4.7いいね!

口コミ10

最寄駅
伊予西条駅
出口 徒歩14分

住所 愛媛県西条市大町519-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

ていねいな診断と説明を心がけ、患者さまに寄り添った治療計画のご提案を目指しています

なないろ歯科クリニック 治療方針

なないろ歯科では多くの患者さまが、気兼ねなく通っていただけるように患者さま主体の治療を心がけています。初めて来られる患者さまにはしっかりと検査やカウンセリングを行います。治療方法がいくつかある場合には、患者さまが自分にあった方法を一緒に考えて選択していただくようにしております。またリラックスして治療を受けれるように、診療室は個室にしており、プライバシーや感染症対応にも配慮致しております。

またお忙しい子育て世代のお父さま、お母さまにもゆとりを持って来院していただけるように、広いキッズスペースを設けており、お子さま連れでも大丈夫なように保育士さん(予約制)も在籍しております。

予防歯科

歯を大切に長持ちさせるようにサポートしています

なないろ歯科クリニック 予防歯科

なないろ歯科では、長くお口の中の健康を維持できるように予防診療を大切にしております。治療が終了した後にしばらく放置してしまうと、せっかくよくなった歯がまた痛んでしまう可能性が高くなります。当院ではなるべく歯を抜かない、歯を削らないように一本一本の歯を大切にしたいと考えています。
そのために、患者さまには定期的にご来院いただき、お口全体のケアを受けていただく事をお願いしております。患者さまの状態や問題点をよく理解できるように専属の歯科衛生士さんが予防診療を担当するようにしております。普段のお手入れでは取りきれない溜まった汚れをプロフェッショナルケアしたり、ブラッシング指導やフッ化物を使用した虫歯予防などをていねいに行うように心がけております。

インプラント

インプラント治療で失った歯を手に入れて快適な日々を過ごしませんか

なないろ歯科クリニック インプラント

近年、歯科技術の発展によりインプラント治療を受けられる方も多くなってきました。歯は一度失うと二度と戻ることはありません。失った歯をそのままにしておくと身体と心にさまざまな悪影響を及ぼしますので、歯を失ったらできるだけ早く補うことが大切だと考えています。

当院の考えるインプラントのメリットとして、患者さまの生活の質を向上できることが挙げられます。インプラントは、入れ歯やブリッジと比べて顎の力が伝わりやすいため、食べ物をしっかりと噛むことが可能です。その結果、食べ物の消化吸収が良くなり、身体の健康にもつながります。

当院は治療前にさまざまな角度からしっかりと診査診断を行うのが特徴です。インプラントありきではなく、患部のほか顎の骨や神経、歯茎や噛み合わせの状態を含めて画像診断いたします。患者さまに合った治療をご提案しておりますので、必要に応じて、その他の治療をご提案することもございます。

不安なことやご不明なことがありましたら、気兼ねなくご相談ください。

小児歯科

親御さまのお悩みにも寄り添いながら、ライフスタイルに合わせた衛生指導に力を入れています

なないろ歯科クリニック 小児歯科

なないろ歯科ではお子さま専用の診療室を用意しております。お子さまにはなるべく楽しく通っていただけるように、さまざまな工夫をしております。診療室は水族館をイメージした内装で、治療中も天井テレビで好きなアニメやキャラクターを見ながら楽しく治療を受けることができます。

小児歯科は女性ドクターが担当します。また当院のスタッフの多くも子育て世代の方が多く、子供が大好きなスタッフばかりです。当院はお子さまの虫歯予防を大切にしております。ご家庭のライフスタイルに合わせたアドバイスをさせていただきます。

小児矯正

お子さまの負担を考慮した矯正治療をおこなっています

なないろ歯科クリニック 小児矯正

当院では、永久歯の前歯が上下4本ずつ生える6歳頃からの小児矯正をおすすめしています。この小児矯正の一期と言われる時期からあごの成長にあわせた矯正治療を行うことで、将来的な抜歯のリスクが少なくでき、また骨や筋肉が大きくずれ始める前に調整していくことができますので健康面にもメリットがあると思います。口呼吸や、飲み込み方の癖などが歯並びに影響することが多いので、機能訓練も行い、健やかなお口を育てるお手伝いをしていきます。
早くから取り組むことで、永久歯が生えそろった時期に行う小児矯正2期が必要となった場合も、その負担を少なくすることができます。

また、思春期をきれいな歯並びで迎えることができますので、心理面でもお子さまにメリットがあると言えます。

3つの治療方法を用意しておりますので、しっかりとした検査のもと、そのお子さまにあった治療をご提案させていただきます。
かみ合わせが気になりましたら、ぜひご相談ください

ホワイトニング

日々ホワイトニングについて研さんを積み、患者さまにとってのより良い施術へつなげています

なないろ歯科クリニック ホワイトニング

当院は、しっかり歯を白くでき、患者さまのご負担が少ない施術を心がけています。当院はカウンセリングで患者さまのご要望をお伺いした後、お口の中全体のチェックとクリーニングをていねいに行います。必要に応じて、歯周病や虫歯の治療をホワイトニング前に行います。

機器や技術は日々進化しています。そのため、使用する薬剤や機器にはしっかりとこだわり、薬機法の認可がある薬剤や機器のみ施術に使用しています。その他にも院内研修を行い、スタッフ全員が患者さまへより良い施術をご提供できるよう研さんを積んでいます。ホワイトニングに対して何か不安なお気持ちなどございましたら、気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニングを受けた患者さまには、笑顔あふれる生活を過ごしていただきたいと願っております。お口元の印象でその方の雰囲気は変わりますので、白さあふれる歯で会話を楽しんでいただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内