口コミ7

最寄駅
蒲田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館9F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

クリーン歯科の4つのこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまに理解していただきやすいように、ご自身のお口の中の写真や、レントゲン画像をお見せしています

大きなモニターにお写真を映し出し、分かりやすい説明を心がけます

当院は治療の必要性を理解していただくために、視覚に訴えかける資料をたくさん用意しています。言葉を重ねるよりも、実際に見ていただいたほうが伝わりやすいことが多いからです。

お見せするのは、ご自身のお口の中の写真や、レントゲンの画像です。また、当院には歯科用CTやマイクロスコープといった機器があります。これらを使って採った資料も説明を補うのに役立ちます。
また先生からの説明で万が一分からないことがあった場合は、当院のスタッフへお尋ねください。
スタッフにも知識を共有しておりますので、お答えできるかと思います。
当院は何より、伝わりやすさを重視した説明を心がけております。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTでより詳しい診査・診断を可能にします

当院では歯科用CTを導入しており、口内の状態を詳しく解析できるようにしています。顎骨の厚みや神経・血管の位置、歯の根の形状などを3次元的に確認することができるため、より精密な診査・診断を行うことが可能です。

歯科用CTは根管治療や親知らずの抜歯などで活用され、特に歯の根の部分を検査する際には欠かせません。また、インプラント(※)を埋め込む際にも「骨の量が足りているか」「神経に触れる恐れがないか」といった要素を調べるために役立てています。

一般的なレントゲンでは2次元的な情報しか得ることができず、レントゲンで把握できない部分に関しては歯科医師の勘に頼らざるを得ませんでした。しかし歯科用CTがあれば口内の様子をより詳細に把握できるので、治療のリスクを抑えることにもつながっています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

痛みへの配慮

注射を打つ場所にあらかじめ麻酔を塗っておくことで、注射針の刺さる痛みにも配慮しています

できる限り痛みを抑えて、気兼ねなく通える歯科医院を目指します。

歯の治療というと「痛い」という先入観を持たれている方も多いでしょう。当院は麻酔にこだわることで、なるべく痛みの少ない治療を実現しています。

歯茎にあらかじめ麻酔を塗っておき、できるだけ細い注射針を使うことで、注射を打つときの痛みを抑えています。また、冷たい液が流れ込むと痛いので、体温近くまで温めておいた麻酔液を使います。

注射針を入れる場所も、できるだけ痛みを感じにくい場所を選んでいます。その他にも、痛みを抑えるためのコツをご用意しているので、痛みが苦手な方も気軽にご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

Q.クリーン歯科が対応している診療科目について教えてください。

患者さまの症状に合う治療計画を立案しますので、どのようなお悩みでもご相談ください。

A.根管治療や、歯周病治療はもちろん、矯正やインプラントなどの特殊な治療にも対応できます。


人材の充実も、当院の強みの一つです。女性の歯科医師がいるので、女性の方でも気軽に来院しやすい環境だと思います。インプラントと矯正に関しては、外部からその分野に特化した歯科医師を呼んでいます。

当院の院長は、根管治療や、歯周病の治療などに学びを深めてきました。「日本の歯科治療を根本から変えたい」という思いを支えに、日々勉強にいそしんでいます。「歯のことなら何でも相談できる」当院はそんなオールマイティーかつ、専門性の高い歯科医院を目指しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内