矯正歯科の治療内容|藤村歯科クリニック

お気に入り

口コミ2

最寄駅
平野駅(Osaka Metro)
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市平野区背戸口5-4-2 アヴイタシオン秋月1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
後戻りを防ぐことに力を入れ、歯の特性を踏まえた矯正治療をご提供いたします

後戻りを防ぐことに力を入れ、歯の特性を踏まえた矯正治療をご提供いたします

矯正治療(※)では、整った歯並びをできる限り長持ちさせるよう努めています。

歯並びを整えても、歯は元の位置に戻ろうとしてしまいます。そのような後戻りを防ぐために、当院は定期的にメンテナンスを行い、必要に応じて歯並びの調整を行っています。

後戻りの可能性が高い患者さまには、事前に治療後の歯の動きまで予測したうえで治療計画を検討しています。そのため治療内容は患者さま一人ひとり異なりますので、ご理解いただけるまでていねいにご説明いたします。

その場しのぎではなく将来も見据えた治療をご提供しますので、ご自身の歯に対してコンプレックスを抱えていらっしゃる方は、ぜひいつでもご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科の特徴

Q.矯正治療に欠かせないことは何ですか?

Q.矯正治療に欠かせないことは何ですか?

治療中~治療後まで定期的にクリーニングを行います

A.歯列を整えて、健康なお口を保つためにも、メンテナンスが欠かせません。


当院は矯正治療を受けた患者さまに月1回のメンテナンスをしています。矯正治療は矯正装置を外して終わりではなく、治療後のメンテナンスが重要になるからです。メンテナンスでは、矯正した歯が後戻りしていないかをお調べしています。

また、矯正治療中の患者さまにもメンテナンスを受けていただくようにお伝えしています。矯正装置をつけたままでは、汚れがたまりやすく、虫歯になる危険性が高いからです。来院された患者さまには、歯のクリーニングやブラッシング指導をすることで、虫歯を防いでいます。このように矯正治療はメンテナンスとセットで受けていただき、お口を健康に保てるようにしています。

Q.どのような治療にご対応されていますか?

Q.どのような治療にご対応されていますか?

複雑な症例の治療経験もございます。ぜひご相談ください。

A.出っ歯、受け口、前歯のすき間まで、さまざまな症状に対応しています。


上顎(じょうがく)前突と呼ばれる出っ歯、下顎(かがく)前突の受け口などにお悩み方は当院にご相談ください。奥歯の上下が合致するのに、前歯にすき間できる開咬(かいこう)も問題です。口の中が乾燥しているため、細菌が増殖しやすい環境になるからです。

また叢生(そうせい)と呼ばれる凹凸の歯並びも虫歯や歯周病の原因などになります。このような複雑な症例の方でも患者さまに合う治療方法をご提案いたしますのでぜひご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

2024年6月

1
2
3 4 5
6
7
8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21
22
23
24 25 26
27
28 29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内