4.4いいね!

口コミ23

最寄駅
曽根駅(大阪府)
出口 徒歩1分

住所 大阪府豊中市曽根東町3-2-6 曽根駅前ビルディング103地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

医療法人 陽樹会 曽根駅前歯科クリニックの5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

落ち着いて治療を受けていただくために、目で見て分かりやすい説明を行っています

曽根駅前歯科クリニックは、虫歯の歯などを歯科用のカメラで撮影して患者さまにお見せしています。お口の中を自分で確認することは困難であるため、治療後に「本当に虫歯があったのか?」などの不安を抱えてしまうと考えたからです。

口内写真やレントゲン画像を用いて、お口のどこにどんな問題があるのか、数はどのくらいか、どういった治療が必要になるかをできる限り早めにお伝えします。また、治療後も撮影をすることで、口内の変化を把握していただくようにしました。

また、院長は患者さまの立場から「どんな治療を受けたいか」を考え、明瞭な診療を心がけています。歯科医師から無理に意見を押しつけることはせず、患者さまが気兼ねなくご相談・ご質問しやすい環境作りに努めています。ぜひ、遠慮せずにお話しください。

こだわり

子連れ配慮

お子さま連れの方も、気兼ねなく通ってもらえるように工夫しています

お子さまがご来院しやすい環境になっています

曽根駅前歯科クリニックでは、幼いお子さまをお連れの患者さまが気兼ねなく通院しやすいよう工夫しています。お子さまが退屈しないように絵本を院内にご用意したり、各診療台へはベビーカーのまま入っていただけるようにしています。またiPadを貸し出し、お子さまに遊んでいただくこともできるので、気兼ねなくお申し付けください。

当院のスタッフもお子さまを見ていますので、親御さまもリラックスをして治療を受けることができますし、診療室に親子で一緒に入ってもらえるので、親御さまもお子さまの口内の状況や治療内容をきちんと知ることができます。

幼い頃の口内環境は、大人になってからも影響があるのはご存知でしょうか。乳歯が虫歯になってしまったということは、虫歯菌がお口のなかにいるということです。そのため、しっかりとケアをしなければ永久歯もそのまま虫歯になってしまう可能性があるので、幼い頃からきちんと歯磨きをして、予防をする習慣を身につけなければいけません。
このような習慣づくりから、お子さまの将来の歯を守っていきましょう。
仕上げ磨きのことなど、分からなければいつでもご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

スタッフが治療をするならここで受けたいと思えるような衛生管理をしています

衛生管理のため、滅菌器を取り入れています

医療において衛生管理はとても重要なものです。
当院は、「自分が治療を受けるのであれば、曽根駅前歯科クリニックで受けたい」とスタッフに思ってもらえるような清潔な環境を提供したいと考えています。

衛生管理のために当院ではオートクレーブと呼ばれる滅菌器を使用しています。これを使用することで、菌を滅菌することができ、治療での感染を防いでいます。

患者さまが不安を感じることなく治療に入っていただけるよう、衛生管理に注力するためにより良い滅菌器の導入を決めました。
当院では、当たり前のことを当たり前にする歯科医院でありたいと思っています。

こだわり

アクセスが便利

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方々が通いやすい歯科医院を目指しています

当院は、阪急宝塚本線「曽根駅」の出口より徒歩1分の所にあり、電車での通勤・通学のついでに立ち寄りやすい環境です。お子さまやご年配のご家族をお車で連れて来院したい方は、近隣のコインパーキングをご利用することができます。患者さまには駐車券をお渡ししておりますので、遠慮なく受付スタッフにお伝えください。

また、金曜日を除く平日は20時まで診療しているため、仕事帰りにも治療やクリーニングを受けやすくなっています。土曜日も18時までの診療なので、平日は忙しくて通院ができない方も、お休みの日に余裕を持って通うことが可能です。

当院の近くには商業施設もあり、お口の健康管理のついでにお買い物をすることもできます。患者さまにとって足を運びやすい環境となっておりますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手な方も、緊張しないための工夫をしています

当院は痛みや不快感の少ない治療をご提供して、患者さまがいつでも気兼ねなくご相談できる歯科医院を目指しています。例えば、麻酔注射をする前には、表面麻酔を塗って歯茎を痺れさせて、チクッとした刺激を和らげています。

また、小まめなお声がけを欠かさず、患者さまが温かい雰囲気の中で治療を受けられるように配慮しました。周囲の雰囲気が悪いと、患者さまの不安や恐怖心も大きくなってしまうと考えるからです。緊張すると痛みに敏感になってしまうので、患者さまがリラックスしやすい雰囲気作りに努めることで、心理的な負担も軽減できるようにしています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-218457無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内