4.6いいね!

口コミ49

最寄駅
鈴蘭台駅
東出口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1丁目11-8 ベルダ鈴蘭台1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

毎日の歯磨きだけでは取りきれない汚れをケアして、いつまでも健康な歯を維持することをめざします

大迫歯科医院 予防歯科

患者さまのお口の環境を整えるため、さまざまな治療器具を用いて、汚れや歯石のお掃除をします。

予防歯科とは、名前の通り、虫歯や歯周病の予防をするための診療項目です。「虫歯の予防なら歯磨きをしているので大丈夫」と考えている方も多いと思います。しかし、しっかり磨いているつもりでも、磨き残しがあることも多いものです。

当院では、毎日のお手入れだけでは取りきれない汚れや歯石のお掃除を行っています。また、日頃の歯磨き習慣が不十分な方のために、ブラッシング指導なども行っています。歯を失う可能性を少しでも減らすために、予防歯科の最初の一歩として、当院でお口のお掃除をはじめてみませんか。

小児歯科

お子さまの状態や気持ちに合わせた対応を心がけ、「心の年齢」に沿って、無理のない治療を行います

大迫歯科医院 小児歯科

当院のスタッフです。明るくやさしい笑顔のスタッフが、お子さま目線でていねいに診療します。

当院の小児歯科では、お子さまの実際の年齢に合わせるのではなく、「心の年齢」に合った内容で診療を進めていきます。

特に初めての受診の場合は、診療室へ入ることですら怖がるお子さまも多くいらっしゃいます。その場合には、診療室へ入れるようにする練習、診療台へ座れるようにする練習など、徐々にステップアップをしながら慣れていただきます。

時間はかかるかもしれませんが、自信を持って治療に臨めるようになるまで、着実に、そして慎重に治療を進めます。ですので、親御さまの方もご心配なくお子さまをお連れください。

つめ物・かぶせ物

院内で設計から作製まで行うことにより、より美しく自然なかぶせ物やつめ物をスピーディーにご提供します

大迫歯科医院 つめ物・かぶせ物

こちらのコンピュータを使って、外注するより短い期間で修復物を作製します。

当院では、今ある銀歯のかぶせ物やつめ物が気になる方、これから金属のつめ物を入れたくない方のために、短時間で歯の修復物が作製可能なCAD/CAMシステムを導入しています。

このシステムを使った治療では、セラミック(※)で作られた歯のかぶせ物やつめ物を作製します。セラミックは、「天然の歯に近い耐久度」「見た目が白く自然」「金属アレルギーの方も心配ない」などを特長としてします。

さらに、当院では院内にこのシステムを導入しているので、かぶせ物やつめ物の作製をすべて院内で行うことが可能です。歯科技工所への外注を必要としないため、スピーディーな治療の提供が可能となりました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

レーザー治療

歯周病や口内炎の治療など、多方面で活躍する歯科用レーザーは、患者さまのご負担を減らすことができます

大迫歯科医院 レーザー治療

診療室は明るく広々とした空間となっており、リラックスしてレーザー治療を受けていただけます。

当院で導入している設備機器の一つに、歯科用レーザーがあります。これは、さまざまな治療に応用している機器です。例えば、抜歯や歯茎(はぐき)の切開などの際の止血、炎症を抑えて痛みを和らげるために歯周病治療や歯肉炎治療に使用しています。歯科用レーザーを使うことで、術後の患者さまの身体へのご負担を軽減することができるので、身体にやさしい治療へとつながります。

当院のレーザー治療では、お口の中のさまざまなトラブルにも対応しています。例えば、口内炎です。口内炎は、薬の副作用や体質、ストレス、体調不良などによって起こる場合があります。口内炎治療では、歯茎や口内の痛みを和らげます。

障がい者治療

障がいを抱えている方を対象とした診療も行っています。受診しにくくてお困りの方はご相談ください

大迫歯科医院 障がい者治療

明るく清潔感のある雰囲気の受付です。わからないことがあれば、何でもお気軽にご相談ください。

当院では、福祉施設などでの経験を基にして、障がい者の方の歯科診療も行っております。身体的な機能障がいや、知能・精神的な障がいを抱えている方を対象とした診療です。近隣では受診をしにくくてお困りの方や、障がい者の診療に対応している施設が遠くて通えない方などのご相談を承っています。まずはお気軽にご相談ください。

お支払い方法について

PayPay利用可

医院からのお知らせ

最終受付が終わっていても、診療終了までは電話対応可能なので、
お急ぎの方やお痛みのある方はお電話にて診療時間までご相談いただけます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内