3.8いいね!

口コミ14

最寄駅
蒲田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館9F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

クリーン歯科の8のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

注射を打つ場所にあらかじめ麻酔を塗っておくことで、注射針の刺さる痛みにも配慮しています

歯の治療に対して「痛い」という先入観を持たれている方もいらっしゃるでしょう。しかし当院は麻酔にこだわることで、なるべく痛みの少ない治療を実現しています。

歯茎にあらかじめ麻酔を塗っておき、できるだけ細い注射針を使うことで、注射を打つときの痛みを抑えています。また、冷たい液が流れ込むと痛いので、体温近くまで温めておいた麻酔液を使います。

注射針を入れる際も、できるだけ痛みを感じにくい場所を選んでいます。その他にも、治療中に痛みを与えない配慮や、低侵襲な治療を常に心がけております。

「私が患者さんだったらこうされたら嫌だな。こうされたいな」ということを考えながら治療を行っていますので、リラックスしてお越しください。痛みを抑えるためのコツもご用意していますので、痛みが苦手な方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

ご自身の歯を残す治療

クオリティにこだわった医療技術で、歯を残す治療を行います

「虫歯が大きく、歯が歯茎に埋もれてしまっている」「歯周病で歯がグラグラ揺れてしまっている」「歯の根の先で膿が溜まり骨を溶かしてしまっている」といった状態を理由に抜歯と一度診断されてしまった方も、ぜひご相談ください。

クリーン歯科なら、虫歯で歯が薄くなってしまった方も、外科処置を行うことでかぶせ物ができる状態まで改善させることができます。また、当院の医師は、常に新しい技術を習得し、患者さまのためにより良い治療を提供できるよう、深夜まで練習、勉強を重ねております。

CLP(クラウンレングスニング)(※)、再生療法(※)、精密根管治療(※)など、末長く自分の歯でお食事いただけるように、質にこだわった外科処置、精密治療のご提案もいたします。咬合診査をすることで、一時的ではなく長期的にお使いいただける治療を行うことが、私たちクリーン歯科のこだわりです。

そのため、セカンドオピニオンでいらしていただく方もおられます。一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

歯周病治療

初期症状から、中等度、重度の方それぞれに合った治療を行います

歯周病という言葉は聞いたことがあると思いますが、歯周病は症状が出てしまってからでは手遅れのこともあります。歯周病とは、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患で、歯の周りの歯茎(歯肉)や、歯を支える骨などが溶けてしまうと、グラグラ揺れて抜け落ちる感染症です。

まずは予防がとても大切です。症状が出る前に、歯周病にかかる前に、重度になる前に食い止めましょう。歯科医師、歯科衛生士の方で、セルフケアのお話をさせてもらい、ご自身でしっかりできるようになってもらいます。

歯周病に罹患している方は、診査診断を正しく行い、歯周病の基本的な治療をしっかりと行います。それでも改善が見られない方には再生療法(※)などの外科治療を行い、患者さまの歯を極力残したいと考えております。

歯周病の初期症状から、中等度、重度の方それぞれに合った治療を提供できるというのが当院のこだわりです。少しでもご心配な方はまずご相談ください。お待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

先生の専門性・人柄

幅広い診療科目に対応。どのようなお悩みもまずは一度ご相談ください

虫歯治療や根管治療(※)、歯周病治療はもちろん、セラミック(※)などの美容診療やインプラント(※)、マウスピース(※)などの矯正治療にも対応しております。

人材が揃っていることも当院の強みの一つです。男性の歯科医師が6名、女性の歯科医師が2名おります。このご時世、歯科医師がこれだけ集まるのはありがたいことです。この理由は、ていねいかつクオリティにこだわった治療をしたいと思っている歯科医師が集まっているからです。

当院の院長は、美容診療やインプラントをはじめ、根管治療、歯周病治療などの学びを深めてきました。「日本の歯科界を根本から変えたい」という思いを支えに、日々研さんを積んでいます。「歯のことなら何でも相談できる」当院はそんなオールマイティーな歯科医院を目指しています。

こだわり

セラミック・美容治療

セラミックやホワイトニングなど、長期的な「美」のお手伝いをいたします

当院では、セラミック(※)などの治療一つでも、「歯の状態」や「噛み合わせ」まで診査診断し、長期的にお使いいただける治療を行っております。

セラミックをご自身の歯と同じ色味でお作りすることは容易ではありませんが、歯科技工士に直接「形」や「色味」を見てもらうことで、再現性の高いセラミック治療を可能にしています。

また、ホワイトニングはご自身にご自宅で行っていただける「ホームホワイトニング(※)」、少ない施術回数で作用が得られる「オフィスホワイトニング(※)」、神経がない歯でも美しい見た目が出せる「ウォーキングブリーチ(※)」など、患者さまのご希望をお伺いして、状態により合うホワイトニングをご提案させていただいております。

また、人工的なつめ物が劣化している場合はホワイトニングでは白くならない場合もあるため、ダイレクトボンディング治療(※)を行い、より歯を美しくすることもできます。

診査診断をしっかり行いご提案しておりますので、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

マイクロスコープ・歯科用CTを導入し、小さな変化も見逃さない治療を行っています

当院には新しく導入したマイクロスコープが2台あります。

歯を見るときに裸眼ではほとんど見えません。そのくらい緻密かつ細かい治療を行っております。全ての治療にルーペをかけておりますが、より精密な治療をするためにはマイクロスコープが必須です。虫歯の取り残し、歯の神経の治療、歯周病の治療などさまざまな治療で欠かせないものとなっております。

さらに当院では、歯科用CTを導入しており、口内の状態を詳しく解析できるようにしています。顎骨の厚みや神経・血管の位置、歯根の形状などを3次元的に確認することができるため、より精密な診査・診断を行うことが可能です。

歯科用CTは根管治療や親知らずの抜歯などで活用され、特に歯根の部分を検査する際には欠かせません。また、インプラント(※)を埋め込む際にも「骨の量が足りているか」「神経に触れる恐れがないか」といった要素を調べるために役立てています。

レントゲンでは2次元的な情報しか得ることができず、レントゲンで把握できない部分に関しては歯科医師の勘に頼らざるを得ませんでした。しかし歯科用CTがあれば口内の様子をより詳細に把握できますので、治療のリスクを抑えることにもつながります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

衛生管理にもこだわり、クラスB滅菌器を導入しています

滅菌とは、「増殖する性質を持つあらゆる微生物(細菌類)を殺滅または除去するための作用」のことです。そして滅菌器のクラスには「クラスB」「クラスS」「クラスN」という三つのクラスがあります。当院で使用している滅菌器はクラスB規格の滅菌システムです。

「より感染しにくい環境での治療」「効率的な滅菌をスピーディーに行い、治療サイクルに支障を来さないゆとりのある治療」が可能となりましたので、清潔な環境を整えているクリーン歯科でぜひ治療をお受けください。

こだわり

治療カウンセリング

歯の状態と治療方法を詳しくご説明させていただき、ご希望に添った治療を行います

セカンドオピニオンで当院にいらっしゃる患者さまの中には、「治療の説明がなくて不安……」という方も少なくありません。

当院は、治療の際の不安な気持ちを少しでもなくせるよう、現状の説明、生活スタイルに合わせた治療方法のご提案を行った上で治療を始めさせていただいております。治療時の説明は、レントゲンや口内写真を用いたり、実際に鏡で見ていただいたりと、治療のイメージがつきやすいような環境で行っております。少しでも不安な点がございましたら、歯科医師・スタッフ共にていねいにご説明いたします。

また、カウンセリングを行うスタッフは、歯科治療に関するお悩みや質問に幅広くお応えでき、患者さまに寄り添ってご説明できるスタッフに限定しています。院内研修や勉強会も頻繁に行うことで、日々自己研さんを積んでいます。ご自身の歯を長くお使いただけるようにお手伝いいたしますので、気兼ねなく何でもご質問ください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまに理解していただきやすいように、ご自身のお口の中の写真や、レントゲン画像をお見せしています

大きなモニターにお写真を映し出し、分かりやすい説明を心がけます

当院は治療の必要性を理解していただくために、視覚に訴えかける資料をたくさん用意しています。言葉を重ねるよりも、実際に見ていただいたほうが伝わりやすいからです。

お見せするのは、ご自身のお口の中の写真や、レントゲンの画像です。また、当院には歯科用CTやマイクロスコープといった機器があります。これらを使って採った資料も説明を補うのに役立ちます。
また先生からの説明で万が一分からないことがあった場合は、当院のスタッフへお尋ねください。
スタッフにも知識を共有しておりますので、お答えできるかと思います。
当院は何より、伝わりやすさを重視した説明を心がけております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内