こだわり|戸塚歯科

お気に入り

口コミ1

最寄駅
掛川駅
車7分

住所 静岡県掛川市上西郷535-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-221742 無料通話

戸塚歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

これから何をするのかをていねいにご説明し、納得された上で治療いたします

当院は、患者さまがご理解ご納得していないまま治療に進んでしまわないように、治療前のご説明を大切にしています。その際は、処置する内容だけでなく、治療にかかる回数や費用までできる限り分かりやすい言葉でお伝えしますので、ご不明な点は何でもお尋ねください。

歯科医療は専門的な用語や情報が多く、口頭だけでは伝わりづらい場合もあるかもしれません。そのため、口腔内カメラで患部を撮影した画像などの視覚的資料をモニターに映し出したり、鏡を使い実際のお口の中をご覧いただいたりしながら、よりイメージしやすい解説に努めています。

そのように、まずはご自身のお口の状態を知っていただくことが、治療へのご理解につながると考えています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

治療器具はもちろん、診療台やソファ、床なども除菌して、清潔な治療環境を保っています

お越しいただいた患者さまに快適にお過ごしいただけるように、スタッフ一丸となり衛生管理に取り組んでいます。

治療で使用した器具類は毎回滅菌器で滅菌処理しており、患者さま間で使いまわすことはございません。また、診療台やソファ、床など、患者さまが直接触れる場所はこまめに除菌しています。

院内では空気清浄機を導入して、診療時間内はつねに稼働させることで、院内に清潔な空気を循環させています。院内全体が清潔な状態になるように管理していますので、院内感染の心配をすることなく、診療に専念していただければ幸いです。

こだわり

先生の専門性・人柄

ご相談や訪問歯科診療にも対応。小さなお子さまからご高齢の方までお口の健康をサポートいたします

当院はご家族揃って通院してくださる方もいらっしゃるような、地域密着型の歯科医院です。地域のさまざまな状況の患者さまにご対応できるように、訪問歯科診療も行っています。

また、お一人おひとりのお悩みと向き合うため、治療に関するご相談も受け付けております。アットホームな雰囲気の歯科医院で、皆さまのご来院をお待ちしています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療に関するご相談も承っています。気になることは遠慮せず何でもご質問ください

当院が目指しているのは、年齢や性別に関係なく、お困りの方がいつでも何でも相談できる歯科医院です。

例えば、「以前抜歯を提案されたけれど、本当に抜かなければいけませんか?」など、今までの治療やこれからの治療に関するご質問にもていねいに回答しますので、気になることはぜひお尋ねください。そのように、皆さまにとってのホームドクター的存在になれれば幸いです。

ご相談いただくのは、例えばインプラント治療など、当院が対応可能な診療以外の内容でもかまいません。歯科医師としての知識や情報をもとにアドバイスさせていただきます。また、歯ブラシの選び方やセルフケアの方法にもていねいにお答えします。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-221742無料通話
掲載のご案内