4.5いいね!

口コミ35

最寄駅
蒲生駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県越谷市蒲生3丁目17-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

マリンデンタルクリニックの4のこだわり

こだわり

子連れ配慮

親子でご一緒に診療室にお入りいただけます

親御さまが治療を受ける際は、子育て経験のあるスタッフがお子さまを預かることが可能です。自分で遊べるお子さまはキッズスペースで待てるので、その間親御さまはご自身の治療に専念いただけます。

親御さまとお子さまが一緒に診療室に入ることもできますので、お子さまの状態や治療内容によって選んでいただければと思います。また、ベビーカーのまま診療室に入っていただけます。気兼ねなくお越しください。

こだわり

治療の事前説明

患者さまの要望をしっかり聞き、コミュニケーションを取ってから治療を行っています

まずは患者さまのお考え、治療に求めることをお聞かせください。当院はできるだけ皆さまの要望に添った形で治療を進めてまいります。

そのうえで、患者さまには痛みや不快感の原因、それに対する改善策をお話しさせていただきます。必要ならレントゲン写真などをお見せしつつ、病状をより詳しく解説することもあります。

その後、治療の提案に移るのですが、その場でどの方法を選ぶかを決めていただく必要はありません。時間をかけて検討していただくために、治療を一旦後回しにすることも可能です。当院はコミュニケーションをしっかり取ることが、患者さまの納得につながると考えています。

こだわり

イチオシの院内設備

Q.患者さまに対して、院内ではどのような配慮をされていますか?

A.病院特有の匂いを減らすために空気清浄機を設置しています。また、緊張を和らげるためにラジオも流しています。


短い診療時間にもできるだけリラックスしていただけるように、院内には空気清浄機を設置しています。患者さまが吸う空気をきれいにすることはもちろん、病院っぽい薬品の匂いも減らすためです。治療に意識が集中すると緊張することがあるので、院内にラジオを流す工夫もしています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

1日1回ではなく、気になった時にこまめに清掃するように心がけています。

院内を清潔に保つため、当院はこまめな清掃を実施してきました。診療台は患者さまごとに拭きあげ、キッズスペースも毎日掃除します。特に汚れの目立つ箇所があれば、1日に何度も清掃を行います。

特にキッズスペースに置いているおもちゃは、たくさんのお子さまが手にするものなので、念入りに汚れを落としています。

器具の消毒・滅菌にも手は抜きません。使った器具は全て滅菌器にかけたうえ、紫外線ライトに当てて保管します。また、エプロンやコップなどの製品は使い捨てのものを採用しました。当院は患者さまが触れるあらゆるものの、清潔さにこだわり抜いています。

新型コロナ感染症対策についての取り組み

当院は各種感染症対策にもきちんと取り組んでいます。入り口を開けて常に換気を行うことで、空気がよどまないようにしています。

また来院された全ての方に、手指のアルコール除菌と検温をお願いしております。十分な防止策を講じ、皆さまが心配なく通える治療環境をご用意したいと思っています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内