3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
荻窪駅
北口 徒歩12分

住所 東京都杉並区天沼2丁目36-21地図

  • 日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

生まれ育った天沼の歯医者さんとして

当院は、地元に根差した地域密着型の歯医者さんとして、患者様のかかりつけの歯科医師になりたいと考えています。お口の健康は、全身の健康の基礎となる部分です。体を作るのは食べ物ですから、きちんと食事をして健康を保つためにも、お口の健康を保持していくことは重要です。お口の健康を守るという観点から、患者様のお役に立っていきたいと思っています。
末永くご自分の歯で、笑って食べて過ごしていただきたい。そのような信念のもと、当医院では、院長自らがすべての治療に当たっています。

日曜日も診療しています

当院では、午前中のみですが、日曜日も診療をおこなっています。病気は曜日を選んで発症するわけではありません。日曜日でもおかまいなしに、歯が痛くなることもあると思います。また、お仕事の都合で平日は通院が難しいという患者様にもご利用いただいています。急に歯が痛くなったとき、お仕事の都合がつかないときなどにはぜひご来院ください。

患者様とのコミュニケーションを大切にします

当院では、患者様の痛みを少しでも和らげるため、必要があると判断すれば麻酔治療を行っています。痛みに敏感で不安が強い患者様などは、ご遠慮なくご相談ください。当院で麻酔を打つときに、表面麻酔をしてから、麻酔をするようにしています。麻酔液をゆっくりと注入することで、麻酔の時には患者様への痛みの負担を少なくすることができます。
また、鼻呼吸が苦手な患者様もいらっしゃいます。そのような患者様の場合、治療中にずっと口を開けたままでいると、息苦しくなってしまうでしょう。そんなときは患者様のご様子を拝見し、鼻で呼吸してください、とお声がけを行う事や辛そうであれば、口をゆすいでもらう休憩時間設けるようにしております。

きちんとご説明します

患者様のお口の中の現状、診療方針や治療方法などを、わかりやすく丁寧にご説明するのも当院の特徴の一つです。なるべくリラックスして聞いていただけるように、言葉遣いや話し方にも配慮しています。アットホームな雰囲気の歯科医院ですから、ぜひ緊張せずに困りごとをご相談ください。また、患者様一人ひとりときちんと向き合うために、基本的にはおひとり当たりの診療時間を1時間取っています。通常の治療やクリーニングで1時間以上かかるということはあまりありませんので、患者様にご納得いただけるまでじっくりお話を伺うことが可能です。当院が1時間という診療時間を設けているのは、目の前の患者様の治療がおろそかになってしまったり、次に予約されている方のことに患者様ご自身が遠慮されてしまい、聞きたかったことを聞けずに終わってしまったり、といったことを防ぐためです。
どなたも次の方のことを気にせずゆっくり治療を受けていただけますので、何かご不安なことや不明なことがあれば、遠慮なくお尋ねください。

保険治療全般に取り組みます

当院では、基本的に保険が適用になる治療を行います。インターネットにはさまざまな情報があふれ、自由氏r尿のすばらしさを語っているホームページもあります。しかし、果たしてそれは、本当に患者様のためになるのだろうか、という疑問を、当院では抱いています。価格が国によって定められている保険診療と違い、自由診療は、相場のようなものはあるにしても、法外と思えるような金額設定をされている場合もあるかもしれません。ところが、患者様にとってみると、それが市場価格なのかそうでないのかを判断する基準もありません。加えて、治療の結果もすべて自己責任の下、というのが自由診療でもあります。
当院では、そのような自由治療はあまり行いたくないと考えています。なので保険診療が患者様にとっても、私たち歯科医院にとっても良いのではないかと考えています。
もちろん、ご希望があれば自由診療も対応しております。患者様には治療内容などしっかりご説明した上で、自由治療か保険治療か選択していただいています。

怖い音がしないように

歯医者さんの器具が出す、「キーン」という甲高い音が苦手という患者様は多くいらっしゃいます。そこで当院では、音の原因となるエアタービンの器具は使用しておりません。その代り、5倍速エンジンを搭載した器具を使用しています。こちらの器具では比較的低いドリル音になるため、歯医者さんの音が苦手で怖いという患者様にも配慮しております。

医院からのお知らせ


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 休診日

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内