3.8いいね!

口コミ14

最寄駅
蒲田駅
出口 徒歩1分

住所 東京都大田区西蒲田7-68-1 グランデュオ蒲田西館9F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.通院してくださった方には、どうなっていただきたいですか?

クリーン歯科 治療方針

「できる限り歯を残す治療」を皆さまにご提供いたします

A.歯を守ることで、その方には気持ち良くお食事ができる生活を送ってほしいと考えています。


当院は、治療とは患者さまとの間に信頼関係があって初めて成り立つものだと考えます。そのために患者さまを自分たちの身内だと思い、その方のために全力を尽くすことを信条にしています。

そしてそのためには、その方が気持ち良くお食事できるように、歯をできる限り残せるように努めていくことが大切だと感じています。患者さまの健康を口元から支えることができれば、私たちは本望です。

虫歯

虫歯治療や根管治療に特に力を入れています

クリーン歯科 虫歯

当院では、虫歯治療と根管治療(※)に特に力を入れています。根管治療とは、歯の内部に対して行われる治療で、虫歯が進行し神経にまで達してしまった際に必要となります。

根管治療を行う際は「ラバーダム」というゴム製のシートを使用しており、これにより患部を隔離することで歯の内部に唾液が入り込むリスクを抑えることが可能です。またマイクロスコープも活用し、肉眼では見えにくい細部もしっかり確認しながら処置をして、つめ物やかぶせ物を接着しています。

また、エナメル質の下にある象牙質が露出してしまった場合には、「IDS」という処置にてコーティングすることもできます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

Q.歯を守るためには、どのような病気を予防すべきだとお考えですか?

クリーン歯科 予防歯科

定期的にクリーニングを受けて、お口の健康を維持しましょう

A.歯を支える骨を溶かしてしまいますので、歯周病こそ予防すべき病気だと考えます。


歯を守るために、歯周病の「予防」に力を入れています。歯周病治療では診査・診断をし、歯のお掃除を経てから、状況を再確認するといった細かな段階が存在します。当院はそれらの手順一つひとつに手を抜かない、堅実な治療を行っています。

また、重症の患者さまを治療するために、骨の再生療法(※)をはじめさまざまな治療方法をご用意しております。当院は歯周病を予防することこそが、歯を残すことにつながると考えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療

セラミック治療やボツリヌストキシン製剤治療など、美しさにもこだわります

クリーン歯科 美容診療

歯の形も色も千差万別です。クリーン歯科のセラミック治療(※)は、歯の色味にまでこだわった治療を行っております。

歯科技工士が直接、患者さまの歯の色を拝見いたします。作り手がその目で確かめることで、より患者さまに合った仕上がりでご提供できます。また、色味や形も患者さま主体で作成することができるため、「この歯の色味に合わせたい」や、「この形にしてほしい」など納得がいくまでご相談いただけます。毎日見る顔と歯だからこそ、歯の美しさにもこだわっているクリーン歯科でぜひご相談ください。

また、歯ぎしり食いしばりがひどい方は、”咬筋”という噛む筋肉が発達してしまいます。ボツリヌストキシン製剤治療(※)も取り入れておりますので、歯ぎしりや食いしばりでお悩みの方もお越しいただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

事前の診査・診断をもとに歯科技工士と打ち合わせをしています

クリーン歯科 インプラント

当院のインプラント治療(※)では、診査・診断の段階から歯科技工士と密に打ち合わせをして、治療前の準備をていねいに行っています。

インプラントにおいても同様ですが、歯が悪くなる原因は、細菌と噛み合わせです。そのため、細菌はセルフケアと定期検診で隅々まで除去します。

残るは噛み合わせです。インプラントは長持ちさせることが重要です。そのため歯科技工士がしっかり時間をかけて模型やワックスで仮の歯を作製し、それがしっかり調和するか、長持ちするかをディスカッションします。実際にコンピューター上でシミュレーションをし、問題なければインプラントの埋入位置を決めていきます。

また、当院が採用しているのは、ストローマン社のインプラントです。安定性が強みであるため、患者さまへのリスクをできる限り抑えるためにこれを選びました。

ただインプラントを入れていくのではなく、患者さまの将来の健康を見据えて、長持ちする治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マイクロスコープ

マイクロスコープにより、肉眼では確認できない部分の治療も行えるようになります

クリーン歯科 マイクロスコープ

より細やかな処置を行えるようにするため、当院ではマイクロスコープという歯科用顕微鏡を採用しています。事前の診査・診断や治療の際に用いており、肉眼では見えにくい歯の溝や歯の内部まで鮮明に確認することが可能です。

より精密な治療を行うことで、見た目も自然な仕上がりになるだけではなく、症状の再発を防ぐことにもつながります。リスクを抑えるとともに、再治療が不要な状態を目指していきますので、繊細な処置を要する治療は、ぜひ当院にお任せください。

ホワイトニング

歯に愛着を持って、白くするだけではなく虫歯になりにくい歯を手に入れましょう

クリーン歯科 ホワイトニング

当院では歯を白くするための処置として、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)に対応しています。ホワイトニングは、歯の表面の汚れを除去するクリーニングとは異なり、歯そのものの色味を漂白する施術です。

ご来院の際に専用のマウストレーを作製し、ホワイトニングの薬剤とともにお渡しします。それをご自宅で一定時間装着していただくことで、徐々に歯を白くしていきます。

歯が白くなることで健康維持への関心も高まり、予防意識を高く持っていただけることにつながると考えています。なお施術の後は、色素が沈着しやすい飲食物やたばこなどは控えていただくようお願いしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

しっかり話し合い、患者さまのご希望に添ったつめ物・かぶせ物をご提供します

クリーン歯科 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物に使用する素材は、患者さまのご希望に合わせてご提案しています。保険診療で使用される歯科用プラスチックや複合金属だけでなく、自由診療としてセラミック(※)も選択することが可能です。

セラミックや金合金を選択することで、歯の削る量も変わってきます。当院では極力、少しでも、歯を削らないで治療をしていきます。ご不明点があれば何でもご質問ください。

接着には特にこだわっております。「ラバーダム」というゴム製のシートを使用しており、これにより患部を隔離することで、歯の内部に感染のリスクとなる唾液が入り込むことを防ぎます。またマイクロスコープも活用し、約25倍の拡大視野のもと、虫歯治療、そしてつめ物やかぶせ物の接着をていねいかつ精密に行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

幅広い症例を診てきた歯科医師が矯正治療を担当します

クリーン歯科 矯正歯科

当院の矯正治療(※)では、矯正を専門的に学び、幅広い症例に携わってきた歯科医師が対応しています。

矯正方法としては、ワイヤー矯正(※)と、歯の裏側に矯正装置を装着する裏側矯正(※)、透明なマウスピース型装置を使用するマウスピース矯正(※)などがあります。ワイヤー矯正の矯正装置は白いセラミック製のものにもできますので、見た目が気になる方でも無理なく取り組んでいただけるでしょう。

歯並びの状態によって向いている矯正方法は異なりますが、なるべくご希望に合うものを選んでいただけるようにしています。矯正治療は長期間にわたるため、じっくり検討していただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病治療では、しっかりと診査・診断をしてから処置に入ります

クリーン歯科 歯周病

歯周病は、痛みなどの自覚症状がないまま進行してしまうケースがほとんどです。そのため当院では詳細な検査を行い、早期発見と早期治療に努めています。

歯周病治療では、歯の表面や、歯と歯茎の間の「歯周ポケット」に溜まった歯垢・歯石を除去するSRP(スケーリング・ルートプレーニング)という処置を行います。歯周病菌は歯に付着した汚れを養分にしていますので、汚れを除去することで症状の改善が図れます。また重度の歯周病に対しては、外科処置や再生療法(※)を行っています。

歯周病が重度になると、歯茎やその下の骨を破壊してしまいます。歯を支えている歯周組織が壊されてしまうと、最終的には歯が抜け落ちてしまうことにもなりかねません。ご自身の歯を守っていくため、自覚症状がなくても定期的に検診を受けていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

1万円以上でカード払いが可能です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内