最寄駅
名古屋駅
出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-11-1 コレクトマーク5階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

名古屋歯科 名古屋駅院の4のこだわり

こだわり

予約の取りやすさ

土日も休まず診療。急患の対応も随時受け付けています

平日は19時まで、土日も17時までと、祝日以外は休まずに診療しています。学校や仕事が忙しい方でも気兼ねなくお越しいただける環境です。

事前に予約いただいた方を中心に診療していますが、緊急を要する場合は速やかに急患対応いたします。なお、診察状況によってはお待ちいただくことがありますので、ご了承ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

カウンセリングルームにてじっくりとお悩みを伺い、患者さま一人ひとりにあった治療プランを提案します

当院では、保険診療と自由診療の両方に対応しているため、保険での治療が難しい場合であっても自由診療にて柔軟に対応することができます。虫歯や歯周病など歯科一般の治療に加えて、歯科検診、マウスピース矯正(※)やインプラント(※)など、幅広い治療項目をご用意しました。

診療の際は、患者さまとの対話を何よりも大切にしています。人目が気にならない個室のカウンセリングルームで、じっくりとお悩みを相談いただくことも可能です。診察室は半個室で、オペ室は完全個室にするなど、治療に専念できる環境が整っています。

※は自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

こだわり

治療時間に対する取り組み

無駄のない治療計画を立て、口腔内スキャナーなどの設備を取り入れ、時間短縮に努めています

貴重な時間の中で当院に受診いただいているからこそ、必要のない検査や治療を行わないよう、スケジュールをしっかり立てています。もちろん、長い期間の治療を要する場合は、現状の歯や今後の治療について詳しく説明する時間を持ちますので、気になることは遠慮せずお尋ねください。

そのほか、治療をスムーズに進めていくため、口腔内スキャナーなどの医療設備の充実にも力を入れています。これまで矯正治療の型取りは粘土素材で歯型を取得していただめ、処置に時間がかかって、患者さまの負担になっていました。それに比べ口腔内スキャナーは、歯の中を撮影するだけなので負担になりません。矯正装置の製作が短くなるなど、時間短縮につながっています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

大きな空気清浄器を設置し、クリーンな環境の中で治療を受けていただけます

使用した治療器具に関しては、一つひとつ超音波洗浄機で洗浄後、高圧蒸気滅菌器にかけて滅菌処理します。手洗いで落とすことが難しい頑固な汚れを超音波洗浄機で洗浄し、さらに滅菌器で目に見えないウイルスや細菌を死滅させているので、お口に触れる器具はいつでも清潔な状態です。

院内には大きな空気清浄器を設置しているため、目に見えない空気の汚れを広範囲にわたって清潔な空気に入れ換えることが可能です。抜歯やインプラント治療を行うオペ室はこまめに清掃をしているため、クリーンな環境の中で治療を受けていただくことができます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内