ファーストタワー歯科クリニックの5つのこだわり

こだわり

イチオシの院内設備

地域の皆さまにとって通いやすい歯科医院であるために、院内デザインも工夫しています

地域の皆さまが気軽に通院しやすいように、当院は院内の空間作りにも力を入れてきました。例えば、土足で入れる院内は段差がなく、ベビーカーや車椅子を押したまま診察室まで移動することが可能です。

プライバシーに配慮するために、診察室には高めのパーティションを設置しました。あえて完全個室にしていないのは、歯科医師・スタッフが他の診療室の状況も把握できるようにして、スムーズに治療を行うためです。

その他、待合室はカウンタータイプの席をご用意するなど、カフェを意識してデザインしました。良い意味で歯科医院らしくない、心からホッとリラックスできるような空間を整え、患者さまのことをお待ちしています。

個室の診療室でプライバシーに配慮!パーテーションタイプの壁はトラブル時の状況も素早く把握できます

当院は患者さまのプライバシーに配慮して、背の高いパーテーションで区切られた個別の診療室で相談・治療を行っています。他の患者さまと顔を合わせることがないので、人に聞かれたくないお口の悩みをお話ししやすいようになっております。

万が一、治療中に事故や火災があっても、パーテーション型なら天井にすき間が空いており、大きな音が伝達できるので、トラブルに対して迅速な状況把握や対応が可能です。

患者さまとスタッフの行動する区画を分けて院内事故を防いでいます

当院では患者さまとスタッフがぶつからないよう、患者さまとスタッフは診療室に入るまで行動区画を分けています。理由として、スタッフはさまざまな機器を持ってせわしなく動き回っていることが多く、そうしたときに小さなお子さまに気づかずぶつかり、ケガをさせてしまうなどの可能性があるからです。
患者さまとスタッフの動線を分けるのは院内事故をできる限り防ぐためのものです。

こだわり

子連れ配慮

土足のままベビーカーも入室できるので、小さなお子さまも一緒にご来院いただけます

入口からバリアフリーで自動扉も広く開くので、ベビーカーも楽々入れます。

当院はバリアフリーの院内となっています。小さなお子さまをお連れの親御さまもベビーカーのまま移動ができます。診療室にもベビーカーのまま入室できますので、お子さまをベビーカーに乗せたまま治療を受けられます。これはお子さまを預けられない親御さまから喜びの声をたくさんいただいております。

また、院内は土足で過ごしていただけますので、スリッパに履き替えたり、ベビーカーの車輪のドロを落とす必要はございません。

ベビーカーも入れるくらい広い診療室はモニターを設置。DVDの鑑賞が可能です

お子さまをお持ちの親御さまは当院へ是非ご来院ください。当院の個室治療室はスペースが広く、お子さまと一緒に診療室へ入室できます。

また、お子さまが遊べるおもちゃや絵本が用意してあり、治療室に設置されたモニターでDVDを見ることもできますから、お子さまが退屈してしまうことはないと思います。場合によっては、スタッフがお子さまを治療中に見ることも可能ですので、親御さまが治療に専念できるよう環境を整えております。

こだわり

先生の専門性・人柄

各分野に強みを持つ歯科医師が「明るく楽しく真剣に」をモットーにお悩みにお答えします

当院のロゴマークです。スタッフ一同患者さま第一の考えのもと入れ歯も見た目を大事にしています。

どこに相談したらいいかわからないお口のお悩みや、コンプレックスをお持ちの方は当院へお越しください。「明るく楽しく真剣に」をモットーに患者さまに笑顔でお帰りいただける歯科医院作りを心がけております。そして、各分野に強みを持つ複数の歯科医師が在籍しているので、皆さまの抱えるさまざまなお悩みにお答えできます。

おいしく食事をとり、健康を維持し、思いっきり笑顔でいられる。人生をより豊かに楽しく明るいものにしていくためのお手伝いをさせていただきます。

こだわり

痛みへの配慮

痛みを軽減させるために、麻酔の打ち方や、使用する器具にこだわっています

当院は、麻酔時の痛みを軽減させるために、様々な器具を用いています。例えば、電動麻酔器を使用して、一定の圧力でゆっくりと麻酔液を歯茎の中に注入しています。また、より痛みを少なくするために、0.2mm程の細い注射針を用いるようにしました。ご希望の方には、歯茎の感覚を鈍らせる表面麻酔を塗って、時間をおいてしっかりと浸透させてから麻酔処置に入っています。

さらに、麻酔の打ち方にもこだわっています。注射針をスムーズに刺して痛みを軽減させるために、歯茎の粘膜を引っ張りながら麻酔処置を行っています。

院長は痛みの少ない治療をご提供できるように、これまで研鑽を積んできました。患者さまのお身体に負担がかからないように配慮していますので、ぜひお気軽に当院にお越しください。

こだわり

治療の事前説明

歯科医師が治療内容について丁寧にご説明して、納得していただいてから治療を行います

当院は、できる限り多くの治療方法をご提案して、それぞれの費用やメリット・デメリットについて丁寧に説明しています。そして、理解していただいてから、患者さまに治療を選んでいただくようにしています。開業以来、患者さまから同意を得た上で治療に入るという、このスタイルを貫いてきました。

また、問診表の裏に虫歯治療や麻酔処置などの注意事項を記載して、患者さまと一緒に確認するようにしました。そうすることで、歯科医師ごとで説明にバラツキが生まれないようにしています。分からないことがありましたら、心置きなくご質問ください。納得していただいてから治療を行います。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-217502無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内