4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
今里駅(Osaka Metro)
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東成区大今里3-14-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

うえだ歯科医院の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

Q.患者さまの恐怖心や痛みを軽減するためにしていることはありますか?

痛みの少ない治療を提供します

A.事前説明を重視。患者さまが不安や疑問を抱えたまま治療に入ることがないように努めています。


治療内容やご自分の症状が分からないと、患者さまは不安や恐怖を感じてしまいます。また、そのような状態では、痛みを感じやすくなると場合もございます。

そのため当院は、治療前の説明を重要視しており、治療内容やお口の現状、将来的なリスクなどを丁寧にご説明しています。それらにご納得いただけていない状態では、治療を行うことはありません。ご家族などと話し合いの時間を持つために、一度ご自宅に持ち帰って考えていただくことも可能です。

また、患者さまのお悩みや不安、ご要望をしっかりと理解するために、説明の前に問診票を書いていただいています。患者さまの思いを参考にして治療方針を考えますので、どんな小さなことでもご相談ください。

こだわり

アクセスが便利

Q.この場所に医院があるメリットは何ですか?

駅から徒歩1分の場所にあり通院が便利です

A.今里駅から徒歩1分。駐車場もご用意しているので、お車と電車、どちらでも通院できます。


当院は、今里駅から徒歩1分の場所にあり、お仕事の帰りなど駅を利用したついでに通院ができます。また、駐車場をご用意しており、院の目の前のスペースは駐輪場としてお使いいただけるので、お車や自転車でも通えます。当院の近くにあるコインパーキングを使用した場合は、駐車券をご提示いただければ駐車料金はこちらが負担します。

診療時間は、平日(水曜日を除く)が20時、土曜日は17時、日曜日(矯正治療のみ)は16時半までです。ご都合の良い時間を見つけて、ぜひお越しください。

こだわり

地域に根ざした治療を提供

お子さまからご年配の方まで、地域の方々のお口の健康をサポートします

当院は幅広く治療を行っています。歯1本1本を健康な状態にし、お口の中全体を清潔な環境にすることで患者さまがしっかりと噛めるお口を目指していきます。

例えば、歯並びを綺麗に整えるための矯正治療を行っています。治療前にレントゲン撮影や歯列の確認を行って、患者さまに合わせて治療計画をご提案しています。また小児歯科にも対応しており、治療を始める際にお子さまが怖がっている場合には、少しでも落ち着いて治療を受けられるように、親御さまと一緒に診療室へ入っていただきます。

もちろん、虫歯や歯周病といった一般的な治療にも対応しています。虫歯や歯周病をそのままにしておくと、やがては歯を失うことになりかねません。患者さまのお身体にかかる負担を軽減させるために、痛みの少ない、できる限り歯を抜かない治療を心がけています。

このように様々な症状やご要望に対応し、地域の皆さまが健康に生活できるようにサポートさせていただきます。お口のことでお困りの方は、ぜひ当院をご利用ください。歯科医院に通えないという方には、訪問診療でのご対応をさせていただきます。

こだわり

治療の事前説明

患者さま一人ひとりに合った治療方法が選択できるような情報提供を心がけています

当院は治療前の説明に力を入れています。まずは患者さまと話し合い、お口の現状についてをお話します。そして、理解していただいた上で治療方法をご提案しています。

こちらから無理に治療をすすめるようなことはありません。治療内容やメリット・デメリットについて細かくご説明して、患者さまに選んでいただきます。ご自宅でしっかりと考えていただいたり、またご家族の方と話し合いの時間を設けたりするために、一度持ち帰っていただくこともあります。こうして、患者さまにご納得いただいた上で治療を始めることを大切にしています。

こだわり

通院しやすい環境づくり

ご年配の方、小さなお子さま連れの方も通いやすい歯科医院づくりを行っています

ご年配の方や小さなお子さま連れの方にとっても、通院の負担が軽減されることで定期的に通えるように、当院は院内の環境づくりに取り組んでいます。

院内をバリアフリーにすることで、車いすやベビーカーをご利用されている方も、入り口から診療室までスムーズに移動できるようにしています。また、靴を履き替えることもなく、土足のまま院内に入れるようにしています。通院が大変だからと歯科医院に通うことを我慢している方も、ぜひ一度当院へお越しいただければと思います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内