2.7いいね!

口コミ5

最寄駅
三軒茶屋駅
出口 徒歩13分

住所 東京都世田谷区池尻1-7-14-1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-214734 無料通話

デンタルオフィス世田谷公園の4のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

男女複数の歯科医師が在籍!それぞれの力を入れている分野でお口の健康を支えます

当院には男女複数の歯科医師が在籍しています。虫歯や歯周病の治療はもちろん、親知らずの抜歯などの歯科口腔外科、小児歯科、セラミック(※)のつめ物・かぶせ物処置など、それぞれの力を入れている分野を活かしながら治療にあたっています。

また、歯科衛生士や保育士資格を持つスタッフ、さらにはセラミックの加工を担当する歯科技工士もおり、チーム体制で患者さまのお口の健康作りをお手伝いいたします。

お口に関して気になる問題があれば、どうぞ当院までご連絡ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院のスタッフ教育についてご紹介します

患者さまに納得いただける医療を提供するには、日頃の鍛錬が重要になってきます。そこで当院はマネキンを使った実習を院内で行い、相互にチェックをしながら技術を磨きあっています。また、抜き打ちテストも実施し、どんな時にも処置に全力で打ち込む体制を整えました。

また月一回はミーティングを行っています。新しく導入した設備の使い方を学ぶ他、救急蘇生法について勉強したり、新型コロナウイルス対策を確認したり、直接歯科治療と関係ないことに関してもきちんと対応できるようにしました。

いつでも患者さまにしっかりとした診察ができるように、教育面にも注力しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、使い捨て製品を採用し、治療時に広がる飛沫にも対策しています

新型コロナウイルスの流行から、感染症に対して関心が高まった方もいらっしゃると思います。医療機関として当院も衛生管理にはしっかりと取り組むようにしています。

例えば、治療器具は使い回しをせずに高圧蒸気滅菌器で処理をし、密封して衛生的に保管するようにしました。また、歯を削るタービンやエンジンも専用の滅菌器で清潔にしています。熱に弱いものは、超音波洗浄器にて薬液できれいにしていきます。

その他、手袋や紙コップなど使い捨て製品も活用しています。血液などが付着したものは院内で処分せずに、感染性廃棄物として厳重保管したうえで外部に処理を委託しています。

感染症の不安なく通院いただけるよう、院内の換気にも気をつけています

院内の空気を清潔に保つべく、当院は医療機関専用の空気清浄機を2台導入しました。空気中のウイルスや有害物質を取り除くことで、少しでもリラックスして処置に臨んでもらえるようにしています。

また、治療時に飛び散る歯の削りカス、血液や唾液を吸い込む口腔外バキュームも設置しました。もちろん換気にも気をつけています。加えて新型コロナウイルスの院内感染を防止するために、受付での検温もお願いしています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。

一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査のための歯科用CTやマイクロスコープ、治療時の負担軽減に役立つ笑気麻酔のご用意もしています

歯科医師の実力を十全に発揮するためには、設備面を整えることも重要だと考えています。精密な診査や治療を実施し、患者さまの負担を極力軽減するためにも、さまざまな設備を活用しています。

例えば、肉眼では確認できない部分をしっかりと把握するべく、口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープを導入しました。お身体への負担を抑えた処置が可能な歯科用レーザーや、リラックス作用のある笑気麻酔の設備、虫歯の進行具合を光で確認できる光学う蝕検知器もあります。

また、体調面の異変を察知できるように生体管理モニターを備え、万が一の事態に備えてAEDも設置しました。どうぞ不安なく治療に臨んでいただければと思います。

院内に歯科技工室を設置。セラミックなどの修復物製作もお任せください

当院では、院内の歯科技工室にて在籍する歯科技工士が白いセラミックのつめ物・かぶせ物の作製を行っています。外部に依頼する手間がなく、またよりコミュニケーションも取れる環境を整えることで、スムーズな治療につなげられるようにしました。

また、コンピューター制御でつめ物・かぶせ物の作製を行う、セラミック治療システムもご用意しています。こちらも院内で加工をするもので、できるだけスピーディーに白いつめ物・かぶせ物を提供することが可能です。

白く自然なつめ物・かぶせ物を、少しでも負担なく患者さまに提供できるよう、こうした体制を作りあげました。

0066-9801-214734無料通話
掲載のご案内