最寄駅
池下駅
1番出口 徒歩2分

住所 愛知県名古屋市千種区春岡1-5-1 池下510ビル2F地図

  • 土曜診療

ちくさ池下歯科・矯正歯科の5のこだわり

こだわり

先生の専門性・人柄

研鑽してきた歯科医師が、患者さまと二人三脚で治療を進めていきます

当院は患者さまと二人三脚で治療に取り組みます。患者さまのメリットを考えた治療をご提案いたしますので、一緒にゴールを目指しましょう。

院長は大学病院で研鑽を積んできました。大学病院勤務時代は顎関節、補綴(かぶせ物・入れ歯・噛み合わせ治療)、インプラントに特化しており、周囲の歯科医院から紹介を受けて治療を提供することにやりがいを感じていましたが、遠方から難しい方も多くいらっしゃいました。患者さまにとってより身近な立場で、治療後もできるだけ長く責任を持ってお付き合いしたいと考え、地元で歯科医院の開業を決意しました。

当院は、院長が大学病院勤務時代に診療を通して学んだことを地元の方に還元してまいります。お子さまも含めてしっかりとコミュニケーションを取り、地域の方に愛される歯科医院でありたいと願っています。

「お口のことなら何でも相談できる歯科医院」として研鑽を続けています

院長と副院長は、顎関節、補綴(かぶせ物・入れ歯・噛み合わせ治療)、インプラント、そして矯正の合わせて四つの分野で学びを深めてきました。こうした経験を活かすとともに、地域の皆さまに頼っていただけるように、より幅広い分野の治療を提供していきたいと思います。

またスタッフはのびのびと働くことができ、患者さまが主体的に治療に取り組める歯科医院になるように努めています。

こだわり

イチオシの院内設備

患者さまに不安なく心地良く通院していただけるよう、設備を整えています

通いやすい歯科医院にするため、患者さまの負担軽減や心地良さを念頭に設備や環境を整えました。

その一つが、口腔内スキャナーです。樹脂の型取り材よりもスムーズに型採りが可能で、患者さまの不快感が少ないという利点があります。また、顎の骨を立体的に把握できる歯科用CTも導入しています。撮影範囲が広く、高解像度でかつ、身体への影響が少ない撮影が可能な機種を使用することで、インプラントだけでなく矯正治療や顎関節症、親知らず抜歯についても精密な診断が可能です。

内装は、ホテルのような落ち着いたイメージでデザインをお願いしました。治療はもちろん、予防や美容を追求する場として、院内ではリラックスして過ごしていただきたいと考えています。また、内装の清潔感だけでなく、医療機関として衛生管理もていねいに行っております。大学病院で治療や手術を行った経験を活かして、口腔外バキュームやクラスB滅菌機、ディスポーザブル(使い捨て)器機を導入しました。

どうぞリラックスしてお過ごしください。

患者さまが快適に治療を受けられるようシステム作りを心がけています

定期的な通院には、予約や治療にあたりストレスが少ないことも大事なポイントだと思います。当院はインターネット予約に対応しておりますので、24時間いつでも予約をお取りいただけます。

また、外科的処置を伴う治療のため、個室の手術室を設けました。より衛生的であることはもちろん、プライバシーにも配慮された環境です。インプラント治療(※)に加え、親知らずの抜歯や歯茎の外科的処置も、手術室で行います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療環境

明るく清潔な治療環境をご用意しております

清潔な院内で心を落ち着けて診療を受けることができます。院内は明るい雰囲気になっており、待っているときにもリラックスして過ごすことができます。「また来たい」と思っていただけるような環境づくりの元、治療環境を整えています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまが納得されてから治療を行います

当院では、治療の事前説明を重視しています。きちんと納得したうえで、治療を受けていただきたいからです。そのため、まずは歯やお口の中の状態を細かく検査し、治療計画をはじめから終わりまで、ていねいに分かりやすく説明いたします。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り取り除けるように心がけています

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13
14
-
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内