4.4いいね!

口コミ58

最寄駅
武蔵浦和駅
出口 徒歩4分

住所 埼玉県さいたま市南区別所7-2-1 103地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

噛み合わせ

噛み合わせを調整することで、虫歯や歯周病になりにくくなり、歯を長く健康のまま維持することに繋がると考えています

ファーストタワー歯科クリニック 噛み合わせ

患者さまの歯の健康と噛み合わせを考えて、詰め物や被せ物を使った治療を行います。

当院は、患者さまの歯の健康を第一に考えています。少しでも健康な歯を残すために、健康な歯はできるだけ削らず、表面を整えるために大きく歯を削らないよう治療にあたっています。

また噛み合わせも考えて、詰め物や被せ物の高さも念入りに調整しながら治療を行います。噛み合わせも確認しながら治療を行うことによって、虫歯や歯周病のリスクを抑えることができますので、歯を長持ちさせることができます。

歯周病

歯周病予防には日頃のケアが大事です

ファーストタワー歯科クリニック 歯周病

日ごろからケア、メンテナンスは歯周病予防につながります。

歯周病は、歯を失う大きな要因になっています。また、歯周病は、歯科衛生士による定期的なメンテナンス、日ごろからのケアが大事になってきます。

当院では、患者さまに日ごろのケアの大切さをできる限り分かりやすく説明し、ブラッシングのアドバイスを行っております。また、メンテナンスは個室で行いますので、メンテナンスだけでも遠慮せず、是非ご来院ください。

入れ歯・義歯

入れ歯は噛み合わせを重視!見た目が気にならない金具を使った入れ歯も作れます

当院では、個々の顔に合わせた噛み合わせ重視の入れ歯を作製しています。噛みやすく、痛みの少ない入れ歯を作るために、基本に忠実に型取りを行い、細やかな模型を作ることで噛み合わせ重視の入れ歯を作ることができます。

また、患者さまのご要望にあわせて金具を使わない入れ歯も作製可能です。入れ歯をするのに抵抗がある女性でも、見た目を気にせず、食事やおしゃべりを楽しむことができます。

ホワイトニング

歯を早く白くして、ずっと白さが続きやすく、後戻りしづらいデュアルホワイトニング

ファーストタワー歯科クリニック ホワイトニング

お近くに市営駐車場もありますので、気兼ねなくご相談に来てください。

歯の表面を漂白することで、削ることなく「歯を白く」見せるホワイトニングも当院では行っております。自宅でできるホームホワイトニング(※)、医院で行うオフィスホワイトニング(※)、両方セットになったデュアルホワイトニング(※)の3種類をご用意しております。

その中でも、デュアルホワイトニングは早く白くなるオフィスホワイトニングの良さと、白さが持続して後戻りしづらいホームホワイトニングの良さを兼ね備えたホワイトニングになります。それぞれ個々に行うより、費用も抑えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

CTで撮影して骨の状況を把握してから診断・治療計画を立てるインプラント治療です

インプラント(※)は歯の骨に人工の歯根をいれる治療なので、治療をする前に慎重な検査が必要です。当院のインプラント治療は歯科用CT撮影で骨の厚さや骨の質などを詳しく分析し、診断・治療計画を立てていきます。こうして、骨の状況を把握してから治療を進めてまいります。

また、骨が足りない患者さまでも、対応できる歯科医師も在籍しておりますので、インプラント治療が困難である患者さまもご利用できる可能性があります。どうぞ、一度ご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

身体が不自由で通院が困難な患者さまも通院されている患者さまと同じ治療が受けられる訪問診療をしています

当院では足や、お身体が不自由な患者さまでも歯の健康を守れるよう、訪問診療を行っています。移動可能な診療ユニットで、クリーニングや治療、入れ歯のメンテナンスを行うことができます。

また痛みや詰め物が取れてしまったなどの緊急治療にも対応しています。通院が困難な患者さまにも、病院と同等の処置がお受けになれる体制を整えておりますので、やむ得ない理由で歯科医院にお越しになれない方は、当院にご相談ください。

小児歯科

お子さまにはまず歯科医院の環境に慣れてもらうことから始めています

ファーストタワー歯科クリニック 小児歯科

お口を清潔な環境に保つには、定期的に歯科医院に通う習慣を身に付けることが重要です。そこで当院は、お子さまの通いやすさに配慮し、治療で怖い思いをさせないように努めています。

まずは、診療台に座る、器具について説明するといった、落ち着いて処置を受けるためのトレーニングからはじめていきます。そして、お子さまに「治療を受けられる」と自信を付けていただけるようにしています。さらに、遊びに行く感覚で通院していただくために、診療中にDVDを流したり、おもちゃをご用意したりなど、楽しんでもらえるよう工夫も凝らしました。

どうしても処置が厳しいお子さまには、小児歯科を得意としている歯科医院を紹介するなどフォローも怠りません。ぜひ、気兼ねなく当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内