3.9いいね!

口コミ21

最寄駅
荻窪駅
北口 徒歩12分

住所 東京都杉並区天沼2丁目36-21地図

  • 日曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

生まれ育った天沼の歯医者さんとして

当院は、地元に根差した地域密着型の歯医者さんとして、患者様のかかりつけの歯科医師になりたいと考えています。お口の健康は、全身の健康の基礎となる部分です。体を作るのは食べ物ですから、きちんと食事をして健康を保つためにも、お口の健康を保持していくことは重要です。お口の健康を守るという観点から、患者様のお役に立っていきたいと思っています。
末永くご自分の歯で、笑って食べて過ごしていただきたい。そのような信念のもと、当医院では、院長自らがすべての治療に当たっています。

医院設備

バリアフリー設計

院内は、入口から診察台までバリアフリーになっています。そのため、足元がお悪い患者様や、車いすでお越しの患者様でも、移動しやすいようになっております。院内は広々としており、自由に動けるスペースがございますので、車いすなど足元が不自由な患者様でも、お気軽にご来院いただけます。トイレも車いすで入ることができるサイズのものを設置いたしました。当院は都心部の歯科医院ですが、駐車場もご用意していますので、車いすの患者様がお車でお越しになっても、アクセスの問題を感じることなくスムーズに診察を受けていただくことが可能です。

訪問歯科診療

訪問診療も行います

簡易的な対応にはなりますが、対応できる時間については、訪問診療を行っています。患者様のご自宅に伺い、その場でお口の中の状態を拝見させていただくものです。治療内容に制約がありますが、抜歯、入れ歯の制作、歯磨き指導などの対応をしています。健康上の理由など、ご事情により来院することが難しい患者様は、訪問診療についてもお問い合わせください。

予防歯科

メンテナンスの重要性を知っていただきたい

毎日歯を磨いているのに、むし歯になった経験をお持ちの方は少なくないと思います。自分ではキチンとケアして歯のメンテナンスをしていると思っても、磨き残しができてしまうものです。むし歯や歯周病、口臭などの原因となるプラークは、細菌のかたまりです。奥歯の噛み合わせ面や、歯と歯の間の磨きにくい箇所に特にたまりやすくなっております。当院では患者様に、予防歯科、つまりメンテナンスの重要性を知っていただきたいと考えています。たとえ歯を失わなかったとしても、一度虫歯などの際に、治療で削った歯がもとに戻ることはありません。どこも治療していない健康な歯にくらべると、削った歯の寿命は短く、丈夫でないといえます。高齢になったときに多くの歯を残しておくためには、予防歯科の考え方こそが何より大切なのです。その為に、当院でおこなっているメンテナンスとは、定期的に歯科医院にご来院いただき、専用の機械による歯石の除去を行ったり、フッ素コーティングをしたり、ブラッシング指導を受けていただくことなどです。家庭では意外と、隅々まで歯磨きは実践できないものです。また、個人差がある歯並びや口の大きさ、年齢などによって、皆さんが同じ歯の磨き方が通用するわけではありません。虫歯や歯周病を防ぐためには、きちんとした歯みがき法で効率的にケアすることが大切なのです。当院では、基本的に3ヵ月に1回程度の定期的なメンテナンスをおすすめしています。

医院からのお知らせ


 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18 19
20
21
22 23
24
25 26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23 24
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内