5.0いいね!

口コミ6

最寄駅
桂駅
出口 徒歩8分

住所 京都府京都市西京区桂春日町67-1 グランレブリー桂PartⅡ地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

杉本こども歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

親子で通いやすい環境にこだわりました

親子で通いやすい歯科医院を目指しています。そのために、院内環境にこだわりました。まず、待合室やキッズスペースは、リラックスしていただくため広く明るい空間になるよう設計しました。

また、お子さまの様子を見守ることができるよう、キッズスペースは受付から目が届く場所に備えました。ですので、けがの心配が少ないです。そして、トイレにはオムツの交換台を設置しておりますので、小さなお子さまをお連れの場合も便利です。

加えて、診療室へは親御さまもご入室が可能です。どうしても怖がってしまう場合は、近くで見守れるようになっています。さらに、診療室にはベビーチェアをご用意しました。親御さまの治療をお子さまがそばで待つことができます。

こだわり

先生の専門性・人柄

できれば乳歯の時点から歯科検診を受けていただきたいと考えています

当院は、乳歯の頃からしっかり虫歯を予防して、歯の生え変わりに備えることが大切だと考えています。

その考えをできる限り多くの皆さまにお伝えできるように、当院の院長は日本小児歯科学会認定の小児歯科専門医の資格を取得しました。もちろん来院するタイミングは人それぞれですが、できれば早めにご来院いただければ幸いです。

大人になっても健康な歯を維持するためには、幼い頃からの習慣が大切です。そのため当院は、親御さまに予防に対する意識を高めていただけるように努めています。ブラッシング指導や歯磨き指導も行い、虫歯になりにくいお口を作っていきますので、一緒に虫歯知らずのお子さまにしてあげませんか?

こだわり

子連れ配慮

子ども好きのスタッフが、アットホームな雰囲気の中でお待ちしています

当院は、院長をはじめ子ども好きのスタッフがそろっています。そして、お子さまの泣き声が響いても気にならない、アットホームな雰囲気が特徴です。周りの目を気にして歯科医院から足が遠のいてしまうのは残念ですので、気兼ねなくお立ち寄りください。

診療室にはベビーベッドをご用意していますので、乳幼児をお連れの親御さまも、お子さまの隣で治療を受けていただけます。また、診療台の横にあるモニターにアニメなどを流すこともできますし、キッズスペースで遊びながらお待ちいただくことも可能です。お子さまと親御さま一緒に、治療や予防にお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

痛みが苦手なお子さまに対して、さまざまな配慮を行っています

恐怖心は、想像の中から生まれることがございます。そのため当院は、お子さまに対して「注射」や「削る」など、痛みを連想させる言葉を使わないように心がけています。また、麻酔をかける際は、注射器が視界に入らないように配慮しています。

実際に麻酔を行う際は、表面麻酔を使用したり注射の打ち方を工夫したりして、痛みの軽減に努めています。当院は、電動麻酔器は使用していません。これまで培った麻酔注射の経験を生かし、できる限り痛みを抑えるようにしていますので、一緒に頑張りましょう。

医院からのお知らせ

当院は、新型コロナウイルス感染症の対策として、以下のことに取り組んでおります。

・アルコール除菌
診療台や診療に使う器具や手袋は、患者さまごとに取り替え・消毒をしております。

・定期的に換気

・待合室でお待ちするのではなく、車内などでお待ちいただいて、診療になりましたらご連絡するなどの対策を採らせていただいております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17
18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内