4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
蒲生駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県越谷市蒲生3丁目17-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

Q.治療する際に心がけていることはありますか?

マリンデンタルクリニック 治療方針

A.一方的に治療を押しつけるのではなく、患者さまの希望を治療計画にできるだけ反映していきます。


患者さまに合った治療方法を提案するために、当院ではご希望をしっかり聞くことを心がけています。患者さまとの信頼関係を築くうえでコミュニケーションは欠かせないからです。例えば、歯を抜く場合だとしても、歯科医師に対して不信感があれば、一方的に「歯を抜かれた」と感じることでしょう。それでは患者さまのための治療とは言えません。

当院では事前にご希望をお聞きして、それを治療計画にできるだけ反映していきます。歯を抜きたくないのであれば、できるだけ残す方法を模索していきます。まずはお考えをお聞かせください。しっかり話し合って、一緒にお口の健康を守る方法を考えましょう。

小児歯科

親子に寄り添った診療をいたします

マリンデンタルクリニック 小児歯科

地域のお子さまが健康的なお口を維持できるように、歯科医院に通う習慣を身につけていただきたいと考えています。そのため、おもちゃの置いてあるキッズスペースを用意し、診療室にベビーカーのままお入りいただけるようにしました。

お子さまが虫歯になってしまった場合でも、治療が嫌な記憶にならないように配慮しています。いきなり削ったりはせずに、まずは歯科医院に慣れてもらえるようにトレーニングをします。お子さまに話しかける際は目線を合わせ、親しみを持ってもらえるように努めています。ご希望があれば、女性の歯科医師が対応することも可能です。

院長自身も子育て中なので、同じ親として親御さまの相談を承ります。診療室で親御さまに実際にお口の中を見ていただき、治療内容や歯磨きの方法をアドバイスいたします。ご一緒に、お子さまの歯を守っていけましたら幸いです。

入れ歯・義歯

現在お使いの入れ歯のお悩みも、ぜひ一度ご相談ください

マリンデンタルクリニック 入れ歯・義歯

骨を削る必要があるインプラントと違い、入れ歯は身体にメスを入れることなく装着できるのがメリットです。材料などに限界がありますが、噛み合わせや違和感をできるだけ少なくするような入れ歯を作製します。作製した後は、入れ歯に慣れていただくまでバランス調整などをサポートさせていただきます。

すでに使われている入れ歯にトラブルがある際は、患者さまに合った形状に調整することも可能です。納得いただければ新しいものを作製させていただきますので、入れ歯の調整が必要な時や痛みを感じた時は遠慮せず当院へお越しください。

ホワイトニング

ご希望に合わせたホワイトニングを

マリンデンタルクリニック ホワイトニング

当院は、患者さまのご希望に合わせたホワイトニングをご提供できるよう施術1回ごとの料金設定としており、1歯のみからの施術も可能です。
白く美しい歯を目指すだけではなく歯の健康面も重視しており、使用する薬剤もこだわって選んだものを使用しています。また、しみや痛みといったトラブルにも迅速に対応するため、歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングのみご提供しています。

月曜日と木曜日は21時まで、火曜日は19時まで、金曜日は20時まで、さらに土曜日も17時まで診療しており、いつでもホワイトニングをご提供しています。平日の昼間はお仕事や学校などで忙しい方は、ぜひ土曜日の診療をご利用ください。

どの程度白くなるのか、施術の流れはどうなるのか、といった疑問や質問は、無料相談で承っています。

矯正歯科

矯正の診療日を週3日設け、納得できるまで相談に応じています

マリンデンタルクリニック 矯正歯科

歯並びについてお悩みの方は、まずは無料相談へお越しください。どのような矯正治療が可能なのか、治療の流れや期間、費用などを、症例写真もお見せしながらご説明します。無料相談は、納得していただけるまで何度でも可能です。

また当院では、毎週水曜日の午後、木曜日の午後、日曜日の午前に矯正治療を行っています。曜日ごとに違う歯科医師が担当していますが、いずれもこれまでに幅広い症例を扱ってきた歯科医師です。お一人おひとりのお口の状態を確認したうえで、症例に合わせた治療方法をご提案します。

矯正治療の装置には、目立ちにくい透明のマウスピース、表側のワイヤー矯正、裏側のワイヤー矯正、前歯など一部分だけを改善する部分矯正がございます。患者さまのご希望もお伺いして、装置を選択していきます。

矯正担当だけではなく、他の歯科医師も連携しながら、スムーズに治療が進むように努めてまいります。

小児矯正

日頃からのメンテナンスと共に、お子さまの矯正治療ができます

マリンデンタルクリニック 小児矯正

当院では毎週水曜日と木曜日の午後、日曜日の午前に矯正治療の時間を設けておりますので、ご都合のよい曜日にお越しください。曜日ごとに担当の歯科医師がおり、水曜日は女性の歯科医師が担当しております。

お子さまの歯は虫歯になりやすいため、矯正治療をしながら予防も並行して行う必要があります。当院は矯正以外の診療にも対応しており、歯科検診やお口のクリーニングもしっかり行います。トラブルがあった場合はいつでも対応いたしますので、ご連絡ください。

納得して装置を使っていただけるように、お子さまの目線に立ってご説明をすることも大切にしています。装置の使用については、親御さまにもご協力いただきますので、矯正中の声かけの仕方についてもお伝えしています。お子さまの歯を、将来的なトラブルのリスクから守るためにも、共に小児矯正に取り組んでいきましょう。

予防歯科

ご都合に合わせて、定期的なクリーニングを受けましょう

マリンデンタルクリニック 予防歯科

定期的にお口のクリーニングを受けることは、歯周病や虫歯の予防に役立つことはもちろん、気持ち良く日々をお過ごしいただくことにもつながると思います。当院は、月曜日と木曜日は21時まで、火曜日は19時まで、金曜日は20時まで、土曜日も17時まで診療していますので、ご都合に合わせてお越しください。

クリーニング前後に歯科医師がお口の状態を細かく確認し、歯科衛生士がていねいにクリーニングを行います。細やかな対応は患者さまとしっかりコミュニケーションを取るためでもありますので、お悩みや気になることがありましたら何でもご相談いただければ幸いです。

保険診療のクリーニングをメインにご提供していますが、エアフローという自由診療のクリーニングを行うことも可能です。歯と歯の間や歯周ポケット内の汚れだけでなく、茶渋やタバコのヤニといった着色汚れも取り除くことができますので、より美しい歯を目指したい方はぜひお声がけください。

セルフケアが上手にできていない方にはブラッシング指導も行い、一人ひとりのお口に合った磨き方をお伝えしています。

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

2024年6月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内