治療内容|戸塚歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
掛川駅
車7分

住所 静岡県掛川市上西郷535-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221742 無料通話

予防歯科

ご自身でもお口の健康を守っていただけるようにセルフケアのアドバイスもしていきます

戸塚歯科 予防歯科

虫歯や歯周病は気付かぬうちに進行し、最終的に歯を失ってしまうケースは少なくありません。そのため、痛みが出たから来院するのではなく、何も問題のない時点から予防に取り組むことが大切です。

虫歯や歯周病リスクを軽減し、より長く健康な状態を維持するためには、日頃から予防に取り組んだ上で定期的な検診を受けましょう。お口の環境を整えるためのクリーニングも兼ねて、ぜひお越しください。お子さまには、歯質を強化して虫歯予防を図るフッ素塗布も行います。

ご来院の際は、ブラッシング指導をはじめ、患者さまご自身で行うセルフケアに関するアドバイスも受けていただけます。お口の性質に合わせて分かりやすくていねいにアドバイスしますので、ぜひ当院と一緒に健康な歯を守りましょう。

歯周病

早めの対処で、歯周病の進行を食い止めます

戸塚歯科 歯周病

歯周病の原因となる菌は、お口の中に溜まった汚れの中に棲み付きます。歯磨きをしているのに歯茎が腫れてしまったり、出血したりしてお困りの方は、歯磨きの方法に問題があるのかもしれません。

重度に進行する前に、正しい歯磨きを身に付けていただきたいと思っています。歯並び一つとっても、患者さまによってお口の中は違うので、お一人お一人に合った方法のブラッシングをする必要があります。患者さまに適した歯ブラシの種類まで、当院でしっかりアドバイスさせていただくので、ぜひ早いうちにご来院ください。

入れ歯・義歯

メンテナンスまでしっかりサポート。患者さまのお口に合った入れ歯をご提供します

戸塚歯科 入れ歯・義歯

当院の入れ歯治療は、基本的に保険診療で対応させていただきつつ、患者さまのご希望に合わせたものをご提案しています。患者さまが、入れ歯が完成した後のイメージを持ちやすいように、模型をお見せしながらていねいにご説明いたします。初めて入れ歯を作るという方もぜひご相談ください。

入れ歯治療は作って終わりではなく、その後のメンテナンスも大切です。使っていくうちにすり減ることもありますし、きれいに消毒する必要もあります。当院は治療後のメンテナンスまで、しっかりサポートさせていただきます。

小児歯科

お子さまが「また来たい」と思えるような、明るく楽しい雰囲気での診療を心がけています

戸塚歯科 小児歯科

お子さまが歯科医院に「また来たい」と思えるようになれば、自然に歯を大事にする意識も身に付いていきます。当院はお子さまにそう思ってもらえる雰囲気を心がけた診療を行っています。楽しくお話をして、お子さまが遊ぶような感覚で診療を受けられるように工夫しています。

また、お子さまの歯の健康のためには親御さまのご協力も不可欠です。お子さまだけで磨き残しのないようにブラッシングするのは難しいので、ぜひ親御さまがお口の中をしっかり見て、仕上げ磨きをしてあげてください。

0066-9801-221742無料通話
掲載のご案内