽・中等度の歯周病へと進行し、重度になれば歯が抜け落ちてしまう可能性があります。そういった事態にならないためには早期発見とケアが大切です。歯磨きの際に歯茎から血が出るなど、異変や違和感があった際はご相談ください。

また、インプラント(※)やつめ物・かぶせ物を入れる場合でも、まずは歯周病の治療を優先するようにしています。歯周組織は歯の土台なので、その治療が終わらないままインプラントを入れてしまうと、土台から崩れてしまう恐れがあるからです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

シミュレーションシステムを活用した、精密なインプラント治療を行います

秋元歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、顎骨に人工歯根を埋め込み、その上部に人工歯を装着することで失った歯を補う治療法です。本来の歯と同じような使い心地を得られることから「第2の永久歯」とも呼ばれています。

インプラント治療にあたっては、歯科用CTで撮影したデータをコンピューターに取り込み、顎骨の状態や神経の位置などを考慮して患者さま一人ひとりに合わせた埋入位置をシミュレーションします。そして、そのシミュレーションに基づいたガイド装置を作成することで、計画通りの位置と角度にインプラントを埋め込んでいきます。可能な限りリスクを抑え、インプラントを狂いなく埋入するためにも、このようなシミュレーションは不可欠です。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内