口コミ2

最寄駅
平野駅(Osaka Metro)
出口 徒歩3分

住所 大阪府大阪市平野区背戸口5-4-2 アヴイタシオン秋月1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

藤村歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真をお見せするなど、できる限りわかりやすい説明を心がけています

患者さま自身にご理解・ご納得していただかなければ、治療を進めることはできません。そのため当院は、院内にあるカウンセリングスペースで、院長自らが時間をかけてお話しさせていただいています。

その際は、治療内容だけではなく、治療期間や費用、具体的な日程まで細かくお伝えします。実際に撮影したレントゲン写真をご覧いただくなど、治療内容をよりイメージしやすいように努めていますので、不明な点がございましたら何でもお尋ねください。

このようにきちんとご説明することで、治療の必要性を実感していただき、患者さまのモチベーションを維持できれば幸いです。ぜひ同じ目標を持って、一緒にゴールを目指しましょう。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器や口腔外バキュームを用いた、徹底した衛生管理と感染症対策

院内感染リスクを軽減するのはもちろん、患者さまに快適に治療を受けていただくためにも、しっかりとした衛生管理に取り組んでいます。

治療器具は使用後に滅菌器で滅菌処理しており、歯を削るタービン専用の滅菌器も導入しています。そのため、器具を不潔なまま使い回すことはございません。また、グローブやコップ、エプロンなどは毎回使い捨てています。

そして、治療中に生じる粉塵や唾液を吸い取る口腔外バキュームを導入し、空気清浄機も稼働させるなど、空気環境にも注意を払っています。

診療台含めた院内各所をアルコールで拭きあげていますので、皆さまには不安なく治療に専念していただければ幸いです。

こだわり

アクセスが便利

駅から徒歩3分。遠方から来院される患者さまにもお喜びいただいています

地下鉄出入り口から真っすぐ進んだところにあります

当院は、地下鉄谷町線・平野駅から徒歩3分の場所にあります。地下鉄を乗り継いで通院される方でも駅から迷わずに来ていただけると思います。
当院の患者さまは、近隣にお住まいの方だけではなく、遠方からもお越しくださることが特徴です。例えばもともと当院に通院していて、引っ越しをされた患者さまもご来院してくださいます。このように遠方から通ってくださる患者さまにもアクセスの良さにお喜びいただいています。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔と電動注射器を使用し、痛みを軽減しています

痛みを軽減するために使用する医療機器です

歯科医院に行きたくない。と思う患者さまの不安を少しでも解消できるように痛みを軽減した治療を心がけています。
まず歯ぐきに麻酔薬を塗り、痛みを鈍くする表面麻酔を使用します。そうすることで、注射の「チクッ」とする感覚を和らげることができます。また電動注射器を使い、一定の力でゆっくりと注入して、痛みを軽減します。
治療時は患者さまの表情や反応をみながら、リラックスして治療を受けていただけるよう配慮しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内