最寄駅
高岳駅
2番出口 徒歩1分

住所 愛知県名古屋市東区泉2丁目28-18 レジディア高岳102地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

つめ物・かぶせ物

検査をしっかりと行い、見識を深めた歯科技工士が作製いたします

高岳デンタルオフィス つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物を末永くお使いいただくためには、噛み合わせも含めて細かく調整する必要があります。もちろん使用する機器の性能も大切ですが、何よりも重要なのは素材を加工する技術だと考えました。そこで当院では、ていねいに型取りを行い、技術を磨いた歯科技工士に加工を依頼しています。

なお、当院で取り扱っているつめ物・かぶせ物は保険診療の素材をはじめ、セラミック(※)やジルコニア(※)などの自由診療のものもございます。セラミックやジルコニアは、歯との接着が良いため虫歯になりにくく、見た目も美しい点がメリットです。

治療後のお口の健康にも大きく影響するつめ物・かぶせ物だからこそ、医療機器や歯科技工士選びは慎重に取り組んでいます。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

インプラント

歯を失った場合の選択肢として、人工歯を入れるインプラント治療に対応しています

高岳デンタルオフィス インプラント

歯を失った際の治療法として、人工歯を顎の骨に固定するインプラント(※)をご提案しています。ブリッジや入れ歯は周りの歯を削ったり、支えにしたりする必要があるため、残っている歯に負担がかかってしまいます。インプラントの場合は人工歯が自立して機能するため、周囲の歯の支えを必要としません。

ただし、全身の健康状態や基礎疾患によっては治療できないケースもあります。そのため、事前にしっかり検査をしていきましょう。まずはお口全体を確認し、インプラントを入れる部分の、骨の厚みや高さを歯科用CTで検査いたします。

治療後はクリーニングや噛み合わせのチェックのために、年3~4回のメンテナンスにご来院ください。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

虫歯

虫歯の再発と治療を繰り返さないために、根本原因にアプローチして治療を行っております

高岳デンタルオフィス 虫歯

当院では、虫歯の再発と治療を繰り返さないために根本原因にアプローチすることで、細菌感染した患部を徹底的に取り除く治療を心がけております。

歯は、何度も削れば削る回数や量が増えるほど、もろくなっていきます。そのため、当院ではルーペとマイクロスコープを使用して余計に歯を削ることがないように注意を払いながら治療を進めております。

また、歯を失うと元には戻りません。しっかり患者さま自身の歯で過ごすことの大切さをお伝えするとともに、虫歯になる原因もきちんと治療するようにしています。治療が終わった後も患者さまと歯科医師と歯科衛生士との連携で再発を防ぐように取り組んでいきましょう。

歯周病

定期健診と一人ひとりにあったブラッシング指導で歯周病の予防に取り組みましょう

高岳デンタルオフィス 歯周病

歯周病は、放置していると歯を失う可能性がある怖い病気です。歯ぐきや歯を支える周りの組織に細菌が感染し、炎症が起き、進行していくにつれて顎の骨が溶けて、最終的には歯が抜けてしまいます。

当院では、3カ月に1回の定期健診でクリーニングと一人ひとりに合わせたブラッシング指導を行っています。また定期健診でしっかりお口の異常を確認して、トラブルがある場合はすみやかに処置をいたします。歯周病の治療は毎日のていねいな歯磨きと定期検診・クリーニングが欠かせません。気になる症状がある場合は、早めにご相談ください。

歯周病と誤嚥性肺炎や糖尿病、認知症、脳梗塞、心疾患といった重篤な病気が将来的に関係してくる可能性もあります。当院で早期発見・早期治療に取り組みましょう。

ホワイトニング

患者さまの希望の白さを目指してホワイトニングを行います

高岳デンタルオフィス ホワイトニング

当院では、オフィスホワイトニング(※)とホームホワイトニング(※)どちらにも対応しています。

ホワイトニングは、黄ばみを削らずにホワイトニングの薬剤で歯に白さを取り戻す方法です。オフィスホワイトニングは歯科医院で施術を行い、ホームホワイトニングよりも白くなりやすいのが特徴です。ご自宅で行うホームホワイトニングは、オフィスホワイトニングよりも白くなりにくいですが、長い期間白さが継続することと薬剤がしみにくいことが特徴です。患者さまの歯の状態やライフスタイルに合わせて施術方法を選択することが可能です。

患者さまの白くなりたいタイミングやご要望の白さをしっかりヒアリングした上で、一緒に希望の白さを目指しましょう。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

小児歯科

小さいうちから歯医者に通う習慣を身につけましょう

高岳デンタルオフィス 小児歯科

乳歯は永久歯よりも弱く、虫歯になるとその進行が速いという特徴があります。親御さまはお子さまの歯に少しでも異変を感じたら、すぐに歯科医院にご相談ください。

乳歯の虫歯だからそのうち生え替わるだろうと、そのまま放置してしまうと永久歯に対し、まっすぐ生えてこなかったり、虫歯になりやすかったり悪影響を及ぼす可能性があります。

当院では無理に治療を進めることはいたしません。お子さまのペースに配慮しながら治療を行います。お子さまの歯は、大人の方以上に定期健診や予防が大切です。食生活やブラッシング方法をしっかりお伝えしますので、気になることがございましたら、まずはご相談ください。

予防歯科

患者さま・歯科医師・歯科衛生士との連携で再発を防ぐ「予防ケア」に取り組みましょう

高岳デンタルオフィス 予防歯科

虫歯や歯周病は、なる前に予防することが重要です。当院では、虫歯や歯周病を防ぐためのケアを行っています。患者さま一人ひとりに合ったブラッシング方法をご指導するほか、ご自宅では取り切れない汚れをクリーニングでしっかり取り除き、歯質を強化するフッ素塗布などを行います。

さまざまな方法で虫歯や歯周病のリスクからお口の健康をお守りするように努めておりますので、一緒に虫歯や歯周病の早期発見に努めましょう。早期発見には、患者さまが定期的に歯科医院に通っていただくことが不可欠です。

悪くなる前に、しっかり予防することで将来にわたってご自身の歯を長持ちさせましょう。

矯正歯科

目立ちにくいマウスピース矯正をご提案しています

高岳デンタルオフィス 矯正歯科

歯並びを整えることは、健康的で清潔な印象を放つだけでなく、ケアが行き届くようになることも大きなメリットだと考えています。

当院では透明で目立ちにくいマウスピース矯正(※)に対応しております。マウスピース矯正は取り外しができるため、歯を磨く際はマウスピースを取り外すことができるため、清潔な状態を保ちやすいです。矯正治療は年齢を問わず治療を始められますので、小さなお子さまから大人の方まで気兼ねなくご相談いただけると幸いです。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内