4.5いいね!

口コミ12

最寄駅
今里駅(Osaka Metro)
3番出口 徒歩1分

住所 大阪府大阪市東成区大今里3-14-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療方針について教えてください。

うえだ歯科医院 治療方針

丁寧な治療を心がけています

A.お口とお身体の両方を健康にするために、歯1本1本を丁寧に治療していくことです。


1本1本の歯を丁寧に、しっかりと治療することを大切にしています。そのようにしてお口の中を健康にすることが、お身体の健康にもつながると考えているからです。お口の治療で、お口だけでなくお身体の健康もサポートできるように努めています。

小児歯科

Q.お子さまが長く通院できるようにするための取り組みはありますか?

うえだ歯科医院 小児歯科

明るく恐怖感の少ない院内を心がけています。

A.治療ができないお子さまは練習から始めるなど、一人ひとりのペースに合わせて治療します。


当院は、お子さまにできる限り恐怖心や不安を与えないために、一人ひとりのペースに合わせて治療をしています。どうしても怖がってしまって治療を受けられないお子さまの場合は、歯科医院の雰囲気に慣れていただけるようにトレーニングから始めていきます。少しずつできることを増やしていくことが、治療を受けられるというお子さまの自信につながります。

また、当院は小児矯正治療(※)も日曜日に行っています。無料相談を実施していますので、お気軽にご相談ください。

(※)は自由診療。

歯周病

担当歯科衛生士制による、一人ひとりに合わせたケア方法をご提案します

うえだ歯科医院 歯周病

丁寧なブラッシング指導をおこなっています

歯周病の改善・予防には日々のブラッシングが大切です。当院は担当歯科衛生士制を採用して、同じスタッフが治療を進めていき、予防専用の診療スペースでブラッシング指導を行っています。

同じ歯科衛生士が担当することで、患者さまの磨き方や磨けていない場所を把握できるようにしています。そして、その情報をもとに患者さまに合わせて予防方法をご提供させていただきます。また、信頼関係の構築を大切にしています。仕事や家族のエピソードなどの何気ないコミュニケーションから、歯科医院を身近に感じていただけるように努めています。

歯周病は自覚症状がほとんどないまま進行するので、ご自身で気がついた時にはある程度まで進行してしまっている可能性があります。重度であれば、抜歯をしなければならないこともある病気です。いつのまにか歯はぐらぐらになり、気付けば大変なことになっていた、という事態を防ぐためにも、予防に取り組んでおくことをおすすめしています。

つめ物・かぶせ物

Q.被せ物・詰め物の治療で心がけていることはありますか?

うえだ歯科医院 つめ物・かぶせ物

見た目と機能制を兼ね備えた治療を提供します

A.患者さまが納得できる形や色の技工物をご提供することです。


被せ物・詰め物治療の際に重視していることは、患者さまに納得していただける技工物の提供です。そのために、保険から自費まで一通りの素材をそろえ、それぞれの特徴などを丁寧に患者さまにお伝えし、ご要望と症状に添うものをお選びいただいています。

素材の決定後は、歯科技工士と連携を取りながら、よりお口にフィットする技工物を作製していきます。また、治療後のトラブルに対応するために、保証をお付けしています。

入れ歯・義歯

Q.使いやすい入れ歯にするための取り組みについて教えてください。

うえだ歯科医院 入れ歯・義歯

噛みやすい入れ歯を提供に努めています。

A.使いにくい原因を見極めたうえで作り替えや調整を行い、噛みにくさなどのお悩みを改善していきます。


患者さまにより良い入れ歯をお使いいただくために、まずは現在お使いいただいている入れ歯の使いにくい理由を見極めるようにしています。細部にわたって確認を行い、その原因を突き止め、それに応じて作製や調整を行うことが、使いやすい入れ歯のご提供につながります。

使いやすい入れ歯は、患者さまに「噛める喜び」を与えてくれます。しっかりと噛め、食事を楽しめる入れ歯をご提供することが、当院の入れ歯作りのモットーです。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内