4.3いいね!

口コミ62

最寄駅
新江古田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都中野区江原町2-31-7-1F地図

  • 土曜診療

予防歯科

新江古田こばやし歯科クリニック 予防歯科

個々に合った予防プログラムで、虫歯や歯周病のリスクを軽減

当院の歯科治療では、歯を削るか削らないかを判定するボーダーラインを設定しています。初期の虫歯であれば、歯を削って治療を行うのではなく、再石灰化を促して経過を見ることもできるからです。

虫歯や歯周病のリスクは、お口の中の細菌の数により変化します。当院では、唾液検査をはじめとした検査により、患者さま一人ひとりのリスクに合わせた予防プログラム(※)を組んでいます。プログラムの進め方は、担当の歯科衛生士とともに決めていきます。無理なく継続でき、虫歯や歯周病をしっかりと予防できるプログラムの提案を心がけています。お子さまの場合には、メンテナンスの度に染め出しを行い、磨き残しのある部分をペイントした紙をお渡ししています。

※は自由診療。医院価格は下記の通り。
【予防プログラム】2,200円(税込)

被せ物・詰め物

新江古田こばやし歯科クリニック 被せ物・詰め物

歯科技工士が在籍!あなたのイメージ通りの色や形の歯へ

当院には、歯科技工所が併設されています。そのため、被せ物・詰め物や入れ歯などの製作時には、歯科技工士が患者さまのお口の中を見て、色や形を確認することができます。お口の中の写真を撮るライトの色までこだわり、歯科技工物を作製しています。

歯科技工物に使用する素材を選択する際には、いくつかのメーカーの中から、患者さまに合った素材を決めています。また、歯科技工物の完成までは、2週間ほどの時間をいただいています。その間の仮歯にもこだわり、お口の中に入れても違和感のない状態を目指しています。

小児歯科

子供も大人もみんな同じです

大人でも、子供でも、歯の痛みに変わりはありません。等しく痛み、等しく悩み、早めに対処しないと大変なことになってしまいます。当院では子供ではなく、ちゃんとした一個人として歯の治療に臨んでいます。もちろん、一個人だといっても子供ですので、きちんと小児歯科の担当の先生が治療をします。そして、優しい治療をモットーにしているので怖がらないように努力と配慮をしています。当院では0歳の患者さんも治療しているので、赤ちゃんの内から歯の健康を考えている親御さんがいらっしゃったら、是非お越しください。

インプラント

新江古田こばやし歯科クリニック インプラント

インプラント治療は相談をすることから

何らかの原因で歯が無くなった場合、患者さんの中にはインプラント(※)を希望する人が多いです。確かにインプラントによるメリットはさまざまあり、自分の歯と同じように物を噛むことが出来るということは魅力的です。しかし、インプラントはメリットが多い分リスクも多く、患者さんの健康状態によっては出来ない場合もあります。そのため、当院ではまずは相談し、最低でも30分ほどのコミュニケーションを取ることから始めます。そして、患者さんは「何を改善したいのか」ということを知ります。まず、歯がなくなった=インプラントをつけるというわけではなく、他にも沢山選択肢はあります。見た目を綺麗にしたいのであれば、ブリッジや差し歯などで十分代用が可能ですし、インプラントよりもお手頃です。しかし、もし患者さんが見た目ではなく機能的な面で改善したいとお考えで、口の健康状態に問題がなく、インプラントを使うメリットのほうが多いのであれば、その時はインプラントをおすすめするようにしています。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

美容診療

新江古田こばやし歯科クリニック 美容診療

美容診療について

当院では、虫歯治療の他にも、美容診療の件で来られる患者さんの数も多くみられます。女性の方がやや多い傾向にありますが、男性の方でも口腔内の美しさを気にする人は増えております。また、見た目以外にも、機能性の問題で美容診療を受ける方も増えています。例えば、虫歯の治療跡に銀歯を詰めた後、銀歯が引っかかって口内炎になりやすくなった人というのも、少なくありません。そのため、実用的で、かつ美しい見た目にするための美容診療を当院では行っております。また、セラミック(※)では耐久性に問題がある場合はジルコニア(※)の詰め歯をおすすめするなど、その人にあったものを提供できるように心がけております。

(※)は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

お支払い方法について

自由診療で30,000円以上のお支払いの場合はクレジットカード決済が可能です。

医院からのお知らせ

★WEB受付は仮受付になります。受付申し込み後、医院からの確認電話をもって受付確定となりますのでご了承ください★
受付の確認メールが届きますので、【@haisha-yoyaku.jp】からのメールを受信出来るように、設定をお願い致します。
当日の受付をご希望の患者様は、お電話でお問い合わせいただいた方がすぐに対応できます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12
13 14 15 16 17
18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29 30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内