4.6いいね!

口コミ49

最寄駅
鈴蘭台駅
東出口 徒歩2分

住所 兵庫県神戸市北区鈴蘭台北町1丁目11-8 ベルダ鈴蘭台1階地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

大迫歯科医院の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

真心を込めたコミュニケーションを行い、何でも相談できる、頼りがいのある歯科医院を目指しています

診療室は開放感があり、リラックスできる空間です。治療の際には話しやすい対応を心がけています。

当院では、患者さまが何でも相談できるような信頼関係を築いていくことを、何よりも大切に考えています。「患者さまと歯科医師」という1枚壁を挟んだような関係ではなく、「人と人」として一緒に悩み、考えられるような歯科医院でありたいと思っています。

70歳、80歳になってもおいしく食事ができるよう、患者さまの価値観やお身体の状態にも配慮しながら、お口の健康を見守っていきます。一人でも多くの患者さまの笑顔を見られることが、当院にとっての励みです。患者さまやスタッフへの感謝を忘れず、日々の診療に向き合っています。

治療を押し付けるのではなく、患者さまのお気持ちに寄り添い、心を込めた診療を行ってまいりますので、どんなお悩みもお気兼ねなくご相談ください。

お口や歯の保護を目的としたスポーツ用マウスガードは、オーダーメードで院長自らが作製します

スポーツ用マウスガードの模型です。マウスガードは患者さまの好みに合わせた色で作製できます。

当院では、スポーツ用マウスガード(※)の作製にも力を入れています。スポーツをされている方やジムに通われている方で、作製をご検討されている方はぜひご相談ください。

「ガムシールド」とも呼ばれるこのスポーツ用マウスガードは、激しい運動や衝突による歯の折損や口内の裂傷を防ぐ役割を担っています。

当院のご提供するマウスガードは、院長が患者さまのお口に合わせて、オーダーメードで作製しています。カラーのバリエーションもあり耐久性に優れているマウスガードですので、ご心配なくスポーツをお楽しみください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

話好きな院長が分かりやすくていねいに治療の説明を行っています

治療前はくつろぎながらお待ちいただけるよう、待合室にはさまざまな本や雑誌をご用意しています。

当院では、患者さまの将来を見据えた治療の提供を心がけています。現在のお口の状態から考え得るリスクを、きちんとご本人にお伝えしたうえで、患者さまのご要望を踏まえて治療方針を決定していきます。

事前説明の際は、話好きな院長がコミュニケーションを重ねながら、ていねいに説明をさせていただきます。きちんと治療内容をご理解いただけているかどうか、患者さまの様子を見ながら進めていき、ご納得いただいたうえで実際の治療に入ります。

また治療のことだけでなく、趣味や生活背景についてもお聞きすることで、病気の原因が分かったり、患者さまの緊張が和らいだりすることもあります。お口についてのお悩みはもちろん、どんなことでもお気兼ねなくお話しいただければ幸いです。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯の内部などは、患者さまの身体へのリスクに配慮したデジタルパノラマレントゲンでしっかりと診査します

座り心地が良く、長時間の治療でも疲れにくい診療チェアを使っています。

歯科医院で行う治療には、さまざまなものがありますが、どの治療においても、患者さまの歯や顎(あご)の骨の状態をしっかり診査することが必要です。肉眼では、歯の表面しか見ることができないため、多くの場合は歯の内部や顎の骨の状態は、レントゲンを撮影して診査します。

当院で行うレントゲン撮影には、デジタルパノラマレントゲンを導入しています。これはこれまでのレントゲンよりも放射線量が少ないことが特徴です。患者さまの身体へのリスクに配慮した当院のやさしい設備機器の一つです。

こだわり

イチオシの院内設備

院内は自然をイメージした、アットホームで明るく落ち着ける空間です

当院の入り口はバリアフリー対応です。足の不自由な方でもご心配なくお越しいただけると思います。

当院の待合室は、自然をイメージして明るい色調を取り入れた空間となっています。院長は自然が好きで、ご来院される患者さまにとっても落ち着ける雰囲気になればと思い、この空間を作りました。

清潔感のある白い壁に、空と水をイメージした青、大地の茶色、木々の鮮やかな緑を配色したデザインなので、居心地がよくリラックスしていただけると思います。診療室も同じように、自然をイメージした広い作りとなっています。

また院内各所には、手作りの小物入れや額縁などが多くあり、温かみのあるアットホームな雰囲気となっています。これらの雑貨類は、当院へ通院している患者さまの手作りで、皆さまのご好意により、いろいろな場所に配置しています。ご来院の際は、ぜひゆっくりと眺めていただければと思います。

医院からのお知らせ


最終受付が終わっていても、診療終了までは電話対応可能なので、
お急ぎの方やお痛みのある方はお電話にて診療時間までご相談いただけます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
-
17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内